アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Kamoshiya Kusumoto(カモシヤ クスモト)★<再訪>
2008年05月15日 (木) | 編集 |
クス1

【営業時間】  18:00~25:00(L.O.)/22:00~(バータイム)
【定休日】 月曜日・第1日曜日     【電 話】 06-6455-8827
【住 所】 大阪市福島区福島5-17-14
【ディナー】 ~22時はおまかせ料理¥6300~(要予約)のみ
【参考HP】 http://www.pretty-online.jp/shop/01420.html

私にしては珍しく最初に行ってから月1の訪問を続けている、福島にある「Kamoshiya Kusumoto(カモシヤ クスモト)」にまたいってきました~。今回は予約の電話した際にメインが豚から鴨に変わっていると聞いて、周りに即行伝えて5人で訪問~。料理の名前を教えてもらうのを忘れて、今回は料理名がないのであやふやです~


●ワイン~  グラス¥1500
クス2
ついついクスモトでワインを飲むとべっくらするので、今回は1杯と決めてメインまでに合わせて赤をチョイス。最初は香りもまだまだだったけど、本当にメインが出てくる頃には、香りも味もちょうどいい感じになって美味しかった~。


●1皿目
クス3
よもぎシューはヨモギの風味ただよう~。基本臭いからウニが苦手なのだけど、臭みがなくって美味しいウニの入った


●2皿目
クス4
前回食べに行ったときにも使ってたカダイフ~パリパリの食感が面白い


●パン
クス5
ツール・ド・フランスのパン~あいかわらず美味しい~

●3皿目
クス6
前回私の目をハートにさせた「モレッティ」の皿に盛り付けられたお料理~白い可憐なお皿に鮮やかな緑色のソースがよく映える。


●パン
クス7
こちらもツールドゥフランス(野田)のパン~柔らかくて美味しい!

●4皿目
クス8
和風テイストなお味~


●5皿目
クス9
しっとり白身魚~皮はパリっ。すっきり爽やかで冷たい青っぽいソースがアクセントになっていて、なかなか美味しい。


●6皿目
クス10
3回連続で六白豚だったが、今回は鴨ー!最近ほぼそっくりな鴨を食したので、ちょうど比べれたが・・・うん!こっちの方が上手でうまい!!皮の部分の脂がジューシーさを加えてて美味しい!違うとこで食べた鴨は真中あたりがほんの少しパサつきかけてた感じだったが、この鴨は表面から中までいい焼き加減かつ、味も染みてて美味しかった~さすがMYベスト焼鳥屋さん「かしわや闘鶏」の絶妙焼き加減をここでも感じれて感心~。


●7皿目
クス11

温度が(゚Д゚)ウマー!
甘いトマトのソースに、ひんやり感が絶妙なさらりとしたアイス~アクセントにオリーブオイルと

このアイスの喉元過ぎるまでのひんやり温度がかなり美味しかった~。

あいかわらず旨いに違いないが、今回は今までと違っておお!っと唸るような1品がなかったなあ~。メインが鴨になったけど、豚の方が美味しかった鴨~。今度は鶏か牛が食べたいよ。なんでもお酒に合わせてるからワインでも日本酒でもいけるような食材を選んでるので、牛とかが難しいらしい。次回行く際に同じ鴨だったら違うものを、リクエストはしてみよう。・・・・・・やっぱり美味しいな~来月も行きたいな~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
