アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆il Porcospino(ポルコスピーノ)
2005年10月23日 (日) | 編集 |
20051019202623.jpg

営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:日・祝      電話:06-6364-8668
住所:大阪市北区西天満4-5-23豊国ビル103
ランチ:¥1000~/ディナー:アラカルト
http://www.geocities.jp/porcospino/

西天満のちょっと見つけにくい場所にある、店名にちなんだ「はりねずみ」のかわいい看板が目印のイタリアンでランチ~。本当にちょっと見つけにくいのである意味隠れ家的なお店かも、店内は男性2人できりもりしています。

ランチはAランチ(パスタランチ)\1000とメインがついたBランチ\1600があります~メインが私の好きな鶏だったのでBランチをチョイス。
★Bランチ(小さな前菜3種盛り・日替わりパスタ2品から1品・本日のメインディッシュ・本日のデザート・自家製パン・コーヒー又は紅茶)
●前菜盛り合わせ
20051019202636.jpg

忙しそうだったので、前菜が何だったのか聞けなかったけどどれもなかなかうまい!

●アンチョビのタリオリーニ
20051019202656.jpg

うまー!!おいしい~。ボリュームもあるし、味も私の好きな感じ。男性2人で平日ランチだったので忙しそうで料理を作る方は一人だったので、カウンターで見ててどうだろう~とちょい心配してたけど・・・~おいしかった!パスタの固さがもうちょい固めの方がいいけど、まあ細いタリオリーニだったし、これはこれで良かった。

●自家製パン
20051019203820.jpg

パンなかなかうまい!ちょいでてくるのが遅いけど時間帯的に仕方ないかな。

●メイン:地鶏のもも肉のローストサラダ添えバルサミコソース
20051019203834.jpg

う~んおいしい~。肉汁もかけてておいしかったし、バルサミコソースって好きなのよね。

●デザート
20051019203849.jpg

コーヒーみたいなカラメルみたいな感じのプティングのようなデザート。量は少なかったけどおいしい~

本当にちょうどランチ時にいったので店内満員で男性2人できりもりしているが、料理を作るのは一人で結構豪快に料理をさばいてたので、どうなんだろう~って心配してたけど、どれもおいしくて良かった~味付けが私の好きな味付け(しっかりした味付け)なので満足!夜のアラカルトメニューが黒板に書いてあったどれも食べてみたいなって思った。HPにはその週の日替わりパスタメニューが載ってるので食べたいパスタがある時に行けるのが便利!お店のこじんまりとした&見つけにくいのがまたいいわ!

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。私の今年イタリアンの中でかなり上位のお店ですぅ。
ここの生パスタで久々に感動したんですよぉ。幅広の生パスタで旨いと感じたのはここが初で!うーん、やはりリピートすべきですわぁ。美味しそうで、ヨダレが・・・。じゅるんv-238
2005/10/25(火) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
ここかなり良かったです。私も今年の上位に入りますね。幅広のパスタはもっと幅広のやつですか?私が食べたのはちょい幅広のおもしろいパスタだったけど、いいですね~このパスタの種類ももちろん味付けもすっごく好みだったんです~男性2人で忙しそうに作ってましたけど、料理はちゃんとしっかりしたものがでてきて感心しました。
2005/10/25(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
夜行ってきました
こんにちは。
このブログを見て早速行ってきました。
さつまいものニョッキにゴルゴンゾーラのソースのやつを食べたんですけど、すっごいおしいかったです。ホントに!
パッパルデッレも初めて食べましたけど、とってもおいしかったです。
2005/10/30(日) | URL | みなみ #-[ 編集]
> みなみ さん
わ~夜行ってこられたんですか~いいなー羨ましい~ここは絶対に夜も行きたいって思ったお店でした。たぶん夜行ってもおいしいだろうと。私のブログ見て行ってきてくださって嬉しいです、おいしいって思ってもらってよかった~私も今度夜行ってみますね。
2005/10/30(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
