アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●トゥレ・ドゥー
2008年05月11日 (日) | 編集 |
トゥレ4

【営業時間】 11:00~21:00
【定休日】 不定休    【電話】  075-254-6645
【住所】 京都市中京区三条通新町角
【お店のHP】 http://www.nau-now.com/cake/touslesdeux/index.html


岩さき」で絶品日本料理を頂いたあと、16:10~の回の「鴨川をどり」まで時間がかな~りあったので、近くのケーキ屋さんに行くことに。以前「祇園祭」の際にちらっと寄った「トゥレ・ドゥー」が近かったので今度はちゃんとケーキを食べに入りました~

メニューBという¥1050
・本日のソルべ ・プティガトー2種 ・お飲み物が食べれるお得なセットがあったので2人とも注文~
プティガトーってあるけれどショーケースの中の¥500未満のケーキを自由にチョイスできて、結構500円未満のケーキが豊富なので、いろんな中から選べて超~お得!


最初にソルベがついてくる~
トゥレ1
暑い日だったので、すっきり美味しい~


私が頼んだケーキ

●タルト ショコラ (単品¥470) 、エクルイユ (単品¥380)
トゥレ2

タルト・ショコラは、グランドの塩とキャラメルがはいった濃厚なチョコクリーム

エクルイユは、胡桃のダックワーズでカラメルとミルクチョコのムースをサンドしたもの


友達が頼んだケーキ

●アリコルージュ (単品¥450)、 フレ (単品¥470)
トゥレ3

アリコルージュは、栗のタルトの土台の上につぶ餡の入った抹茶ムースがのったもの

フレは、濃厚なチョコのスポンジでチョコクリームをサンドして層にしたもの


いや~・・・ かなり甘い!甘かった!


どれも最近では珍しいくらいに甘くって、こんなに甘いケーキ食べたの久しぶりかも~。大人向けのケーキやあっさり目のケーキが最近では多い中、スニッカーズのようなしっかりとした甘さで子供や甘いもの大好きな人には嬉しいかも~。正直似かよったケーキを選んでしまったせいか、同じ甘さになってしまってちと厳しかった~。でもいいお店だな~って思うのが、ケーキが安い!¥300台のケーキも結構ある。これは嬉しい。



いや~甘かったね~。



鴨川をどり~
鴨1

鴨2
去年は確か言われなかったと思うのだが、今年は写真撮影禁止されてたので垂れ幕のみ~w


なかなか今回も面白かった。

来年は、鴨川じゃない 都おどりとか見に行きたいな


コメント
この記事へのコメント
OLさん こんにちは。
ちょっとしたきっかけで2つとも見たことがあります。
私の場合、
あの、観客でいいの?…。なんて思いながら中へ入りました。
踊りを見る前の中の雰囲気も感じて、そして、
踊りを見る事ができてとてもうれしかったことを思い出します。

>来年は、鴨川じゃない 都おどりとか見に行きたいな
ぜひ、見てください。
もちろん、同じじゃないでしたよ!
会場内とか、衣装も踊りも、別の京都がありました。
私も機会があれば、もう一度見てみたいです。
2008/05/12(月) | URL | asshu #-[ 編集]
> asshuさん
鴨川をどりは会社でチケット頂くので
去年と今年いってきたんです~
他のも来年は全部いってみたいです。楽しそう~
2008/05/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
