アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●BRASSERIE CELESTE(ブラッスリーセレスト)|
2008年05月05日 (月) | 編集 |
セレ1

【営業時間】 11:30~LO15:30/17:30~LO23:00(日祝17:30~LO21:30)
【定休日】  水曜日(祝日は営業)   【電 話】 072-228-2720
【住 所】 大阪府堺市堺区一条通17-24
【ランチ】 850円~    【ディナー】 ブリフィックコース2300円~、アラカルト他
【お店のHP】 http://www.brassrie-celeste.com/

堺に住んでるお友達と堺でディナー♪駅から一条通を徒歩6~8分くらいにある「BRASSERIE CELESTE(ブラッスリーセレスト)」へ。

友達と私は別々のコース(¥2800と¥3200)を注文。但し前菜とメインのいくつかのメニューの中から選べるようになっていて、一つずつ別々のものをチョイス。

とりあえずワイン~
セレ2
2人ともこの日はワインは1杯くらいということに決めていたので、好きな赤ワイン~。カリフォルニアだったけど、どこのかは忘れた。濃くってよかった。

●付だし:南蛮漬け
セレ3


●前菜:3種の生ハム盛り合わせ
セレ4
生ハムいつだって大好き!

●前菜:・ゴールデンボアポークとフォワグラを使ったお肉のテリーヌ
セレ5
しっかり目のボリュームが嬉しい


●スープ
セレ6
なかなか美味しいパンプキンスープ

●パン
セレ7
結構バリバリ

●メイン:牛肩肉の赤ワイン煮込み
セレ8
肩だけに、普通の牛肉のほほ肉赤ワイン煮込みより肉が固め~でもうまい

●メイン
セレ9
何か忘れた。「フランス産ほろほろ鳥のロティー シェリービネガー風味」ソースがやや甘めで濃くもなくあっさりもない感じだった。

●デザート
セレ10
いちごヨーグルト、フレンチトースト。


店内はそれなりの広さがあるが、シェフがたまたまかいつもなのか分からないけど、この日は料理やサービス全てをこなしていて少し料理は遅めで接客もお皿を出すくらいだったが~でも、市内ならもっとしそうなコース内容の料金が安くて、いい感じだった。堺にはあんまり食べにいかないけど、また暑くなったら「かん袋」食べに堺にきたいな~






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
