アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Nogarazza(ノガラッツァ)★
2008年04月30日 (水) | 編集 |
ノガ1

【営業時間】 月~金11:30~14:00/18:00~21:30 土日祝12:00~14:00/18:00~21:00
【定休日】  火曜日    【電 話】 06-6363-5553
【住 所】 大阪市北区西天満5-6-26 コーポイセマチビル
【ランチ】 ¥1260~    【ディナー】 アラカルト、コースあり
【お店のHP】 http://www.kcat.zaq.ne.jp/nogarazza/

雑誌で2008年3月29日に西天満に新しくできた「ノガラッツァ」というイタリアンがポンテ出身のシェフと聞いて(モードで5年間努めたらしい)、ポンテ好きなので早速いってきました~。お店は萌のときという和食のお店の隣にあったパリのビストロというお店の跡地にできてて、閉店したのも知らなかったので、ちょっとびっくり。土曜日の13:00にお店につくとお店はほぼ満席状態!なんとかすべりこんだけど、オープンして間もないのに既に人気みたい。

雑誌でみたらランチは¥1260くらいのパスタランチがあったはずだが、土日祝のランチはメインもつく¥2100のみなのかな??


●前菜:ぼたんえびのガスパッチョ
ノガ2

ちょうど暑い日だったので冷たくてちょっと辛くて食欲をそそる。うん!(゚Д゚)うまっ!辛いのはピカンテというものが入ってるかららしい~初めて聞いた。

●自家製パン
ノガ3
フォカッチャタイプと全粒粉のパン。フォカッチャはふわっとして塩がやや利いててGOOD!全粒粉のパンはもっちりして(゚Д゚)ウマー!もうちょっと温かいと申し分ないのだが。


●パスタ:キッタラ ジェノベーゼ
ノガ5

キッタラがウマーー(゚Д゚)ウマー!四角い断面のキッタラをランチから食べれて嬉しい!ジェノベーゼの味付けもキッタラに合ってて美味しいし~塩加減もちょい利き気味なのが、これまた私好み~ああ~ポンテのパスタっぽい~(な~んてね~分からんもん)


●メイン:鴨肉ロースト
ノガ4

でっかくボーン!と出てきた鴨肉のロースト!一口大に切ったものを噛むとほどよい弾力を残した柔らかさで美味しい!味付けはシンプルなのもまたGOOD!私の一口大が大きいのか、一口大の肉の真中にいくと、ややジューシーに欠け外側の美味しい味付けもそこまで届いていないので、ちょっとだけモサっぽさが出てた~。でもこれは私の一口サイズが多くてクチの中で外側の味付けを吸い取ってしまってる感じもするわ~。もうちょっと小さめに切ってから食べようっと。意外に下にあったキャベツが旨かった。


●デザート:オレンジとなんかの柑橘類ジュレよせ
写真撮り忘れ~。横の席の人のがキウィと何かのセミフレッドでセミフレッド好きな私はワクワクして待ってたら、そのデザートが終わったしまったのか、違うものがでてきてシュンってなってすっかり写真を撮るのを忘れてしまったw。すっきり爽やかに美味しかったんだけどね~セミフレッドが食べたかったの。


どれも美味しかったー!好きな味。ガツンとしたパンチの効いた感じではないけど、どれも安心して美味しいものが食べれそう。聞いたことないメニューの中の言葉について色々聞いたりしたが、親切に教えてくれた~。オープンが3月で既に満員御礼状態なのもうなずける、ニューオープンで雑誌に最近載りだして余計に満席なのかもしれないが、これからもお客さんの入りはきっといいだろうな~今後多分もっとメディア等に出そう。美味しくランチができて良かった~。ディナーに期待大!








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
