アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆B0CCA del VINO(ボッカ・デル・ヴィーノ)
2008年04月24日 (木) | 編集 |
ボッカ1

【営業時間】 [月] 18:00~23:00 [火~土] 11:30~、13:30~/18:00~23:00
【定休日】 日曜と月曜のランチ     【電 話】 075-211-7053
【住 所】 京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町569 川塚シュコウビル1F
【ランチ】 2100円~    【ディナー】 コース6000円~、アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001959/

1個600円のプリンを持参し京都でイタリアンランチへ。雑誌でよくみかけ、周りで実際行った人の評判も上々なので烏丸駅近くにある「ボッカ・デル・ヴィーノ」にいってきました。人気のせいかランチは11:30~、13:30~からの2部制。

想像してたより入り口やお店自体もこじんまりしてた。店内は奥行きのあるつくり。


ランチは¥2100で、前菜、メイン(5~6種類のパスタや肉魚料理から1品選べる(1,500円プラスでさらに一品追加可))、デザート、ドリンク、パンの構成

●前菜の盛り合わせ
ボッカ2

お魚のエスカベッシュ、豚トロと春菊のグリル グリーンソース、ホタテのフリットの3種
ホタテが(゚Д゚)ウマー!!最初に食べたこのホタテが一番美味しかった~。

●パン
ボッカ3

白いホワホワのパンとレーズンやいちじくの入ったパン。白いホワホワのが私は好き。

●鴨肉のラグーソース タリアテッレ
ボッカ4
ここのお店の面白いのが、メインにパスタ以外に魚や肉が選べるところ~タリアテッレもラグーも大好きなのでパスタをチョイス。幅広のパスタが(゚Д゚)ウマー!!
鴨肉のラグーも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


●??のソテー タコのトマトソース
ボッカ7

白身魚がしっとり美味~ケッパーがアクセントになっておいしゅうございました~


●子牛の肩ロースオーブン焼 木の子のソース
ボッカ6
歯ごたえがしっかりした子牛だった~ソースはほどよくしっかり目で美味しかった。噛み応えがあってこれを注文した友人は頬の筋肉が鍛えられてた感じだったw


●??とほうれん草をつめたパスタ アニョロッティ
ボッカ5
注射打った後に腕に張られる四角いシール?の大きい版みたいでかわいいーパスタ!中に具が入ってるタイプ。とにかくかわいいー。アニョロッティ~初めて食べたパスタのタイプ。


●チョコケーキ
ボッカ8
いちごのムースが売り切れになった代わりに登場したチョコケーキ!チョコ好きなのでラッキー!3キレのチョコケーキは濃厚!濃厚!しっとりねっとりな濃厚さ。

●ジェラート盛り合わせ
ボッカ9
友人が頼んだデザート~キウィのジェラートがうまっ! かなりウマっ!


●食後のドリンク

さすがに人気があるだけあって、どれもなかなかに美味しかった~。このお店のはどれを食べてもそれなりに美味しそうだわ。




コメント
この記事へのコメント
うまそ
ラグーソースのタリアテッレ美味しそうです
すぐにでも食べたいです。
2008/04/24(木) | URL | グルメ社長 #-[ 編集]
プッタネスカ
OLさん、ロンドンからいつも拝見拝読してます。更新が多くて嬉しい。ボクも関西出身(京都)なので、「あの店だっ!」と思ったり。ところで、「プッタネスカ」は「娼婦の家」、つまり「売春宿風(パスタ)」という意味らしいですよ。
2008/04/26(土) | URL | Andii #-[ 編集]
>グルメ社長さん
私もラグーとタリアテッレ大好きなんですよ
美味しかったです。

>Andii さん
お~~~これまた遠いところからようこそです!
海外で見てくれる方がいるとは思いませんでしたー!
ちょっとカンドーです。
「プッタネスカ」は「娼婦の家」なんですね~
ネットで検索したら「娼婦」っていう意味で書いてるとこが
多かったので~売春宿のパスタってどないなんでしょうw

2008/04/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
