アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆朋友 雑穀食府(パンユウ ザッコクショクフ)
2008年04月19日 (土) | 編集 |
友1

【営業時間】  11:30~14:00/ 17:30~翌2:00
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6212-0058
【住 所】 大阪市中央区島之内2-6-16 第2右田ビル1F
【ランチ】 ¥980~  【ディナー】 単品
【お店のHP】 http://houyou-chyukarestaurant.com/index.html

以前にオススメされて3~4度ほどチャレンジしたが、休み2回、電話でない2回でタイミングが悪く?行くことが出来ずにいたお店が「あまから手帖」で紹介されてるのを見て、ちゃんと開いてるんだ~と思ってランチに再チャレンジしてきました~
           友2

今度はお店も開いてたけど、雑誌に載った割りには場所柄か12時のランチタイムで私以外にお客さん一人~。店内はテーブル席と掘りコタツ席があった。
友4

ランチは全て¥980で何種類かあって、その中から麺のついたセットをチョイス
友3


●炸醤麺(ジャージャーメン)と雑穀ご飯   ¥980
友5
おやっ写真と器が違うせいか、ちょっと様相が違う~。小品などは日によって違うみたい。・・・と気をとりなおして、まずは麺から~
友6
平べったい、きしめんよりもさらに幅ひろな麺、コシはないけど、もっちりつるつるとした食感が美味しい!ひき肉にほどこされてる味付けも濃くて美味しい!
友7
家でもご飯を作る時は、玄米か玄米に他の雑穀をまぜて炊くので、外で雑穀が食べれるのは嬉しい!黒米のプチプチした食感が美味い!柔らかく炊かれてるので、食べやすい~。ご飯自体には味がないので、他にお客さんがいないのと、お店の人がいないのを見計らって、麺の残ったひき肉をかけて食べたら

(゚Д゚)ウマー!!

スープは白濁したスープにふんわり卵~トマトが入っていてヘルシー。


とデザート~細切れにちょこっとしたデザート~

食べて見ると


(゚Д゚)ツケモノー!!

ガーン!デザートと思ったらお漬物だった~。うううこれと一緒に雑穀食べるようになってたのね~

最後にデザートと思って残しておいた、お漬物それだけを一気に食べるハメになった(涙)


デザートはついてなかったけど、どれもなかなかに美味しく、雑穀等ヘルシーで体にもよさげで良かった~

店員さんは昼間のせいか一人しかいなくて料理を作ってたので、結構ほっとかれてたけど、別に問題なし。日本語がちょっと怪しかったけど、本場っぽくてGOOD!夜のメニューが美味しそうだったし、雑誌に載った割りには場所的なせいか穴場感があって使いやすそう~結構好き。




コメント
この記事へのコメント
ここ旨いですよね。
麺が全部手打ちらしいですね。
夜行きたいお店です。
2008/04/20(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAX さん
にオススメ頂いてから4回トライしましたよ・・・
電話しても出ないんだもん~現地の人がやられてるお店でたまにあることなんですけどねw
夜もお一人なのかな~ランチは他に一人いてその人も中国の方っぽかったので現地の人が食べにくるくらいだから本場もんなのかな~って思いました。

長い麺のが食べてみたい
夜メニューおいしそうだった。雑誌に載ったわりには
穴場で結構使えるお店ですね
2008/04/20(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして
こちら、夜は日本語堪能な女性オーナーがいらしてて、
色々相談に乗ってもらえますよ。
2008/04/21(月) | URL | S #J/yNJLDY[ 編集]
>Sさん
女性オーナーが入ったショップカードもらいました~w

いろいろ相談!?!!!

何相談しよ~
2008/04/23(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ありゃま。
今気づきました。
私書きましたっけ。

オーナーはボディービルダーらしいですよ。
でも何時まで続くか不安です。

http://blog.goo.ne.jp/pinkchina
ここで知りました。
このサイトは凄くマニアックで、美味しいお店が多いです。
2008/05/04(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
そうですよ~オススメのとこにオススメしていただいてますよ~
オーナーって女性じゃないんですか!?
ボディビルーダー?!!
2008/05/07(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
