アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆立ち呑み・天ぷら  やまなか
2008年04月09日 (水) | 編集 |
【営業時間】  17:00~23:00
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6351-1555 
【住 所】 大阪市北区池田町6-12
【夜】 単品
【お店のHP】 http://www.yamanaka-sake.jp/tenma/index.htm

「地魚屋台 とっつぁん」でお腹を膨らました後は、日本酒を飲みに近くの立ち飲みのお店「立ち呑み・天ぷら  やまなか」へ。ここは以前行った浪速区の酒屋さん「山中酒の店」の直営店の一つ
店内は立ち呑み屋さんの中では、キレイな方で若いお客さんや女性客もちらほら~
山中3


いろいろ日本酒のみますた~

山中1


山中2


山中4


山中7


山中10
この「南」くんの前に飲んだ、メニューの一番下に書いてあったお酒(写真切れて見えない)を飲んだ後だと全然フルーティさが劣るわ~。ここまでに飲んだお酒の中にあったんだけど、どれだっけ?怖ろしく甘かった~びっくりした~。

山中12
熱燗用~ 私はモアーってするから、あんまり熱燗好きくない

山中11


●どて煮
山中5
どてっ

●天ぷら
山中6
え~とお魚の天ぷらですね~。


●お野菜のかき揚げ
山中8
だと思う~。美味しいと評判らしい。


山中13



●豆乳のなんとかのデザート
山中9
えへへ~変わった味~酔ってるからOK!

いろいろ飲んだ~へろへろりん~結構美味しいなって思ったのもあったけど、どれだか覚えてないわ~。若いお兄ちゃんが2人できりもり(以前は女性が1人でやっていたと聞いたが・・)。ここなら1人できてもいいなあ~




コメント
この記事へのコメント
流石は「山中酒の店」の直営店ですね。
珍しそうな地酒がいっぱい。
そう、昨日「十四代・出羽燦々 純米吟醸」をとある居酒屋で頂きました。
凄く綺麗にまとまって飲みやすい良いサケですね。
久しぶりに地酒に浸ってみるのもいいなと思った次第です。
2008/04/09(水) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
> takさん
珍しいんですね~もうそれもよく分からないですw


>そう、昨日「十四代・出羽燦々 純米吟醸」をとある居酒屋で頂きました。
凄く綺麗にまとまって飲みやすい良いサケですね。

そう!そうなんです!
私が十四代が大好きな理由がソレなんです!
詳しくなかったし、最近日本酒復帰しはじめたばかりだったけど、
十四代(名前だけは知ってたけど、日本酒なのか焼酎なのかもしらなかった)飲んで、すぐに思った感想が
「うわああ~なんて綺麗なお酒!」だったんです~
やっぱり飲みなれてるtakさんが飲んでも綺麗って思うお酒なんですね~
ああ~十四代飲みたい~
飲みやすくって本当に綺麗なお酒だった~
いいな~いいな~飲めて~なんであんなに手に入りにくいんでしょうね
2008/04/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
