アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆割烹 大田川
2008年04月10日 (木) | 編集 |
大田1

【営業時間】  17:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】 日・祝     【電 話】 06-6344-0141
【住 所】 大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービルB1
【夜】 コース¥6300~、単品
【お店のHP】 http://r.gnavi.co.jp/c372800/

新地のスリールという立ち飲み屋さんと同じビルの地下1Fにある、Hanakoで準グラにもなっていた「割烹 大田川」へいってきました~

コースは¥6300~からと夜の新地ではとってもお得な料金設定~。単品でも美味しそうだったけれど今回は¥6300のコースでお願いしました


●コンソメのゼリーよせ 
大田2
コンソメ~すっきりしてて美味~


●ひらめ、みずたこ、かつおたたき、?かい
大田3

お刺身(゚Д゚)あまーい!(゚Д゚)うまーい!
どのお刺身も甘くて美味しかったーー!海ぶどうも美味しい!


●鮎の稚魚のしんじょう椀
大田4
ふんわり~美味しい上品な味の椀でした


大田5
天井からぶら下っていたエビ~これを見て同伴者が「石和川」みたい~って言い当てた~。すごい!そうです。ここのご主人は新地の割烹「石和川」出身なんですよ。他にも使ってるものが同じものがあたみたい~

●ポテ玉
大田6
名前も可愛いけど、味はしっかりしてて美味しかったー!


●ハタハタ、そら豆
大田8

ハタハタかわいいーーO(≧▽≦)O !
と口走ったら、その感覚が分からないと、同伴者に言われた~。でも他の同伴者はわかってくれたもんね~。なんかえっとこの断末魔的なひしゃげ感がかわいいというか・・・味には関係ないが・・w

骨までパリパリ~ちょっと甘めの味付けが美味しかったよ~。

大田9

そら豆 でかっ!Σ(゚Д゚;)

●ほたるいか
大田
酒のアテにはたまらんな


●もずく~
大田10
ちゅるちゅる~うめー!うめーので人の分までもらいました~。最近こういうものが美味しい年になりました。あっ。


●じゃこしそごはん
大田12 大田11
白ご飯も嬉しいが、炊き込みご飯とかも嬉しい~特にじゃこもシソも大好き!人の分まで食べちゃいました~。


●いちごぷりん
大田13
ちょっと固めのプリン~でも美味しいよ。にしてもなんだ?この写真?プリンじゃなくてスプーン写してる感じじゃない?ダメだな~私。スプーンどけるくらいすればいいのにw


ご主人が以前いた「石和川」にはまだ行った事がないのだけど、いってみたいな~今度いこうかな~って思う、しっかりと美味しい割烹料理でした。沖縄系の料理ラフテーとかもあるみたいだし、コースのグレードによってか、アラカルトなのか、美味しそうなお魚を他のお客さんが食べてて、垂涎でした~(てっきり私達も食べれると思ってワキワキしてたのに・・・しくしく)

夜の新地でも1万以内で美味しい日本料理が食べれるようになったのは嬉しいなあ~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
