アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Kamoshiya Kusumoto(カモシヤ クスモト)★<再訪>
2008年04月05日 (土) | 編集 |
【営業時間】  18:00~25:00(L.O.)/22:00~(バータイム)
【定休日】 月曜日・第1日曜日     【電 話】 06-6455-8827
【住 所】 大阪市福島区福島5-17-14
【ディナー】 ~22時はおまかせ料理¥6300~(要予約)のみ
【参考HP】 http://www.pretty-online.jp/shop/01420.html

またまたいってきました~これで3度目です。(一度目二度目
3月にクスモトに行った友人が美味しかったと言っていたので、月替わりでメニューが変更になるクスモトの3月のメニューが食べたくて急遽1人クスモトにいってきました~(日程合わせるのが面倒だったの)


●春の魚介類とお野菜 新玉ねぎのスープ タスマニアマンテンペッパー添え
クス1

(゚Д゚)ウマー!
旬のお野菜とお魚が美味しい~。タスマニアマンテンペッパーっていうなんだかよく分からない胡椒だけど、後味にかなりピリリってくる。クスモトさんでは聞いたことのない調味料をよく耳にするわ~楽しい。

●パン
クス2クス3クス8
ツールドゥフランス」のパン~最初にトマトのパン、胡麻のパン、玉ねぎのパンー
どれも美味しい!計4つも食べてしまったわ~。天然酵母を使ったパンらしいが、酸味があまりないものを選んでるらしい~。最近ここのパンを使用してるお店がいくつかあって美味しかったので、買いにいったけど、私が前に買ったパンより、レストランで食べるパンの方が美味しかったから、同じもの買いにいこうー。

●長崎ごんあじ 春キャベツ 原木しいたけの和え物 セミドライトマトと木の芽のアクセント
クス4

(゚Д゚)ウマー!あじ美味しい~木の芽のアクセントがきいてる


クス5

皿O(≧▽≦)Oかわいいいい----!!!
やーん かわいいーー!小花の散ったガラスのお皿~可憐でかわいいー。欲しい~
あいかわらず、クスモトさんの食器のセンスはピカ一!どこで見つけてくるんだろ~


●れんこんとマッシュルームのテリーヌ 朝摘み天然クレソンのサラダ添え
クス6
クス7
お野菜中心のテリーヌ。普段食べる肉っぽいテリーヌとは違って、あっさりヘルシー。


●桜の葉風味の稚鮎カダイフ揚げ チーズのソース
クス9クス10カダイフがパリパリ~。ちょっと稚鮎は苦味があったかな


●日本酒~
クス11クス12
クスモトはコースは¥6300なんだけど、お酒をいいものを出してるので、油断して飲んでると料理の倍はサラリといってしまうので、今回は1杯だけと決めてのみました~。好みを言って出された日本酒~酸味が少しあると聞いたけど、飲んだら (゚д゚)うまっ!いや~うまかった~(〃▽〃)

●山形正宗の酒粕を使った粕汁 桜鱒とかわぜり 新ごぼう
クス13

日本酒粕汁(゚Д゚)ウマー!
頼んだ日本酒と同じ米を使った酒粕~当然ながら日本酒とよく合います。


●天然の桜鯛の炭火焼き ふきのとうソース 
クス14

白身のしっとり美味しいお魚でした~ ふきのとうソースが珍しいけど、本当にふきのとうの味がした


●六白黒豚の炭火焼き
クス15

うまいけど(゚Д゚)デジャブー!
出てきたの見て、あれ?っと思ったら、先に店員さんに「定番の~」と説明されてしまった~3度目の六白黒豚ちゃん~3度目でもやっぱり美味しかったー


●4種類のチーズのアイスとイチゴのスープ
クス16

うまいけど(゚Д゚)デジャブー2!
これも定番のデザート。ちょっとクセの強いチーズ味なので、好き嫌いがでるかも~。本音をいうとチーズが元々は苦手なので、デザート系のチーズは大丈夫でもさすがに私にとってギリギリなところ。チーズ好きな人には嬉しいし、ワインとはよく合いそうなんだけど・・・。


う~ん今回のクスモトも旨かったぁ~(〃∇〃) 。好奇心旺盛でいろんなとこの料理が食べたい私が連続して毎月通ってしまうほど、好きなクスモト~なんでかと思ったら、創作系なのが幸いしてか、いつも新鮮でワクワクするからだと判明~同じお店の料理でも毎回想像してない料理がでてくるので、飽きないから行きたくなるんだと。という気持ちになっていってる分、3回ともメインとデザートが同じなのが残念なところ。正直違うものが食べたいの。鶏や牛も食べたいよおお~~~~。

でもクスモト美味しいから好き♪4月のメニューも食べに行くよ。



コメント
この記事へのコメント
OLさん こんにちは

ベネチアンガラスのお皿ですが、モレッティの物で、ディスカウントショップの「ルノーブル」でも売ってますよ。

私も3月行った時一目で気に入っちゃいましたv-238でもお高かった・・・25000円くらいです。
因みに私の時はこのお皿の時は初鰹と春キャベツの梅びしお合えでした♪

OLさんのブログを参考に以前から行きたかったのですが、なかなか予定が合わず・・・やっといけました。
美味しいですねぇ~

一人で行ける勇気が羨ましいです
2008/04/07(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
こんばんわ。
モレッティのお皿に誘われてコメントしてしまいました。
可愛いですよね。モレッティ。
コレクションでカラフルなものは沢山持ってるんですけど、カラフルすぎて料理が負けるのが難点ですが、今回出されたようなシンプルなものだと自宅でも使いやすいですよ(^_^
2008/04/07(月) | URL | 無名 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ!はじめましてではないかもですが・・^^
ポッサムチムでお会いしたポップちゃんのお友達です。
覚えて頂いてたら光栄です♪
OLさんの うまー!と顔文字を信じて跡を追うように
お店を巡るのが日常化しております^^

2008/04/07(月) | URL | りえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) | | #[ 編集]
一度食べたことがあるものは前もって言って代えてもらえば…いかがでしょう。
私はサービスする側ですが、何度も来ていていただいているのならば、とてもうれしい申し出です。
2008/04/07(月) | URL | 無名 #-[ 編集]
お~!!
記事を見るとまた行きたくなります。

写真が明るいですが、照明持参ですか??
2008/04/08(火) | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
> プイーン&プノさん
モレッティ!そうそう!それです~
聞いてたのに、すっかり忘れてしまいましたー
¥25000!!!!!
がーん!13000円くらいなら買ってもいいかな~って
思ってたけど・・約倍ですね・・・それくらいしますよね~

いやいや早々私も一人でディナーは行きにくいんですが
食への欲求が勝ってしまうんですw

>無記名さん
カラフルなのもあるんですかー?
見てみたい~検索してみます。
白いこのお皿でもすごく可愛らしいのに
カラフルのはもっとキュートでしょうね

でも・・・¥25000・・おいそれと自宅用に使えない・・

>りえ さん
覚えてますよー!ポップさんが連れてこられた
可愛らしい方ですよね。
見てくださってるんですか?嬉しいです。
またご一緒にお食事できるといいですね
(全然お話できなかったですし)

>カギコメさん
そうなんですよ~行った人全員にきいたところ
やっぱり変わってないそうです。
確かに美味しいからいいんですけどね。
クスモトさんが作る違うメインも食べてみたいんですうう~

そうそう料理に本当に上手にお酒あわしてくださるんで
その通りに頼むと、オホホホー!ってなってしまいます。
(ご馳走になったあと、自分でいって、あの時どんだけ
かかったんだろう??って怖くなりました)
でも美味しいからいく~

>無記名さん
先にわかっていたら、変更もお願いしやすいんですが、
ここはメニューなしなんで・・・同じものがでてくるって
出てくるまで分からないんですよ~
でもどうやら今回で同じものがでてくると確信ができたので
次回からはちょっとお願いしちゃおうかなって思ってます。
サービスの方から嬉しい申し出っていっていただけると
嬉しいです。手間かけてしまうんじゃないかとおもって
躊躇しちゃうんで。

>kaoken(ken) さん
あれ?ほんまだー
明るいや。照明器具持参じゃないですよw
携帯も変えてないし。(私の携帯がんばってるなあ)

カウンターの席の位置がちょうどよかったのかも


2008/04/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
