アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●和洋割烹 しまおか
2008年04月02日 (水) | 編集 |
しま11

【営業時間】  昼11:30~14:00/17:30~21:30 土12:00~14:30
【定休日】 日曜日(祝は夜のみ営業)   【電 話】  06-6344-8988     
【住 所】 大阪市北区曽根崎新地1-5-17 IMサウザントビル2F
【昼】 1365円~      【夜】 コース5000円~ 単品?
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtlrvw/27002096/

こおげ」行って新地で和食ランチ巡りをしたくなって、随分以前にオススメされた「和洋割烹 しまおか」に行ってきました。場所は新地の2号線沿いのビルの2階にあります。
             しま12
店内はカウンター10席と奥にテーブル席が1つのみのこじんまりしたお店。

ランチはメインが¥1365のAコースに、それにデザートがついた¥1890のBコースのみ。今回はデザートは違うとこで食べるつもりだったので、Aをチョイス
しま1

さて注文をすると、あっと言う間に小皿がカウンター越しにワラワラとでてきて、写真撮ってる間にメインまで~

●Aコース   1365円
しま2
しま3しま4しま5
これ一人で食べてもいいですか?と聞きそうになった小鉢?のおかず~これだけで小食の女の子はお腹いっぱいになってしまいそう~3つの小鉢の中は和、洋?、和~
しま6
しま10
メインがなんとハンバーグ!和食屋さんでハンバーグなんて珍しい~昼だけのメニューなのかな??

しま8スープは見た目味噌汁のスープだけど、カレー風味のスープでした。


しま7
ご飯もついてきて、白ご飯じゃなく炊き込みご飯なのが嬉しい!

なんでもご主人はフランス料理出身で、奥様が和食だそう~店名にあるように「和洋割烹」と和洋折衷のお料理だった。
しま9
お腹いっぱいー!お腹いっぱいになりますよとススメられていたけど、本当にその通りだった~。

他の新地のランチも食べていきたいな


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
