アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆新和食 きくい(JAPANESE DINING)
2008年03月30日 (日) | 編集 |
きくい2

【営業時間】  18:00~01:00(L.O.24:00)
【定休日】 不定休      【電 話】  090-7353-3788    
【住 所】 大阪市都島区東野田町1-20-12 共栄京橋センタービル2F
【夜】 なごみコース 3,500円他 アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c234200/

ブログへのオススメのお店へのコメント欄に、こりゃまたうま~く私の心をくすぐるオススメのお店のコメントいただいて、お友達誘っていってきました~。あまり食べに行くことのない京橋エリア~駅からちょっとだけ歩いたところの、ビルの2Fにあります。
                 きくい1
ちょうど1周年だそうで、表には祝いお花がありました。お店はカウンター7席のみ~のこじんまりとしたお店。

今回はオススメ頂いた通りに、馬づくし!で¥5000でお料理をお願いしておきました~


●さえぼし
きくい5
馬のくんせいです。普通の燻製とは違って、柔らかさがあって美味い!


●うまとろ
きくい3


(゚Д゚)馬ー!!

うまとろ美味しかった~。ネギトロちっくだけど、もっとたくさん欲しくなるくらい美味かった

●馬刺し盛合わせ(たん、赤身、たてがみ、ロース、ばら)
きくい7

きくい8

(゚Д゚)馬ー!!

きくい9

(゚Д゚)馬ー!!

馬ですー!馬肉です!馬馬です!
馬生レバーも欲しかった~。

●馬ハンバーク
きくい11

(゚Д゚)馬ハンバーグー!!

オススメのコメントでヤラれたのが、この「馬ハンバーグ」って言葉!馬のハンバーグ?!この馬のハンバーグを食べてみたい!って思ってこのお店にきたと言っても過言じゃないの。実際に食べてみると何か馬の臭みとかがあるのかと思ったけたけど、なかなか普通にハンバーグとして美味しかった~。

●大吟醸豆腐 ¥600
きくい12

名前だけ聞くと大吟醸の酒が入った豆腐かと思ったら、大吟醸と同じように原料大豆の精米?歩合が50%以下で造られてるという事らしかった。
(゚Д゚)大吟醸ー!!
なんでも「(奈良吉野の有名店にて一日10丁しか作らない商品。一日一丁限定で当店に分けて頂いております」というもの~。固くしっかりした豆腐で驚き!濃厚で中に入ってた豆乳も最近豆乳好きな私にとって萌え~な濃厚さで嬉しい!その吉野の有名店が気になるわあ~

●動脈
きくい13

(゚Д゚)こりこりー!!
歯ごたえがあって美味!決して静脈じゃない感じで美味しい~

●馬と春野菜天ぷら
きくい14
馬とタケノコやしいたけなどの季節の野菜の天ぷら~大将もオススメのこのたけのこが・・・・

(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)ウマ-!(゚Д゚)ウマ-!

大将の説明にあった通りに、甘くて、本当にとうもろこしの味がするう~美味しい~他の天ぷらもどれも美味しかった~o(≧∇≦)o
今回このタケノコが一番美味しかったかも~

●桜丼
きくい15


(゚Д゚)馬-!(゚Д゚)馬-!(゚Д゚)ウマ-!
これも馬ハンバーグと一緒でかならず入れて欲しかったメニュー。美味しかった~

●馬のハリハリお吸い物、
きくい16

馬でハリハリ~。

●和三盆
きくい17

甘くておいちー



どれも美味しく、珍しくて、こだわりのある逸品が食べれて満足~。正直別にそんなに安くはないけど(高くもない)、 「熊本にある馬肉専門店である姉妹店から、毎日空輸」という手間と新鮮さと貴重さ考えるとお得感があります~。

正直オススメしてくださる中には怪しいな~っていうのもあります(宣伝まがいのも)。多少心配があったけど、オススメしてくださった方は親切心で本当に美味しいって思って私に勧めてくださったのが、お店にきて食べてみて分かりました~。ありがとうーございます♪

     きくい6

メニューはいろんな美味しそうなものがいっぱーい!
お魚も 「玄海・五島列島の鮮魚などもその日採れたものを福岡の市場より空輸」らしく、珍しいお魚もいろいろ~。どれも食べてみたい!食材へのこだわり、鮮度のいいものでしか作れない料理等やこられるお客さんが食通が多いらしく、確かにツウ好みのお店って感じ。
                 きくい10
                  熊本の姉妹店はお兄さんのお店らしい~行ってみたいなあ~



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/30(日) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/30(日) | | #[ 編集]
>カギコメさん
いえいえ 間違ってたんですよ~
修正したんです
今回はありがとうございました
2008/03/30(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/31(月) | | #[ 編集]
馬って馬刺し以外にも色々料理方法があるんですね。
熊本行ったときには「馬刺し」以外は食べなかった。残念。
でもどれも美味しそうですね。
私は馬の天ぷらが一番気になりました。
2008/03/31(月) | URL | らぶママ #-[ 編集]
> らぶママ さん
いろいろ珍しい料理で出してくださって
全部馬料理でもあきなかったです~
スッポン鍋もあるそうですよ~
ぷるんぷるんになるそうですよ~
一緒にいかがですか?
2008/04/02(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
どれも、美味しそうです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

馬ハンバーグ!食べてみたい~♪
2008/12/12(金) | URL | くいしんぼちゃん #-[ 編集]
>くいしんぼちゃんさんへ

馬はウマウマー!でしたよ♪
2008/12/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
