アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●そば切り からに☆
2008年03月26日 (水) | 編集 |
からに2

【営業時間】  11:30~14:00/17:00~20:30
【定休日】  木曜日     【電 話】 06-4796-2286    
【住 所】 大阪市福島区鷺洲 2-11-26
【参考HP】 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001948518/0006141654/ktop/

「ブザンソン」のランチの帰り、帰り道だったので、以前行き損ねた蕎麦屋さん「からに」に寄った。
からに6

場所は聖天通り商店街を奥に入った、先日ランチにいった「Y’s」のすぐ目の前にある。店内に入ると繁盛してて、そんなに多くない席数はちょうど私で満席~。ここのご主人は枚方の有名な御蕎麦屋さん「天笑(てんしょう)」で修行された方~


●蕎麦(荒挽き)  ¥800
からに4
からに3
細くもなく太くもないちょうどいい感じの太さの蕎麦~歯ごたえはやや弾力がある。荒挽きならではのそばの風味が後からよりいっそう味わえてうっとり~

メニューはアテ的なものがいくつかあるが、そばがきがなかったのが意外だったわ~

からに1
妙な天井画がすてき



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です(。^^。)
ここは私と相方の一番のお気に入りの蕎麦屋さんです。
価格も他に比べて気持ち安いし、お酒の種類も多い。
ほとんど飲んだことのないものが毎回出てくるのも嬉しい。
夜しかないアテもあるけど、たいていのものはお昼でも
食べられるし。
お陰様でからにさんに行くと二人してお昼から酔っぱらい
です♪お塩で食べるお蕎麦・・・あっさりしてるよね。
2008/03/27(木) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
>慧さん
人気のお蕎麦やさんのようですね~
一度「天笑」の方にもいってみたいです。
塩で食べる蕎麦いいですね~
今回はつゆだけで食べました。
日本酒と蕎麦~いいな~うっとり
2008/03/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
