アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●銭幸餅(ぜにこうもち)
2008年03月31日 (月) | 編集 |
銭1

【営業時間】  8:00~18:00
【定休日】 月曜日      【電 話】  075-231-2976     
【住 所】 京都市上京区椹木町通西洞院東入る
【お店のHP】 http://www.kyorokyoro.net/club/buy/161/


サルモンドールゴーストへ行った後、SAVVYの増刊号として発売された「
リシェ」に「おはぎ」の紹介で載ってた地下鉄丸太町駅から西へ5分程度のとこ
にある和菓子屋さん「銭幸餅(ぜにこうもち)」へおはぎを買いにいってきました~

創業から150年以上続くという老舗和菓子屋さん、地味な店つくりも趣きに感じる
わ~夕方前に行ったら、結構売り切れの商品があってお目当てのおはぎもきなこ
のみあって、普通の餡子のおはぎがなかった~店の人に聞いてみると1個だけでも作ってくださるという事で恐縮しながらお願いしました~

●おはぎ(きなこ、餡子) 各¥120
銭2銭3

どちらかというともち米のつぶつぶ感があんまりない、なめらかなおはぎ~。かすかに塩味も利いてて甘さもひかえめで優しい感じ。

なかなかグー!だったが、歯ごたえのあるものが大好きなので、やっぱり私のマイベストおはぎは「玉製家」のきなこおはぎだなあ~。食べたくなってきた~~。




コメント
この記事へのコメント
私も地味な店構えだと思いました(笑)
でも150年も続いてるんですね!
前行った時はランチ後すぐでもおはぎ売り切れてましたよ。

玉製屋のおはぎ長らく食べれてないから味忘れて美化されそうです~ネットでも見かけるから余計食べたくなるんでしょうか・・・

ブログちゃんと更新されてますねぇ。大変でしょうけど・・・頑張って下さい♪
2008/04/01(火) | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMIさん
地味~でした~でも美味しそうな感じでしたよ。
お友達が買った、名前忘れましたが和菓子?
が食べたかった~

ストックの記事でつないでってますが・・・
うーん ギリギリで更新しています。
まあ書けなかったら、ストップするしかないですね
2008/04/02(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
