アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 落ちます~ああ~~ごめんちゃい~
2008年03月17日 (月) | 編集 |
もうちょっと最近忙しくってすみません!

コメントにお返事ができません。ごめんなさいー。

忙しくってブログなん書いてる時間がないー。


いやっもうっこのPC限界で。このPCでブログするのムリ!


95の時購入のバイオ(PCG-723さ)、OSは98だけど・・わたくしのパソコン

何故か「しろ」って打って変換すると・・・・落ちます。。。

「しろ」って打つと落ちるので、仕方なく「はく」って打って変換してますが

手が早いので、乗ってるとそんな「白餡(しろあん)」「白(しろ)いソース」「真っ白(まっしろ)」等を

「はくあん」「はくいソース」「まっはく」なんて打ってられないですうううう(涙)

白餡やホワイトソースやホワイトチョコや白いものの感想が書けないー!

ああ~そんな言ってる先から落ちたー!チクチョー!

最近では「白」以外に「理由」って打ったら落ちたり(その「理由」で落ちる理由を言え!!)

何が地雷なのか分からなくなって、毎回ひやひや~そんなコマメに保存ばっかかけて

られないーーーー。もうイヤー!誰か2000以降のPCが道端に落ちてたら教えてくださいー!

チャリ50分以内なら拾いにいくわーー!!(涙)(涙)あうううう

デジカメにしたらとか言われるけど、それ以前の問題なのよおお~嗚呼~

こんな記事に2回も再起動かけて書くなんてイヤー!

というわけで・・ボーナスがでたらSPが出た後である事を祈りつつ

VISTAでも買うわ(サービスパックでるんかなあ)~

それまで?嗚呼~さよ~なら~~~~(ちょっと休憩~)

毎日楽しみにしてますとおっしゃってくださってた方々、すんませーーーん、ごめんよおおーーー

もうムリー









コメント
この記事へのコメント
えっ、これどうやって書いたんですか??
我家も今PC探し中ですぅ。
2008/03/18(火) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
>らいよんちゃん
PCですよ~この何度も落ちるPCに悪態つきながら
書きましたよ~
最近落ち過ぎで。携帯では文字数に限界が
日本橋いけば落ちてるかなあ~
2008/03/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めて会社からコメントします。
本当は厳禁なんですが。

面白すぎた~。

ご苦労様です。
2008/03/18(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
OLさん頑張って~~!!
このブログがないと、私は生きてゆけないですぅ。。。(><)
2008/03/18(火) | URL | サチ #-[ 編集]
>MAXMAXさん
うっうっ笑いネタではないのですう~でも皆に言うと笑う~。
皆ブログ大変ねって言うけど、この「しろ」の現象以外に
苦労したことなし~でもこれでPC落ちるんだから、
ほんと大変なの~なんど最後の最後で落ちて
PC放り投げそうになったことか!
なんで「白」で落ちるのー!
同じ現象の人がいたら教えて~解決方法はー?
えーんえーん

>サチさん
ああ~自己努力の及ばないものも~~~
この「白現象」の解明できないとムリっぽー
ごめんね サッチャンー 頑張って生きてー!

「ブザンソン」「からに」「piu」の記事残ってるのに~
ああ~「赤福」「サンマルク」も~
ああ~うまかった~
2008/03/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、私もあなたのブログがないと大変ですよ~。困りますぅ~v-404
早くPCを拾って来て下さい・・・。ちなみに私もこないだ愛用していたXPがご臨終しました。落ちるとかではなくて、電源を入れても全く起動しなくなりました。諦めてVista買いました。。。
2008/03/18(火) | URL | nutty1113 #1Xei0i9E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) | | #[ 編集]
OLさん こんにちは。
こちらにおじゃましているだけの私ですが
こう言ってしまいます。
「え~~~っ(T_T)。私のおいしさと癒しのブログなのにぃ。」
どうか、早めに復活して下さいね。
OLさんトコの賞与が早めに出ますように!。
2008/03/18(火) | URL | asshu #-[ 編集]
NO------!!!(ジャニー風)
「関西OL」ブログ・・・、週末に一気読みして、幸せになってるブログでした。
ここに来たきっかけは覚えてないですが、生活の一部です★
OLさんのおかげで、特にパン・スイーツは勉強になって、男なのに、職場の女性陣から、詳しい!オミヤお願い!!
と、言われるようになりました。

うちの使ってないノートPCありますが、古くて(*_*)

誰か~!vistaを傷つけないように、そっと地面に落としてくださいm(__)m
2008/03/18(火) | URL | YOU #-[ 編集]
また 逢う・・・日まで~(尾崎紀世彦風)
あらら~、因みにビスタにするのだったら可能な限りメモリ容量アップした方が動きが全然違いますよ(シャア専用ぐらいに)・・・歳ばれるな~
あ、piu行って頂けたのですね~、でも悲しいかな見れず・・
どうでした?落ち着いた感じの雰囲気を裏切るガッツリ料理だったとは思いますが・・・
では、OLウマ日記復活祭(酒肉祭?)お待ちしておりまする
2008/03/18(火) | URL | ハリーウッター #-[ 編集]
> nutty1113 さん
ごめんにゃ~。下向いて歩いてるのだけど
1円も落ちてなくって~~~
XP・・・・95の時の使ってる私にとっては雲の上の
存在・・・未だに使えてることがすごいかも


>カギコメさん
いや~今までド暇だったんで別に全然
大変じゃなくブログできてたんですよ~
身体にも何にも影響なんてなかったですよ~
睡眠も充分?(元々平均5時間)とれてたし~
今忙しいんですよ~久しぶりにw
でもちょっと落ち着いたんで、落ちるPCと
根競べで徐々に復帰に向けて描いてきます。
白いもの以外たべなきゃ

>asshuさん
賞与・・・・でるのかなあ(泣)
落ち着いてきたんで、またいつか復活しま~す
多分・・


>YOU さん
読んでて女性と思ってたら男性だったんですね~

>職場の女性陣から、詳しい!オミヤお願い!!
   ↑
そっそっそれは、お土産買ってきてといわれてるのでしょうか?業務上?女性へ?
女性陣へだったら、優しい同僚さんですね~
お土産買ってってあげるのは私くらいですわ~(女の子にだけだけど)

古いPC・・私のバイオよりもですか・・・

ビスタじゃなくていいの~ドライバーいれなきゃデジカメに
つながらないような古さじゃなければ~
ジャパネットタカタに電話しますわ~

> ハリーウッターさん

シャア専用??携帯のことですか?
「ぼうやだからさ」?

とりあえずいつか復活するまで
食べておきますw
2008/03/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
だいぶ長い間読み逃げしています!お世話になっております!!
OLさんのブログ大好きですー!
一日に何回も更新をチェックしていますー!
最近更新されないなーと思ってたら、そんな理由だったんですね。
そんな不安定なPCで今までこんだけ書いてくれてはったんかと思うと、感謝の気持ちでいっぱいですー;;
めっちゃ寂しいけどしょうがないので、たまの休息だと思ってしばらくはゆっくりして下さいね。お体ご自愛下さいませ。
でも、絶ーっ対に復活してくださいね!!!
OLさんのファンは、OLさんが想像してる以上にたくさんいますから!!
2008/03/19(水) | URL | ぬく #2bNwVPBc[ 編集]
私もブログ書いてるので、落ちた時の怒りと無念さときたらとんでもないというのがよく解りますっ!
しかも長~い文章がもぅ一息で完成~♪と思っている最中に落ちますから悔しさヒトシオですよね(+_+)
もちろんその日は書き直す気力ゼロになりますしね~。。
ホント殺気立ちますよね(-_-メ)私は何回、パソコンをバラバラにしたいと思ったことか…(*_*)
毎日レポ楽しみにしていたので残念ですが暫くゆっくりして下さいo(^-^)o
復帰楽しみにしています♪
2008/03/20(木) | URL | ゆっこ #aiMm5YXE[ 編集]
お久しぶりです!
大変そうですねf^_^;
私もブログ書いてるので、落ちた時の怒りと無念さときたらとんでもないというのがよく解りますっ!
しかも長~い文章がもぅ一息で完成~♪と思っている最中に落ちますから悔しさヒトシオですよね(+_+)
もちろんその日は書き直す気力ゼロになりますしね~。。
ホント殺気立ちますよね(-_-メ)私は何回、パソコンをバラバラにしたいと思ったことか…(*_*)
毎日レポ楽しみにしていたので残念ですが暫くゆっくりして下さいo(^-^)o
復帰楽しみにしています♪
2008/03/20(木) | URL | ゆっこ #aiMm5YXE[ 編集]
「ブザンソン」
良い店ですね。

安い。
2008/03/20(木) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) | | #[ 編集]
>カギコメさん
ごめんね
毎日見てくださってたのに(>_<)

携帯からはちょっと無理ですわ~
結構パソコン得意で手も早いもんで(昔派遣の登録の際の入力スピードのチェックやったら一番上のキーパンチャーレベルだったくらい)、なんでコメントをこうやって携帯で打つのも、遅い~ってイライラしちゃう~でもコメント返信や承認は以前からたまに携帯でやってましたが、さすがに記事は無理ですわ~
改行もどこでしたらいいか分からない

パソコン拾ったらまた再開するんで待っててね
2008/03/21(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ぬくさん
本当に温かい言葉ありがとう~
そうなんですよ~もう「いちご大福」の時の記事では
何度落ちたことか!・・・おかげでしばらく「いちご大福」が
嫌いになったほどです。
そういってもらえると、ささえになってまた再開しよって気に
なります。ありがとーー!!

>Wゆっこ さん
お久しぶりです。ええここ最近もうPCダメです~
「白い」だけじゃなくて日本語変換ももうやばくって
仕方ないから、めっちゃ久しぶりの2度目のウインドウズ
インストールしなおし(って95→98って手順で、最終的に
ウインドウズ98っていうのが泣けてくる)
しようと思ったら、98のOSがどっかにいっちゃって
95しかなくってーーーーー!!
まさか98→95にダウンなんてイヤなんで、もう
どうにもならない状態まで落ちています
(ああ~最後の手段で入れなおそうと思ったのに~)
私自身早く復帰できるように神様に祈っておきます。

>MAXMAXさん
ええ、なかなか良かったです。
2008/03/21(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
PC大変ですね~。
「しろ」とか「理由」がNGワードな理由知りたいですね☆☆
私も含めて多くの方がOLさんのブログ復活をお待ちしていると思いますので、リフレッシュして帰ってきてくださいね~☆
復活の折には一気に1200店まで到達しそうですねww
2008/03/21(金) | URL | tomotomo #-[ 編集]
PCの調子、めちゃくちゃ悪いんですねe-263
ブログの更新が楽しみだったから、しばらく拝見できないのは残念ですv-409
2008/03/21(金) | URL | Princess #-[ 編集]
皆さんと同じくOLさんのブログ大好きなので、今、とても寂しいのですが、また復帰して下さる日を心からお待ちしています。
パソコン拾い手伝った方が良さそうだったら、声かけてくださいね~(笑)
2008/03/21(金) | URL | おしず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) | | #[ 編集]
お久しぶりです。
OLさんのプログを楽しみながら、お店開拓~するのを楽しんでいた私には、かなりな衝撃で・・・
長らく読み逃げな私の叫びをどのようにお伝えすればよいのかと・・・(/_;)
というか・・・ 本当に古機でも宜しかったのなら、引き取り処分がみつからなくて困っていたXP(デスクトップ&ブラウン管なのでかなりでかい!ですがv-356) が、昨年末までありましたのにぃ~~~~。残念です。。
パソコンを壊したくなる殺気・・・ 解ります!
私は、時々携帯を折りたくなる殺気に、自分を失いそうになりますから・・・(笑)
ストレスなく快適な生活が1日も早く訪れ、「復活~!」の
のろしが上がる日を お待ちしています。v-221



2008/03/22(土) | URL | momo #-[ 編集]
>tomotomoさん
とうとう「白」「理由」以外でもほとんどの日本語変換で落ちるようになりました~。というわけで「oishikatta~umauma~」とかなら入れれるんですが、外国から日本語ソフトの入ってないPCで書いてるわけじゃあるまいし、日本在住でそんなブログ書きたくないので、しばし休憩~。まあ携帯でキレながらやってもいいんですが・・・頑張って復活に向けて、粗大ゴミや燃やせないゴミの日をうろつきますw

>Princessさん
全然ダメ~涙。ローマ字で書いてもいい??涙

>おしずさん
ごめんにゃ~。ニホンゴデナクテモイイノナラ・・・
どこかにウインドウズ2000以上のが落ちてたら教えてね~
あうう

>カギコメさん~
申込みました~。ところでカギコメさんに聞くのもなんなんですが・・・お酒は持ち込んでもいいのかしら??
では当日~

>momo さん
ごめんよ~衝撃与えて~
私もパソコンから衝撃もらってます~。フリーズしたらどうもできないって分かってるのに、何故か毎度「コントロール+C」を必死で押してしまいますが、もちろんコピーなんてできません。

古機・・・XP・・・
私の95・・98バージョンアップ機・・・
ううう私にとっては、とってもおニューな機械です~いいな~
新たに買うならビスタよりXPが欲しいんですよ~
店頭にはあまり並んでないけど。
とりあえず、たまに復帰しますので、たまに叫びを止めてくださいね♪
2008/03/22(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(火) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
