アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆la belle vie(ラ・ベル・ヴィ)
2008年03月13日 (木) | 編集 |
ベル1

【営業時間】 11:30~14:00(LO)/18:00~21:30(LO)
【定休日】 日曜日     【電話】  06-6534-6686
【住所】 大阪市西区新町2-17-17 新町アパートメント101
【ランチ】 ¥1050~  【ディナー】 アラカルト、コース¥5000~(コース応相談)
【参考HP】  http://osaka.atcity.jp/store/store_view.asp?mem_num=4173&ret=%2Fstore%2Fkind%5Flist%2Easp

新町に1/31に新しくできた「ラ・トォルトゥーガ」「ラ・ココット」出身の阪本シェフのお店「ラ・ベル・ヴィ」にランチにいってきました~外観は真っ赤な入り口に中は落ち付いたウッド調とフランスのビストロっぽいスタイルが素敵。


ランチは¥1050の1種類のみ。そこにデザートやパテなど追加でつけることができます~。この後カフェかケーキ屋さんに行こうと思っていたのと、追加できる料理が「パテ」のみだったので、きっとこれがこのお店の名物でもあるのかな~と思って、珍しくデザートなしで前菜の「パテ」¥500を注文~
              ベル2



●冬大根のクリームスープ
ベル4
大根の味が柔らかく美味しく広がる~おいしゅうございます

●パン
ベル3
見てすぐに分かった「シゲヒロ」のパン。「ラ・トォルトゥーガ」でも使ってるもんね~。実際店舗に買いにいって自分で温めて食べた時は美味しくなかったのに、ここで食べた時も他で食べた時も「シゲヒロ」のこのパンは美味しい!!って思ったので、私の温め方がよくなかったみたい~。美味しい食べ方教えて欲しいわ~


●田舎風パテ ¥500
ベル5
しっかりしたサイズのパテ~田舎風のパテは、さすがラトゥルトゥーガ、なかなかのボリュームでもクドクなく塩胡椒加減がなかなかきつくないくらいに効いてて美味しい!


●若鶏の煮込み きのこソース
ベル6

メインの鶏はマッシュルームの入ったきのこソースに、下にバターライスがひいてる。お野菜はブロッコリーやなんとなくフレンチでは珍しいちんげんさいが入ってる。若鶏はちょっと私にはもうちょっと柔らかいジューシーな感じが欲しかった肉感だったけど、柔らかはほどほどにあって、ボリュームも多すぎず少な過ぎずで私にちょうどいい感じで、きのこのソースも美味しかった~。


●エスプレッソ
ベル7

ランチの¥1050のコースにはデザートはついてなく、ここでカフェ~


ともう「うまうまOL」の本日のランチを店じまいしようかと思っていたら、近くの席の人が食べてるデザートが美味しい!と声あげてるのが聞こえて、ついつい同じデザートを追加注文~(だって100%200%美味しい!って言ってたんだもん~欲しくなるよ~)。

デザートは2種類あって、「クレームブリュレ」と「ブラマンジェいちごソース」。美味しいっていってた「ブラマンジェ」にした~

●ブラマンジェのいちごソース ¥400
ベル10

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
おおおーー!確かにうまい!ブラマンジェ部分もミルクっぽさ以外に何か芳しい美味しい味付けの匂いがして何が入ってるんだろうと気になった~。そしていちごソースが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!
!旬のいちごそのものの甘さと新鮮さが味わえるソースでめちゃ美味!ソースもらって何にでもかけたい気分~いや~デザート注文してよかった!

トイレの周りだけフレンチテイストのブルー。中に入ったら初めてみるタイプのトイレ??
                    ベル8
                    トイレットペーパーホルダーで面白かった~

ベル9
このトイレに飾ってあった「絵」!かわいい!すごく好きな感じ~。これ欲しいな~。

本日のランチは料理はしっかり目でがっつり目で私の好きなタイプの料理~いっぱい追加で頼んだので¥2000弱になったけど、料理もなかなか美味しいし、お店の店員さんも親切だし、店内の雰囲気もよかったので満足ランチ~、。気に入ったわ~。




コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
毎日拝見してますが久しぶりにコメントさせていただきます。
このお店気になってたんです!!先日、行ったら日曜日でお休みで・・・
大根のスープもパテもおいしそう◎
ちょうど明日どこかでランチしようと思ってたので早速行ってみます☆
2008/03/13(木) | URL | KAO #-[ 編集]
早速、今日ランチへ行ってきました!!
前菜とメインはメニューが違いました♪
よかったら写真アップしたので見てくださいね。
2008/03/13(木) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAO さん
コメントありがとうございます~
ブログ見に行きました~や~んオレンジ煮込みなんて
美味しそう!!!いいな~
その記事の下のフレンチトースト美味しそうでした~
フレンチトースト大好きなんで作ってみたくなりました
はちみつをすくうやつ可愛い!!どこで売ってるんですかね?
2008/03/14(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
オレンジ煮込み
下にマッシュしたポテトが敷いてありお肉も柔らかくて美味しかったです!!
ブログ見てくださってありがとうございます♪
ハニースティックは堀江の雑貨屋さんで買ったんですが最後の一点でした。。。ウッドのものは比較的よく見かけるんですが。ネットにないかな~!?また見かけたらお知らせしますね☆
2008/03/14(金) | URL | KAO #-[ 編集]
>KAO さん
いえいえ素敵に美味しそうなブログでヨダレダラーってしてましたw
ハニースティック!私もネットでみてみよっと
2008/03/15(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
