アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●パティスリーETSU
2008年03月05日 (水) | 編集 |
エツ1

【営業時間】 11:30~23:00
【定休日】 日曜・祝日       【電話】 06-6344-0120
【住所】 大阪市北区堂島1、堂島アバンザ地下1階
【お店のHP】 http://www.etsu.co.jp


友達に堂島アバンザに低カロリーのケーキを売るお店ができたと以前聞いて、行ってみましたー。堂島アバンザのB1Fにある「パティスリーETSU(エツ)」は、南港のATCにある日本初の本格的低カロリーレストランとしてメディアからも注目されている糖尿病複合専門店「知食旬菜 ETSU」の一つのケーキショップの堂島アバンザ店として1月16日にオープン!

店内には、ケーキだけでなく低カロリーのお菓子類がいろいろ置いてあります。
エツ4
エツ6エツ7エツ8
ショーケースの中のケーキは全てが一般のケーキよりも50~15%カロリーオフ!
               エツ5
低カロリーとは思えないようなパフェとか生ケーキがカットやホールごと売っています。とりあえずチョコ系とこれで?低カロリーなのと思ったキラキラなパフェを購入~背の高いパフェは専用の箱に入れてくれてしっかり持たせてくれます。
エツ2エツ3


●ムースショコラ ¥368 (154kカロリー)
エツ11

さすがに低カロリーなだけあって、甘味は少ないし一般のパティスリーのケーキと比べてしまうと味的に物足りない面もでてくるのだけど、低カロリーにするにはそれは致し方ないところ~そういうのを考慮して食べると、まあそこそこにスイーツ甘味を補給できて、なかなかにGOOD!


●イチゴパフェ ¥893 (90kカロリー)
エツ10エツ12
エツ13エツ14
見た目はしっかりパフェ~。アイスクリームに見えてたものはムースだったりとイチゴなどフルーツがしっかり使われてて、中身も普通のパフェとかと違ってスポンジ類はなく、ゼリーなどを使って低カロリーに仕上げてある。味もやはり低カロリーなだけあって、濃厚さなどはなくあっさり目だが低カロリーなりに美味しくできあがってる。

パフェの器に入ってていて、そこそこのボリュームはあるのに、お店からもらったカロリーをメモったものをみたら・・・なんとこれで90kカロリー!!

ええっ!さっきのムースショコラよりもカロリー低っ!にびっくり~。ムースショコラも154kカロリーとかなり低め~ケーキ類2個食べて総カロリー244kカロリー!なんてすごい!低カロリーでも食事の後のデザートとしてお腹も結構満足できるボリューム感が嬉しい!お店に置いてあった1ホールのケーキもものによっては1ホール500kカロリー程度でびっくり!普通のケーキの1カット分くらいじゃないだろうか。

普通のケーキより50~15%カロリーオフにする為にバター、卵、砂糖を控えめにしているので、正直味的には普通のケーキより濃厚さはないし、物足りない部分もあると思うが、ダイエットや健康のに配慮しつつお菓子類の甘い物がカロリーをあまり気にする事もなく甘い物が食べれるのが嬉しい!甘いのが苦手な男性にもいいかも。他のケーキもどんな味がするのか興味ある~。堂島なだけあって~23:00と遅くまでやってるのも嬉しい~。
本店のATCの方には低カロリーのレストランや料理教室、低カロリー食品ショップ等があるらしい~。レストランやイートインもできるといいな~。

          エツ9
          店内に飾られてたシャンデリア~かわいい~きらきら~。




コメント
この記事へのコメント
あれれ?コメント入れようとしたら不正なフォームって出ちゃいます。何ででしょう?
2008/03/05(水) | URL | MIMI #-[ 編集]
(ごめんなさい!コメント出来ました。
禁止ワードにでも引っかかってたのかも?)

おお~何個もケーキ食べたい私にはぴったりかもしれません!でもヘルシーケーキって素朴な味が多いですから合わないかな?
チョコケーキってカロリー半分でそれだけ?普通のケーキってどれくらいなんでしょう~カロリー考え出すとスイーツ食べてられないですね(笑)
2008/03/05(水) | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMIさん
カロリー低いですよ~ほとんどのカットケーキは200kカロリー以下!
やっぱり味の方は素朴っていうよりも、うーん、カロリー控えた味かな~
甘みが少ないのは確か。でもダイエット中にどうしても
食べたくなってカロリーの高いケーキに手を出して
罪悪感を後で感じるよりは、こういうのに手出して、
最悪感なしにダイエット中にスイーツが食べれるのは
いいかも~

高いカロリーのもので、「お前は3kカロリーだ!!!」
って食べ物に思い込ませて食べると太らないって
最近何かの記事かでみました~

ということで、これからは食事するたび、料理睨んで
料理に思い込ませようと思います。

レストランで料理を睨みつけてる女がいたら、私です。
2008/03/05(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) | | #[ 編集]
行ったのねー。

私もいくわ。
存在、忘れてたわー。
2008/03/06(木) | URL | ありすだよ #-[ 編集]
>OLさん
思い込みで?え~本当ですか?
私は外食の時はカロリー考えないことにしてます♪
でもお肉とか料理系は結構食べてもあまり太らない気がしますよ。甘いもの食べすぎたらやっぱり太るんです!気のせい?

料理睨んでる女?それ周りから見たら奇妙~(笑)
2008/03/06(木) | URL | MIMI #-[ 編集]
>カギコメさま
いつも見てくださってありがとうございます。
えへへ~受けてもらって嬉しいです。
楽チンなのに、受けがいいというお得な技で
たまに使ってます。今回使ってよかった~
他の方の見たら本当に写真がキレイで
携帯カメラで撮影してる私の写真見てショボ~ンって
なりました。まあ私は写真にこだわりないんでいいですがw

私も外から関西組なんで、おのぼりさん気分で
ガイドブックかってせっかくだから大阪満喫しようと
美味しそうなお店行きだしたのが、始まりなんですよ~

そうですね~今はたくさん食べても縦には伸びずに
横に伸びるだけなんで気をつけなければw

>ありすかよ
シャンデリア綺麗だよ~

>MIMIさん
え~本当かはどうかな~(無責任)
一応最近念じてみてますが
念じ方が足りないのか、食べ物さんは自分を
3kカロリーって思ってくれてないようです

>私は外食の時はカロリー考えないことにしてます♪
   ↑
私もです~今まで思った事もないです~
お腹いっぱいになったなあ~くらい

(念じてるのはケーキ相手かな今のところ)

肉だけとか魚だけとかだったら太らないと思いますが
炭水化物大好きなんで、そっちで太るみたい

睨んで+ぶつぶつ言ってる女~が私♪
2008/03/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) | | #[ 編集]
おいしそ~(^^)♪
こにちは~♪月曜にアバンザ行ってたのですが、前から気にはなってたんですよね~。見た目にも涼しげで美味しそ♪前を通りつつ、この日はサブウェイでツナ玉とエビアボガド、ダブルで食っちゃいました♪
私は、食べたいものを美味しく食べれたら、カロリーオーバーでも心ウキウキ♪動きが活発になります。食ってやった感有り(笑)。カロリー消費してるかも?→言い逃れ?(笑)
2008/03/07(金) | URL | meme♪ #-[ 編集]
こんばんわ~♪いつも見ています♪
初めてコメントさせていただいましたっ!
実はこのお店、うちの母と父が経営してるお店なんです。
いつも遊びにこさせてもらってるOLさんのブログで載ってるからビックリしてしまいました!
両親もすごく喜ぶと思います♪
あたしもいつも試食?とかして、厳しく文句いってます。。。(笑)
またカロリーが気になるときは(笑)よろしくお願いしますね!
なにか新しい情報があったら、そのときはお知らせしたいと思います♪
南港のレストランにも是非いらしてくださいね♪
それでは、、また遊びにきます♪
2008/03/07(金) | URL | みぽり♪ #/pdu0RA.[ 編集]
>meme♪さん
ケーキの他にもクッキーやらゼリーやらと売ってて、会社で
のおやつにもよさげなのがありました~
カロリーばっかり気にしたら食べれないですもんね~
私も外食の時は美味しく食べることしか考えてないです~
美味しいもの食べると幸せなのです~

>みぽり♪さん
はじめまして~コメントありがとうございます~
まあ!そうなんですか~カロリーが気になる女性だけでなく
食べたくても甘いものが食べれない人達に素敵な
コンセプトですね。アバンザの方にも健康食系レストラン
ができたらいいな~。南港一度いってみたいです~
2008/03/08(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
>カギコメこと○○○○です。 さん
いやー!あなたなんていい人だ!私は涙がでそうになりましたよ。うるるん~
ブロガーとかブロガーじゃないとか私には関係ないんです
コメントくださるのが嬉しいんです
ブログ歴そこそこ長い方なんで、少し見てくれてる人が多いだけなんだと思います。
有りがたいことです♪
あはは~そうなんですよ関西人じゃないんです、
でも両親は大阪人なんでよく大阪には遊びにはきてました。

「天性の~」だなんて!「天性の」だなんて!

もう本書いたらあなたにサインつきで送っちゃいます!
書く予定はありませんがw
(ちなみに自分で一番好きな記事は
http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-entry-543.html
ですw)

カギコメさんの心遣いのおかげで、楽しく美味しい週末
を過ごしてます。ありがとうございます♪

2008/03/09(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんこんにちは。

ここのパイナップルパフェ食べました。
あのパフェまでお持ち帰りできるなんてうれしいですよね。
ついでに野菜カレーも買いましたよ。
まだ、食べてないのですが。
2008/03/12(水) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
パイナップルも悩みました~
ちゃんと専用の箱にいれてくれるので
持ち帰りもチャリでしたけど、くずれることなくて
助かりました~
スイーツ以外のものも食べてみたい。
カレーの感想おまちしてますね♪
2008/03/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
