アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪釜たけうどんさんのお手製パスタ食べる会
2008年03月04日 (火) | 編集 |
3月2日昼にダイガクさんの素敵な周年記念のイベントに参加した、同じ日の夜に「大阪のほんま」さんにお誘い頂いて、これまた素敵な会に参加してきました~

「うどん屋とイタリアンとブロガーの集い。
~自家製麺の釜たけうどんの「たけちゃん」がパスタ麺に挑戦するぞ」


です。ご招待頂いきありがとうございましたー!

総勢40名、ブロガーさん23名、で「Sagra Marble Tre(サグラ・マーブル・トレ)」をお借りして行われました~本当に素晴らしい会でした~。主催者側の方々はとても頑張って動いて作ってとパキパキ働いてらっしゃいました~ありがとう。


サグラ2
     ↑
 これから頑張るぞーの写真(決してみんなで、コショコショ話をしているわけではありません)


もうここは、私の稚拙な文章より、こられた他のブロガーさんたちの素晴らしいブログの記事ととっても綺麗な写真を見て頂くのが一番だと思います
(各ブロガーさんの記事アップ時期はバラバラですので、現時点でまだ記事アップされてない方もいます)



ということで・・・ひさびさの


                  丸投げ!




★今回参加のブロガーさん(順不同)★
大阪のほんまさんのほんまさん
うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!のk1郎さん
Wakkyの毎日のWakkyさん
S m i l e +のおかだ♂さん
~関西グルメ食べ歩きレビュー~のオールアバウトいさをさん
あしたも飲むねん@うまいねん大阪のくろくろさん
大阪うまいもん徘徊日記のひろぴさん
mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」のmintちゃん
【たが】のページのたがさん
自堕落的 大阪食べ・飲み歩記のPOPさん
おいしいもん食べて飲んで楽しもう!のまさちゃん
浪速OLくいだおれ日記のもこちゃん
ウマい京都ときどきドリの更紗さん
じゅぴ太のワインdeダインのじゅびのすけさん
堂島ノード~グルメ通信~のqchanさん
蔵の気持ちの蔵さん
ええ街大阪のうまいもん食べ歩き・呑み歩きのレッドさん
小悪魔のグルメなつぶやきのリリスさん
Petite Maison 302のカオさんとケンさん
みどりん日記のみどりんさん
釜たけうどんの毎日の武ちゃん


とにかく素晴らしい会に呼んでいただいてありがとうございました~。会費¥6000でこんなにお酒や料理の量もしっかり、私でさえデザート完食できないほどいっぱい(゚д゚)ウマー!料理が出てきて、お腹いっぱいになって帰りました~。皆さんとご一緒させて頂いて嬉しかったです。料理や食材、飲み物を提供してくださった方々、サービスの方々&企画された方々に感謝!お疲れ様でした。皆さまありがとうございました。

サグラ15
釜たけさんの自家製パスタ~♪エッジがきいています★


今度はイタリアンシェフが作る「うどんを食べる会」とかあったらいいな~


ご協力してくださったお店~♪(釜たけさん、ほんまさんのブログを参考)

パシオン・エ・ナチュール
大阪市中央区東心斎橋1-12-14
06-6241-1159
11:30~15:00 17:30 ~ 0:00
http://passion.komatsuya-net.co.jp/index.html


サグラ マーブル・トレ
大阪市中央区南本町2-4-16
06-4964-0555
11:30~14:30(LO)、18:00~22:00(LO)
日祝定休


リット Ritto (今年4月開店予定の新店リット)
大阪市東心斎橋1-13-20カネコマビル2F
06-4704-5678


オッテミスタ OTTIMISTA
大阪市中央区北浜4-8-4 住友ビルNo4-1F
06-6233-7707
11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.21:30)
日祝定休


情熱うどん 讃州
大阪市北区豊崎3-4-12
06-6377-5555
11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~22:30(L.O.22:00)
日曜定休


やなもり農園

おぼろ庵さん   他



コメント
この記事へのコメント
ステキな会でしたね~
OLさんとはまたもやゆっくりお話できませんでしたが(涙)
私もデザートの前でギブアップでした。
2008/03/04(火) | URL | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>更紗さん
立食だと思っていたので、あんなにちゃんとコース仕立てで
出してくれると嬉しいですね~
そっか~更紗さんは遠い席にいたんですか?
私はもうどなただかも分からない状態で。。。

昼間のダイガクコラボから2時間半しかたってなくって、
この会だったので、正直かなりお腹いっぱいでした~
デザート一口ずつしか食べれなかったのが心残りです
2008/03/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
先日はありがとうございました♪
初コメントになりますv-221
お隣させてもらいました!
この時はすでにあんなにいっぱい食べた後だったのですね!
そりゃ食べれませんよね(笑
私は凄い人数で圧倒されました!
今後とも宜しくお願いします(ペコリ
2008/03/04(火) | URL | まさちゃん #-[ 編集]
ダイガクさんから、食べ続けでしたね。

しかも、まんきつでダラダラしただけで、
カロリー消費できず・・・。

食べすぎたわー。

うどん、うまかった
2008/03/05(水) | URL | ありすだよ #-[ 編集]
>まさちゃんさん
先日はお隣さんでしたね~
いろいろ楽しいお話できてよかったです♪
そうなんですよ~ランチが終わったのが4時前
だったので、間がなさ過ぎてお腹に隙間が
あまりありませんでした~いつもならあのくらいは
楽勝でしたが、さすがに釜タケさんのパスタあたりから
厳しかったです~もったいない~
いっぱい人いましたね~全然他テーブルと交流できなくて
残念でした~。こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね

>ありすかよ~
そうやねん~私なんか夜お酒飲もうと思ってたから
酔わないように、家帰ってグレープフルーツ丸1個
食べてからいったから、皆よりもっとお腹膨れて
いったのよ~デザートお持ち帰りもできなかったわ(涙)
うん、じょうずにパスタも作られるのね~と感心でした
2008/03/05(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
TBさせて頂きました~ v-290

スパムと判定されますw
2008/03/06(木) | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
> kaoken(ken)さん
あははースパム判定されてますか!
すみません、多分ブログのタイトルが英語のものを
スパムとして判定してるんじゃないかと
思います。(海外からの変なコメントやTBはじくように
設定しているので・・・)
2008/03/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ほんと残念です!
皆さんの記事を見てると楽しそうで・美味しそうで・・・
参加したかったです
でもDAIGAKUさんのイベントの後だったなんて!
2008/03/08(土) | URL | マックス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大阪のほんまさんから うどん屋とイタリアンとブロガーの集い。 ~自家製麺の釜たけうどんの「たけちゃん」がパスタ麺に挑戦するぞ~ というイベントを企画しました。ぜひ参加しませんか? というとってもうれしいお誘いをいただきました。 釜たけうどんといえば、昨
2008/03/04(火) 15:57:36 | ウマい京都ときどきドリ
ご存知の通り、『Sagra Marble tre』 で行われた会に参加させていただきました   この会を開催する際には、内容から考えると相当な手...
2008/03/06(木) 01:56:03 | Petite Maison 302
