アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆PARIS ORANGE(パリ オランジュ)<再訪>
2008年02月26日 (火) | 編集 |
【営業時間】  11:30~14:00/17:30~21:30(LO)      
【定休日】 基本日曜日?HPに記載   【電 話】 06-4793-0266
【住 所】 大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
【ランチ】 ¥1000   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://paris-orange.com/

●食前酒~
パリ1

以前ランチにきた時に、もらったドリンク1杯無料のサービス券でのみました~
甘くておいしいの~

●パン
パリ2パリ3
食べに行った知り合い全員から評判のいい卸し専門の「池田商店」のパン。結局この日5個くらいは食べちゃったよwやっぱ(゚Д゚)ウマー!


●スープ
パリ4
寒い日のスープはやっぱり美味しい!

●前菜
パリ6
フォアグラの入ったパテ~。ねっとり美味しい!トリュフもかかってて贅沢~。ソースもビーツのソースが甘くて美味!

●前菜のカキ
パリ7
一緒に行った人が頼んだカキ~一口もらいました。


●本日の魚
パリ8

緑も鮮やかなソースの1品。 (゚Д゚)ウマー!白身魚はブリっとして野菜の味付けも美味しい!多少ソースにムラがあったけど、まあOK!


●メイン(肉)
パリ9
鴨肉のメインをチョイス~。これが正解!肉がやわらかくて弾力があって
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
本日一番のウマー!でした~。肉の火入れが上手なのかな??お肉系美味しいなあ~。付け合せのイモ系のお野菜が美味しかったぁ~


●デザート
パリ10
ピスタチオのブリュレ!ピスタチオ味がしっかりしてる!
パリ11
人のを頂いちゃいました~ヤーン大好きなチョコ系スイーツ~
うまぁあ~O(≧▽≦)Oきゃっきゃっ

●食後の飲み物~
パリ12
ハーブティ~透明なポットがきれい~♪


ランチで大のお気に入りだった、「パリオラ」のディナー♪ちょっと料理が出てくるのが遅かったけど、人数多かったので、間はある程度もったので大丈夫だった~。料理はそうだな~ガツン!って衝撃受けるほどの美味しい!って感じにはならなかったけど、トータル的に美味しいお料理で満足でした。コスパもGOOD!サービスは、ちゃんと遅かったこと謝ってくれたし、奥さんは相変わらず癒し系で優しい接客で大好き♪

一緒に行った子が英語が話せたので、フランス人の店員さん(まだ日本きて1ヶ月なの~日本語たどたどしいのは、大目にみてね)が嬉しそうにお話してた~会話に飢えてたのね。


カウンターで1人で食べにいくのもよさげだな~



コメント
この記事へのコメント
本当においしそうですね!!!
いつもおいしいお店を紹介していただきありがとうございます。たくさん参考にしています。

本を見て食べにいっても 首をひねってしまう事が多いのですが 

OLさんのおきにいりのお店は私もおいしいと思うところが多く、好きなものがにているのだと思います。

絶大な影響力のあるOLさんにぜひ行っていただきたいところがあります。
平野にある ちゃんこやさん(田村)です

小さいころから通っているのですが 
駅から離れている為 飲酒運転がきびしくなりお客さんが少なくなってしまい おいしいのに活気がなくなってしまったのです


お刺身も美味しいし ちゃんこも格別で
天王寺からタクシーで通ってでも(1500円)行きたいお店です。平野駅だともっと安いです

お値段も安いのでタクシー代は気にならないと思います。

まだまだ寒いのでぜひお鍋であったまって下さい

ちゃんこや田村
06-6793-1827
大阪府大阪市平野区平野東1丁目1-7

2008/02/26(火) | URL | パンダ #-[ 編集]
>パンダさん
ここはお気に入りなの~。気持ちよく美味しく食べれるお店なの。
えへへ~私もよく雑誌見ていって、首をタケシみたいにひねってる事多々ありますよん。
でも最近は昔のように基本雑誌は変わらないけど、
プラス周りの評判も聞いてからいったりしてる事も多いので、
そういう場合はハズレが少なくなってます。

ちゃんこいいな~ちゃんこ好きなんです~
行きたい~

くう~今月(ってか3月)既にピンチだわ~
新しいPC(いい加減95のパソコンは厳しい)の為に
始めた強制貯金を激しいものに設定したため
いきなりピンチ~ああ~もっと低く設定したらよかった~
って日記かい!

すみません。。ちゃんこでしたね~
ちゃんこ何味ですか?

大正から平野区。。。チャリでいけるかなあ~

ランチやってないですよね?1人ちゃんこできないですか??

予算どれくらいですかね~

ちゃんこいいな~。。。

2008/02/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。カキフライが大好きで検索していてきました。

堺筋本町の洋食やさん、くさ葉さんに仕事でたまたま近くにいくので記事読んでいってみようかと思うのですがランチに女性一人って入りにくいですか。他のブログではランチは男性の方ばかりのものしかなかったんです。
お料理おいしくても雰囲気周り男性ばかりだとちょっと、、、なので。教えて下さい。

突然おじゃまして失礼いたしました。
2008/02/26(火) | URL | まろん #-[ 編集]
> まろん さん
すみません、クサバはランチにいってないので
分からないです。
2008/02/26(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
私もOLさんのブログを拝見して、谷町に行く予定があったときランチにいってきました~☆
私のときはレンズ豆のポタージュと豚のトマト煮でした。
どちらもおいしくて満足満足でした。
どうもレンズ豆のポタージュがランチでは多そうなので、今度は前を通りかかった時にメニューが違ったらすかさず入ろうと思います。
私も店員さんとお話しました☆☆英語が上手だとほめてもらいましたよ~ww
2008/03/01(土) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>tomotomoさん
お~いってこられたんですね~
とっても気持ちのいい美味しいお店なんです。
ランチは基本豚か鶏肉らしいので、今度鶏肉の
時にあたるといいですね~
あっフランス人の店員さんですね~話せると
嬉しそうでしょーw
2008/03/01(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
