アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●トラットリア・イル・ボスケット&アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 大阪☆
2008年02月18日 (月) | 編集 |
ミケ1

【営業時間】 11:30~14:30(LO)/17:30~22:00(LO)
【定休日】 不定休     【電話】   06-6203-4877
【住所】 大阪市中央区瓦町1-5-11 ループビル1F
【ランチ】 ランチセット¥950~  【ディナー】 アラカルト、コースあり
【店のHP】 http://www.ilboschetto-damichele.com/index.htm
※ダ・ミケーレははずされたみたいです。

先月たまたま他の方のブログで堺筋本町にできたイタリアンでナポリにある130年以上の歴史があって有名人気ピッツェリアのお店ダ・ミケーレナポリ以外で世界で唯一食べるお店が大阪に!できたとの情報得て、その本場ナポリピザを食べにいってきました~

お店はイタリアンとしては1月10日にオープンは既にすましていたけど、ナポリの「ダ・ミケーレ」のピザが食べれるようになるには、窯を入れて火入れしてから日数がかかると言う事で、お店にいつ食べれるか問い合わせたところ2月17日からということで、2月17日当日にランチでピザが食べれる事を確認して「トラットリア・イル・ボスケット&アンティーカ・ピッツェリア・ダ・ミケーレ 大阪」に雪が降る中チャリでGO!(おかげで風邪ぎみ。。)、お店につくと、情報を知ってたらしい人でお店は満員御礼状態~。
               ミケ5
さすが初日とだけあって、本店かららしきイタリア人が4~5人ほどお店にいてチェックしてました~。ピザは全部で~8種類。本来ならガーリック入りの「マリナーラ」を頼みたかったけど、次に人に会う予定があったので、ガーリック入りでないものを注文しました。


●コサッカ¥1500(オープン記念値段・・・通常¥1785)
ミケ3

おお~もっちりなかなか(゚Д゚)ボーノ(ウマー)!ナポリ特有のもっちり&塩気のあるピザ~・・しかも・・
ミケ2

デカイ(ノ゚⊿゚)ノ!!

1人で食べれるかなあ~な~んて心配もなくペロリと食べました~。美味しかったけど、一人でピザ食べるとさすがにピザが冷めてくるのが難点。後はピザを始めた初日って事と満席って事もあって結構バタバタしてたけど、今後落ち着いてきたらスムーズに進むでしょう~。
ミケ4

ピザは今本店からきた職人さんが1週間程度いて、お店の人に指導しながら作ってくれてるみたい~本場のピザ職人の方に作ってもらったピザが食べれて感激~今回は本店ご自慢の「マリナーラ」(ガーリック入り)が食べれなくて残念!ドリンク1杯付きピザ¥1500は20日まで やってると言ってたので、もう一度きてみようかな。ピザ以外のイタリア料理も食べてみたいし。









コメント
この記事へのコメント
ややっ!これは美味そうですね。
チーズ好きとしては一度行きたいです。
2008/02/18(月) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
すごく美味しそうですねv-10
私も今度行ってみます♪
2008/02/18(月) | URL | Princess #-[ 編集]
ありがとーーー★
ナポリピザが食べられるお店ができたとは
聞いていたんだけど
名前が覚えられなくってエーーン(涙)だったのです。

電話したらお店の人はなんて名乗るんだろうと
考えてしまいました。
2008/02/18(月) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
どーも(^^)/

いや~ ウマそうっすねぇ 


ところでタイトルの訪問数って、自動で更新されるんですか?
(なに聞いとるんや!?)
2008/02/18(月) | URL | ダフ屋のマンちゃん #-[ 編集]
> takさん
美味しかったです~今は本店から職人さんが
きていて焼いてくれるので、余計に美味しい気が
しました~但しピザは美味しいけど他のものは・・・

> Princess さん
20日までだったら1ドリンク付きで1500円で
ナポリの職人さんが作ったピッツアが食べれるから
いいわよ~

>かなぴぃさん
20日までに行く事オススメです~
但しピザ以外のものは、あんまり・・・なので
ピザだけ食べることをオススメしまっす
何度か電話しましたけど、何か長ったらしく早口で
店名言ってました~だからなんて言ってるのかも
分からないくらい。

あと注意事項として、ピッツアができてちょっと・・・
いやかなりバタバタしてて、オーダーミス連発
伝票ミス連発でした~5~7回ミスがあったもの~

なので、支払いはちゃんとチェックしておいた
方がいいですよ。かなりの確率で間違ってると
思いますからw

>ダフ屋のマンちゃん
ピザは!オススメです~。

タイトルの件数は自動更新じゃないですよーw
一応自分の中で店舗数の数え方に決まりがあって
それにしたがって、毎回タイトル変える時にかきかえてます=
2008/02/19(火) | URL | OLさん #8GzgpEZ.[ 編集]
昨日はありがとうございました。
ピザ旨かった~
連チャンだったのにお付き合いいただきありがとうでした。

でもあれだけオーダーミス&計算ミスを繰り返して、この店は大丈夫なんだろうか?ととても心配になりました。
とにかくこのお店では自分の注文したものをしっかり覚えておき、出てきていないときはちゃんと伝える。
遅かったら絶対忘れているので、確認すべき
※証拠写真は必要と思われる
支払い時も必ずチェックが必要だわ~
でも今回のメンバーは全員しっかりしていたので、よかった~
2008/02/19(火) | URL | らぶママ #-[ 編集]
>但しピザは美味しいけど他のものは・・・

了解しました!(o゜◇゜)ノ
2008/02/19(火) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>らぶママさん
あれは、オープン直後のバタバタ感だけじゃない
ミス連発でしたね~。オーダーの通し方、記載の仕方
ホウレンソウなどが事前に決められてないのでは??
オーダーが通った時、訂正が入った時にこうしましょうって
打ち合わせ(マニュアル)できてないのかなあ~
不思議なミスの連発でした~バタバタしてるしてないに
関係ない基本的なミスですよね~あそこまで連発するのも珍しい~

まあでも皆と楽しかったし、美味しかったし、オープニングで
安かったから結構そこまで不満度はなかったです~

1人できた時にやられてたら、最後の方は吼えてますねw

>takさん
うん、全員一致の意見でした~

ピザはウマウマ~。結構出てくるの早いし、大きくて
ボリュームあるし~。
2008/02/19(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/19(火) | | #[ 編集]
架空請求されずに済んでよかったわー。

会計チェックは必要だねー。

じいちゃんじゃなかったねー(爆
ワロタ。

2008/02/19(火) | URL | ありすだよ #-[ 編集]
OLさんのサイトを見て、即日行ってきました!

ピッツァは釜の状態や生地の発酵の感じをまだまだ掴んでおられないのか、焦げているのに周りが膨らんでいなかったりでちょっと残念でした。トマトソースはかなり酸味が勝っており、
リアルナポリしてましたが。これから期待ですよね!

前菜、パスタとも全く塩味が抜けており・・・失敗。
塩が利いていないパスタは、本当に食べられなかったです。
お腹の具合をみてメインをと思ったのですが、注文しなくて良かったです(汗)
しかし、今後に期待!

グランドオープン直後だったので、この状態かも知れませんが、特にサービスの女の子、ポーションくらい言葉は分かってよ(大汗)
2008/02/20(水) | URL | GOURMAN #d58XZKa6[ 編集]
はじめまして♪
いつも楽しく拝見させていただいております。
こちらでお店を知って、週末のお店を決めることも多いです。

さて。私もこのお店に昨日行ってきました。
ピザ、とっても美味しかったです。
だけど上のコメントにもかかれている通り、オーダーを1品忘れられていました(笑)
でも全体的に接客は丁寧な印象を受けました。

最後、どうしてもデザートが食べたくてお店の人にお願いしたら、「メニューには載っていないのですが・・」ということで
「イチゴのマリネ ジェラート添え」を出してくれたのですが
これがとても美味しかったです!
メニューになかったので次回行ったときに食べれるかが謎なのですが。

ちなみに私が予約の電話を入れたときは
「ダミケーレ大阪です」と応対していました。

2008/02/20(水) | URL | マカロン #ZJmJft5I[ 編集]
うわっ!20日まで!?今見ましたヨこの情報。
今日行けるかな~?
2人くらいで行かないと色んなピザ食べれないですしね。
行けそうだったら行ってみます~。
HPらしいもの見ましたけど、1枚1500円の事は
伏せてるのかな~。殺到しそうですしね(・´艸`・)。
2008/02/20(水) | URL | じょー。 #NxLgC3fg[ 編集]
朗報です!
先程電話して確認したんですが、26日まで
ピザ¥1,500やってるらしいですよ~(*ノз`*)。
2008/02/20(水) | URL | じょー。 #NxLgC3fg[ 編集]
>じょーさん
きゃゎ 情報ありがとー
実は疑ってたんですよ~(笑)
26日まで現地の人いるはずだから、その時までやるんじゃないかなぁって

26日まで嬉しいなっ

2008/02/20(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
行ってきたよん
行ってまいりました。
ブログ記事、upしたけれど、
辛口にしたんでTBはお願いできないわー。

大人数だといろいろたべられて面白いかも。


2008/02/21(木) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
ダ・ミケーレが大阪にオープン!?

3年前ナポリに行った時、このお店行ったの~。
本当にすごい人気で、店の前は整理券を配ってる程の行列。
地元の人達で賑わってて、食堂の様なシンプルさでいい雰囲気だった~。

大阪で食べられるなんて、めっちゃ感激v-238
嬉しい情報有難うねv-10


2008/02/21(木) | URL | ミカリン #-[ 編集]
お会計ミス・・・
こんにちは。
一度、こちらでコメント残させてもらったさときです。

昨日行って来ました。
とってもピザが美味しそうだったのとお得だ!と思ったので。
でもコメントをチェックせず行ってしまいました・・・。
今読ませていただいて納得!
昨日の夜の時点でも、まだまだミス連発でした。
ピザはもっちもち!!まではいかなかったけど、美味しかったです。

お会計見なかったんですが、今レシート見ると1ドリンクつきのはずがひかれてませんでした・・・ヤラレチャッタ。

ちなみに私の予約の電話の時は、”ダ ミケーレです”でした。
2008/02/21(木) | URL | さとき #cxq63l9s[ 編集]
>かなぴぃさん
辛口ですか~私も結構指摘する点は指摘してるでしょっ
同じ~w。全然辛口じゃないですよ~ブログみましたけど
適切~。
やっぱり1人であの大きさは冷めちゃいますね~
1人っていうのムリがあるな~と自己反省~
福島のモリタで食べた時も冷めましたもん、最後は。
2人以上3~4人くらいでワイワイがいいかも。
ちなみにピザ私達の場合はほぼアツアツでした~
途中ヤケドしそうなものもあったり、そういえば
やや冷めぎみのもあったかも~
ナポリおじさまんが作ったやつはイカしてたかも~
ぷぷ逆だったりして。

とにかくガンバレー!サービス!
2008/02/21(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>さときさん
やられちゃいましたか~(笑)
ドリンクお金とられてました?
1500円にはソフトドリンク、グラスの赤か白などの一部のドリンクが
無料なんですけどね~・・・
3日以上そのサービスでやってるのだから
会計の人も覚えそうなもんなんですが(^_^;)
>ミカリンさん
お役にたてて良かったです~o(^-^)o
2008/02/22(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
本当のお味は?
2月初旬のトラットリアのオープン後にまずいきました。
前菜、パスタ、肉メイン、魚メインをいただきましたが、
おいしかったですよ。全体的に薄味でした。

そして、ピッツェリアのオープン!
初日に行きましたが、ホールは皆さん記載の通り。
肝心の味はというと、トマトソースの酸味が強めで、
これがナポリでは1日数百枚を売るミケーレの味?
と思いましたがそうなんでしょうね。

全体的にはあっさりでした。食べやすかったです。
友達と2枚食べましたが、若干生地ムラ、焼ムラ
みたいなのがあったような。。。


2日後にまた行ったのですが、そのときはオープン初日
より、塩が効いていました。初日とは違う味です。

どっちが本当の味なのだろうか。。。。

再食チャレンジしたいと思います。
3度目の正直。これで味がはっきりするかな。
2008/02/22(金) | URL | Noto #-[ 編集]
ナポリピッツァは最高?x?テ
初めましてジョルジョです!ナポリピッツァ愛してます(笑)ダミケーレのピッツァでかいの一言ですね!ナポリピッツァと言えば靫公園のポルタヌォーヴァのピッツァは激うま!!それと1月から新しいピッツァ職人になったらしい桜川のイルパッソのナポリピッツァはこれまた激うま大阪いちにを争うほどだね!行く価値あり!
2008/03/03(月) | URL | ジョルジョ #-[ 編集]
>ジョルジョさん
ナポリ美味しいですね~ローマ風も好きです。
ポルタヌォーヴァ一度いきました~
イルパッソにやっとピザ職人が入りましたか!
最初いて美味しかったのに、どこかにいってしまってからは
せっかく窯があるのにピザをやってないと聞きました
人が入ってよかったですね~
2008/03/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08(木) | | #[ 編集]
>カギコメ様 
えええーーーー!!!!じゃーピザ食べれないんですかーー!!!!
2008/05/08(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
通ってます
関西の番組でオセロの松嶋がナポリに行って、ダミケーレが紹介されていたのを偶然見ました。大阪から来ている日本人がいるということでしたが、先日雑誌で大阪の店が紹介されていて、びっくりしました。大阪の店はまだ行ったことはありませんが、ナポリの本店は3年前から通っています。今年も6月に
行く予定ですが、本店のマルガリータが3.5ユーロ(600円)くらいであるのに対して、2000円台というのは少し高い気もします。初期投資、材料の調達その他を考えると仕方ないということもあるでしょうが、日本に来ると何でも値段が上ってしまうのは困ったものです。
2008/05/17(土) | URL | 平休櫂 #-[ 編集]
サービスは最低
はじめまして。
先日行って店員の態度の悪さに腹が立ちました。
まず、料理のことを聞いても分からない。ワインを開けるときに、「ショータイムですよ」とか訳のわからないことを言った挙句、コルクを開けるのに何分もかかり、しまいにはコルクがぼろぼろな始末。
さっさと黙ってスマートに注げって感じです。
いまどきの若者って感じで、フレンドリーではなく空気の読めない店員。
店のことも料理のことも何もわかっていないようです。
笑ってごまかしいい加減なことをいいます。
男性のウエイター?が一人いるのですが、その人が一番最悪でしたね。
あんな店員は初めてです。
料理ですが、ピザはナポリの職人が帰国したとたん生地を変えたようで、大きさも小さくなりました。値段は据え置き・・・。
あの味なら他にいっぱいあります。
一緒に行った友人皆が店員のやる気のなさといい加減さに腹を立ててました。
ナポリのお店でも食べたことがあるのですが、味は全く違います。ナポリのお店のためにも、お店の名前を変えたほうがいい。
もう二度と行きませんね。
2008/05/18(日) | URL | 無名 #-[ 編集]
> 平休櫂さん
本場のダミケーレも食べてみたいです。
イタリアにはいきましたが、ナポリはいってないし~
もう一度イタリアいきたいな

>無記名さん
サービスは本当に悪い評判が多いのが残念です。
お店に直接クレームをお伝えになった方がよいのでは?
ピザは美味しかったですよ。ちょうど半額のときだったので。
本店がどうかは知りませんが・・・
ついでにミケーレの看板が今はないって情報を
いただきました・・・ピザが食べれないのは残念です
2008/05/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
直接お店にも本人にもクレームは伝えましたが、全く響いていませんでした。
男性ウエイターはピザを作れるのはここに一人しかいないって自慢げでしたが、その人がナポリのダ・ミケーレで修行してたことすら知らず・・・・。
あのダメさは元々なのかもしれませんね。

ダ・ミケーレって店の標識?に書いてましたよ。ピザもまだまだありました。
でもナポリ本店とは別物ですね。
2008/05/19(月) | URL | 無名 #-[ 編集]
>無記名さん
サービスは悪い評判ばかりですね~
まあ私の時にもミスの連発でしたが・・・
ミケーレの看板もピザもあるんですね~
ここへのコメントでなくなったって情報いれてくれた方が
いましたが・・・・うーん・・・そのまんま情報受け取っては
いけないんですね・・・

ちなみにオープン初日に私はいったので
ナポリから職人さんがきて作ってたのを食べたので
本店の味がどうかは知りませんが、ナポリのミケーレの
職人さんが作ったピザでした。美味しかったです
2008/05/20(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) | | #[ 編集]
>カギコメさま
じゃ~ミケーレじゃないんですね~
私は初日ミケーレのメンバーがきてた時&半額の
時にいったからラッキーだったのかも
でもその時と2度目もサービスはもうヘロヘロでしたが・・・
こんなにクレームが多いだから改善したらいいのに・・
もったいないですね。せっかくのれんわけしてくれたのに。
アマレーナのカンノーロってレーズンはいってるやつですか?
食べたいのにレーズンのせいで食べてないですうう(涙)
早く淀屋橋のビルオープンが待ち遠しい。
2008/05/21(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/21(水) | | #[ 編集]
>カギコメさま
嫌いなんです~レーズン!バターサンドも食べれないくらい。
ここのスフォリアテッレはクロワッサン生地も入ってるって
書いてありました~それじゃパリパリにはならないと・・・
ヴェントラータ~この前イタリアン花見の時唯一いってない
お店なんで行きたいって思ってました~
行きたいお店がいっぱい~。
2008/05/22(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして♪まぐまぐです。
この記事を読んで先日食べてきました。 今までデリバリーのピザしか食べた事がなかった自分には感動の味でしたv-10チーズが(゚Д゚)ウマーこの近辺には、ここ以外にもイタリアンのお店がたくさんあるみたいなので食べ比べてきまーす。
2008/06/03(火) | URL | まぐまぐ #-[ 編集]
>まぐまぐさん
私が食べた時も美味しかったです~
確かにあの付近はイタリアンが多いですね
しかも美味しいとこが多い素敵なエリアです
2008/06/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
