アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●グランメゾン・グラシアニ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
グラ1

【営業時間】 ランチ11:30~14:00(LO)/ディナー17:30~21:00(LO)/カフェ11:30~17:00/バー17:30~Closed
【定休日】 月曜日     【電話】  078-262-6650
【住所】 神戸市中央区北野町4-8-1
【ランチ】 コース¥4500~(10%サ別)  【ディナー】 コース10000~(10%サ別)
【お店のHP】  http://www.graciani-kobe.jp/


神戸の北野、異人館通りにあるフランス人のグラシアニ家が住んでいた100年以上昔からある邸宅を使用した建物のフレンチレストラン「グランメゾン・グラシアニ」にランチにいってきました~。白亜の邸宅が雪振る景色にマッチング。
グラ14
ウエイティングはバーにもなってます~


今回は一番安い「ムーニュ・ジュネス」をチョイス


●温かいお口取り
グラ
案外手が込んでてなかなかよかったです

●パテドカンカンパーニュとホロホロ鳥の温かいサラダ仕立て、冬野菜のアラグレックとピスタチオの香り
グラ3グラ5
ピンク色が鮮やか。今回はこのパテの料理が一番すきだったかも


●バゲット
グラ4



●帆立貝のモワルー、サフラン風味 カリフラワーのカプチーノ仕立て
グラ6
カプチーノ仕立てを見ると「デビッド・セニア」を思い出す。中はとろんとした茶碗蒸しみたいなタイプ

●本日の特選肉料理
グラ8グラ7
魚はクエ、肉は六白豚でどちらかをチョイス~肉を選んだ~シソが使ってあったのでちょっと和風っぽかった。肉自体はGOOD~。クエを食べさせてもらったが、魚の方がよかった。


●アヴァンデセール
グラ9
チョコレートのジェラートがチョコ好き魂を揺さぶります


●グラシアニ特性皿盛りデセール
グラ10
もうちょっと上のクラスのコースだとワゴンデセールなのよね~先に目の前で見てたからちょっと寂しかったが、それでもこんだけ出してくれるのは嬉しい


●キャッフェとプティフール
グラ12
プティフールのこの皿かっこいいー!プティフールもGOOD!

●ドリンク
グラ11
ドリンクの器が本当にステキ~小さいサイズのカップが可愛かった~。珊瑚模様かな??
                   グラ13



グラ15
ウエディングにも利用される店内は白くて花嫁さんも気に入りそう~

もうちょっとな感じがいなめないけど(サービスや内装、料理)、結構及第点でOKな感じ。テラス席が使える温かさになったらお茶したい。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/23(土) | | #[ 編集]
私もここ、2年くらい前にランチしたことあるんですが、思ったより建物が古かった事に驚いた覚えが、、。

北野の異人館なんだ!って思うことに価値があるんだな~って思いながら食べました(笑)
料理は思ったより美味しかった記憶ですが、、、
2008/02/23(土) | URL | はなちょ #-[ 編集]
まだあるんだ、グラシアニ! 確か私の大学時代からあったような....(一体どのくらい昔?)昔はもっとこじんまり素敵なお店が沢山あった北野界隈も、なんだかさびれてしまって悲しい限り。でもこうしてOLさんのブログに載ると嬉しいです。ティーカップ、とても素敵ですね、レイノーのクリストバル、私も欲しいです!
2008/02/24(日) | URL | マダム ジェイド #-[ 編集]
>マダ~ムジェイドさん
コメントありがとうございますo(^-^)o
そんな昔からあったんですね~「グラシアニ」
最近のハナコに載ってたから最近のお店かと思ってました

昔の方が素敵なお店が多かったんですねぇ

今でも私なんかあの辺りに行くとすてきぃ~ってなるんですが。

2008/02/24(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
