アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●香港小菜 LEE
2008年02月14日 (木) | 編集 |
【営業時間】 18:30~23:00 (L.O)
【定休日】  不定休    【電 話】 06-6455-3990  
【住 所】 大阪市福島区福島7-5-20  
【参考のHP】 http://www.uretemouranai.com/toTenpo.php?tenpono=16

私の大好きな焼鳥屋さんかしわや闘鳥(しゃも)」の2Fにある、辛いと評判の「LEE(リー)」に、タンタン麺他を食べにいってきました。

お店は外も中も赤!赤!なんだか現地の大衆的本場中華のお店たい~。
大きく「ブルース・リー」のポスターなどが貼ってあった~店名の「LEE]はもしかしてブルース・リーから取ったのかしら。


●四川タンタンメン(汁なし)  ¥780
リー2
かき混ぜた後の写真ですけど、かき混ぜる前は麺は、こんな色ではなく麺自体の色だけで見た目あっさりで出てきました~それを底にあるタレと・・・

あえる!あえる!

和える!和える!

とこんな色に~。濃厚な辛さで うま辛(゚Д゚)ー!


●香港タンタンメン(汁あり)  ¥780
リー1
汁ありの方が一般の担々麺っぽいけど、食べてみると

甘辛(゚Д゚)ウマー!

甘いの~アーモンドかな?の味も濃厚で、汁なしに比べると辛さは弱いけど美味しい!


結構思ったより辛くないな~と思ったけど、食べ終わる頃にはクチビルがヒリヒリ~。

メニュー名の頭に辛さ度が唐辛子の本数で表してあって、今回食べたのはどちらもトウガラシ1本だった~3本のマーボー豆腐がちょっと食べてみたいかも~でもカレー系の辛さには強いがトウガラシ系には弱いので、2本くらいから挑戦してみようかな。



コメント
この記事へのコメント
坦々じゃなく
担々ですから!
2008/02/14(木) | URL | BOB #-[ 編集]
> BOBさん
あっオコラれた

すんません。パソコンの言うがままにしてました。

修正しておきました。
2008/02/14(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
どのくらい
そう。気になってたんです。LEE!
メニュー唐辛子1本でどんなくらいなんでしょぅか・・
双龍居の四川風煮込みとどっちが辛いですか(笑)あれが、美味しさの限界なので~
2008/02/14(木) | URL | 檸檬 #taxWSf0A[ 編集]
こないだのデスソースにゃ、やられましたが
唐辛子系は美味しそうです!!
とりあえず、1本からTRYしたいです。
2008/02/15(金) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
>檸檬さん
双龍居の四川風煮込み・・・私食べたたっけ?
上海蟹の時食べてたかなあ~あんまり辛かった
イメージがないので、うーんどうだろう??
こっちもそんなに辛くないけど、クチビルはヒリヒリしたから
辛いのかもしれない・・・

あ~全然参考にならない感想でごめんなさいー

>らいよんちゃん
いえいえ、らいよんちゃんなら、2本くらいからいけそうよ♪
2008/02/15(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
