アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆地酒・まぐろ 尊尊我無(とーとぅがなし ) ★
2008年02月10日 (日) | 編集 |
尊1

【営業時間】 12:00~13:30(月~金のみ)/18:00~24:00
【定休日】 日曜、祝祭日      【電 話】 06-6455-6555  
【住 所】 大阪市福島区福島6-3-15
【夜】 単品。カマの塩焼600円他
【参考のHP】 http://www.yamanaka-sake.jp/osusume/totouganashi/0509.htm

福島にマグロの美味しい&安いお店があると友人が聞いて、一緒に食べにいきますた~♪場所はJR福島から少し歩いて、イタリアンの「サーレ&ペペ」のすぐお隣さん~。店名が変わってて「尊尊我無」と書いて「トートゥガナシ」を読むらしい。店内はカウンターとテーブル席と奥に個室がある様子。居酒屋系だけど、女性だけでも別に行きやすそうなお店で、お客さんで満席状態~♪

何度か来たことのある方と一緒だったので、オススメメニュー他を注文~そして日本酒もすごく豊富だったので、皆でいろいろ飲みました~。


●マグロの中トロ
尊2
中とろに萌え~!


●マグロのノウテン
尊3
ちょっと筋っぽいけど、GOOD!


●カマの塩焼き ¥600
尊4

(゚Д゚)デカー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)安ー!

これで600円!!スーパーで買うより安いかも!
尊5
しっとりした白身に塩が利いてて・・・

んまーーいい!ご飯ください!


●白子ポン酢
尊6
臭みもない、しっとりつるるんの白子~

● 
尊7
最近同じもの食べたけど、名前が思い出せない~。揚がってちょっとパリパリ~。おつまみみたいー

●ホホ肉のタタキ ¥650
尊8

(゚Д゚)ウマー!

●きのこの陶板焼き
キノコ
いろんなキノコがシャキシャキ美味しかったー!


●のどくろ
尊9



●めばる
尊10
めばるの方が美味しかった~♪


●マグロのから揚げ 
尊11

(゚Д゚)ウマー!
マグロの身が柔らかくって、味もちゃんとついてて美味しい!!


●テールステーキ
尊12

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
やわらか~い!味付けしっかり目で好きぃ~


お酒は地酒のお店だけあって「竹泉」「十四代」他本当にいろんなお酒があって皆でいろいろ飲んだ~今回飲んだ「十四代」より違うお酒が美味しい!って思ったが、いろいろ飲んだのでどれだったから分からなくなった~残念!また山中酒の店いこかな~w


にしても本当に安かった!ネットで先に場所を確認してた時に平均が3500円くらいって書いてあったけど、本当にこれだけ食べて3000円ちょいだった!店名に「地酒・まぐろ」とつくだけあってお魚美味しいし、いいお酒豊富だし、本当に連れてってくれた方に感謝ー!初めて聞く名前のお店だと思ったら、以前コメントでオススメされたお店だった~いや~私なんかより、読んでくれてる人達の方がいいお店いっぱい知ってるわー。

ここは確かに人にオススメしたくなる~。いい店知った~友達連れてってあげよう!


尊尊我無 (とーとぅがなし )


コメント
この記事へのコメント
おお~呑んで食べてこの値段だったらいいですね!
福島、まだまだ穴場がありそうです^^
2008/02/10(日) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
ついに取り上げられてしまいましたかぁ・・・。
本当に良いお店なのでブログにして欲しくなかったなぁ(苦笑)
美味しいですよね。お安いですし。
2008/02/10(日) | URL | 無名 #SFo5/nok[ 編集]
初めまして
初めましてです。これだけ食べて¥3000代とは驚きですね。ホホ肉脂のって美味しそうです!
2008/02/10(日) | URL | M2 #-[ 編集]
>takさん
呑んで食べてこの値段で驚き!でした~
しかもウマっでしたよ
福島まだ他にいってみたい店が4~5件ありますー

>無記名さん
えへへ、取り上げちゃいましたw

>本当に良いお店なのでブログにして欲しくなかったなぁ(苦笑)

大丈夫~もう既にいくつもブログで書かれましたよ~
本当に美味しかった!お安い。
2008/02/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>M2 さん
そうでしょ!お酒も飲んでですよ!十四代も飲んだのに~
本当に良いお店でした~
カマの塩焼きと白ご飯だけで食べたいくらい(商売にならないですねw)
2008/02/11(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
おひさです~
ウマソー!しかも値段が・・酒飲んでこれなら安いっすね~!
個人的にはマグロ唐揚げとテールステーキにかなりそそられてます・・肴にして飲みたい!
しかし相変わらず見事な食欲っぷりですね~!!

2008/02/11(月) | URL | ハリーウッター #-[ 編集]
> ハリーウッターさん
うまそやろぉ~
旨かったでえ~

ちなみにいっときますが、私一人でこれ全部食べた
わけじゃないですからね!
7人で食べたんですよ♪
2008/02/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
パリパリの名前
あれは、アピオスって言います。おいしいですね
2008/02/15(金) | URL | ヘマ #-[ 編集]
>ヘマ さん
そうそう!アピオス!アピオス!

アピオスー!!!!


あ~すっきりしたー

ありがと~♪
2008/02/16(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
>のぶやんさん
それは残念でしたね。
私の時は別に愛想はよかったわけではなく
たんたんとしてました~大将も最後にお店の外まで
挨拶してくださった時にしか顔みませんでした

2008/07/24(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
