アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪洋食のお店 もなみ<再訪>
2008年02月06日 (水) | 編集 |
【営業時間】 11:30~14:00/17:30~22:00
【定休日】 月曜日      【電 話】 06-6763-1129  
【住 所】 大阪市中央区谷町6-3-14  
【ランチ】 800円~     【ディナー】 レディースAセット(夜)1400円他、アラカルト
【参考のHP】 http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/kansai/15.html

いってきました!!常連さんに「もなみ」のディナーに連れてってもらい3名で行ってきましたー。いつもこの空堀商店街にいくと昼夜問わずお店の前は行列ー!こんな寒い日でも外で皆待ってました~(暖房ちゃんと置いてあるけど)。

以前ランチにいったけど、やっぱりボリュームが素晴らしいとの評判を実感するには夜が一番~でも予約できないので外で待つしかなく、なかなか再訪できなかった。
店内はさすがお客さんでいっぱい!どうも行った日の前にTVとか出たらしく、こんな寒い中でもお客さんが外待ちいっぱい

本日は常連さんオススメメニューでいただきました~
        もなみ11


●神戸牛肉のタタキー ¥2400
もなみ1

(゚Д゚)ウマー!
結構サシが入ってるように見えるのに、脂身の部分もくどくなーい!塩で食べるのがオススメ♪

●豆腐サラダ
もなみ2

デカー(゚Д゚)ー!!
たっぷりサラダー!これってどうやらサービスらしい!どんだけえ~~~!!


●シャトーブリオン ¥4500
もなみ3

キャー(゚Д゚)デター!(゚Д゚)ウマー!
シャトー旨い!柔らかくてボリュウムがあって嬉しくって美味しい!これが食べたかったの~~~。


●ハンバーグ(2皿)
もなみ4

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ハンバーグ!洋食屋さんのハンバーグはうまっ!薄めの厚さで肉しっかりしてて、ややふんわり具詰まって美味!ソースも懐かしい洋食屋さんぽい~しっかりした味付けだけど、キツくない味付けが美味しい!
もなみ5
えへへ~2皿食べた~いっぱい食べちゃった~満足ぅ 


●アイス
もなみ6
3種類の中からチョイス~チョコが合ったので、チョコをチョイス~美味しかった~。この後柚子のも食べたけど、柚子ってもっとシャーベットしてるとこがほとんどなのに、アイスにやや近くって美味しかったわ~。


●名物ハヤシライス
もなみ7

久しぶりのハヤシライスが(゚Д゚)うまっー!(゚Д゚)うまっー!

本当にすっごく久しぶり!嫌いじゃないけど、他にもっと好きなメニューがあるからどうしてもそっちを頼んでしまった、ハヤシライスまで辿りつけない~。生たまごが目玉みたいw。くずしてソースと混ぜる~久しぶりのハヤシライス美味しかった~ソースはハンバーグと同様にしっかりした洋食屋さんらしい味付けで好み~肉も入ってて、肉も食べたい人に嬉しいハヤシライス~


●ミカンとリンゴ
もなみ8
先にミカンは一度出てきたけど、もう一度出してくれた~今度はリンゴ付き。くう~お腹いっぱいだけど、ちょっと食べた~美味しかったー。


うほー!堪能!満足~~~。2Fにトイレがあるので、上がったら途中芸能人の写真やサインがいたるとこにいっぱい!このお店が長い間いろんな人から支持うけてたのがよく分かるわ~。夜メニューには女性に嬉しいレディースセットなるものもあるし
        もなみ9

最後にシェフにお見送りしてもらった~。以前ランチ行った時に見た時より若い!息子さんに代わられたのかと思った~。同じ人だと分かってもなんだか納得できないくらい・・・ランチにいった3~4年前より若返ってる~!もなみ通い続けたら、若返るのかなあ~

カウンターに背中(と胸にも)に「萌え」って書いてあるジャージっぽい服着た兄ちゃんがいた~。あまりに素敵な衣装だったので「写真撮らせてください!」って喉まで出掛かったけど、何とか自分を抑えたが、やっぱり写真撮らせてもらえばよかったなあ~あの服欲しいなあ~。


コメント
この記事へのコメント
ここは実は神戸から震災時に移転してからすぐ偶然知ってランチで通い、夜も超常連な位行っていました。マスターもご覧の通りなんですが、丁度マスコミに出始めの頃で自慢が凄く、
辟易しだし、カウンターであまりに大声で携帯でしゃべり出したおねーちゃんに、連れが「外でお願いできますか?」って軽く言っておねーちゃんも承諾したのに、マスターがこちらに
苦言言い出したのです。今時、そんな携帯ごときでごちゃごちゃ言ってはーって。その時からぱたりと行く気がなくしました。
(その時も途中で止めてまで帰りました。かなり驚いていましたけどね)それからもう8年くらいになりますが、基本的な考えは変わっていないのでもうお店に行くことはないと思っています。。。。すみません、イヤなお話し申し上げて・・・。
お味自体は悪くないのですがモラルの考え方の相違が
凄く残念なお店でした・・・・。
2008/02/06(水) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
まあ、そんな常連さんだったのにですか・・それなのに。。
ネットで検索すると確かに一部似たような意見が
ありましたね~
私は不快なことはなくてよかったです。
メディアに写るって話はききましたがw
2008/02/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
***************

萌えジャージ、これっすか?
メンズもレディースもあるみたいですね。


http://s-url.jp/?10121

***************
2008/02/06(水) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
そうそう!それ!それ!
私が見たのはワイン色のでした~

自分では着ませんが、人が着てるとでも欲しいと
思えてくる~。
2008/02/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
えっ?2皿?まだ行った事ないんですが。
次回初来店の時は、あたしもぜひ2皿コースがいいです!
2008/02/09(土) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
>らいよんちやん
いや・・2皿のコースなんてありまへん。
ハンバーグ2つ頼んだだけですw
ちょっと多かったかな・・・
2008/02/10(日) | URL | 無名 #-[ 編集]
おひさしぶりデス(^^)
去年のプラチナム話に、返事書いたらNGで、拒否られてたmeme♪です~(@@)

もなみ・・いつも並んでますね~!!
私も8年くらい前、常連まがいに行ってました♪梅田方面に行く機会が減ったので、足が遠のいてました・・・(^^;)が、久々に行ったらやはり行列・・・寒いし~(><)でもおなかは洋食モードだったので、中之島倶楽部へ♪
大正ロマンセットだけじゃ足りなくて、ハヤシも食べました(笑)。食った食った♪ホントはオムライス食べたったのですが。
周りの夜景がキレイで、デートっぽくて・・・ムフフ(^3^)♪

そうそう、もなみのマスターは完璧主義っぽいというか・・・店員さんの動きにも目が常にギロリな感じでしたが、マナーには自分のポリシーもたれてるのがすごく判ります。
お客さんにピリピリ感が伝わるのは、むむっな感じですが、私達はいつも気遣いしていただいたり、笑顔で気配りもいただいてたので(^^)。
また近々リベンジに~(^^)V。
2008/02/13(水) | URL | meme♪ #-[ 編集]
>meme♪さん
あははー!NGワードにひっかっかったんですか?
変なTBや誘導コメントがくる度にそこにかかれてた
ワードを禁止ワードに入れてったので、結構普通の
会話の中にでてくるワードでもNGになっちゃって
自分自身でもNGになったりしますw
そんな時はカタカナを平仮名にしたりしてみたり
してください~
中之島倶楽部~いったことないんですよ~
外観素敵ですよね~
完璧主義者なんですか?!そんな感じには
見えなかったですけど、自分なりのポリシーは
確かにありそうですね~お客さん全てにお見送り
してらっしゃるのは、素晴らしいことだと思います。
2008/02/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
おいしそう~
かなりお久しぶり(もしかしたら1年半くらいぶりかも)のふるふるです。もう忘れていらっしゃると思いますが(笑)
ここ、まだいったことないんですが、絶対いこうと思いました。
あの‥これは全部お一人で食べられたのですか??
だとしたらすごーい!!たくさん食べる人って大好きです~。
2008/02/14(木) | URL | ふるふる #-[ 編集]
ハンバーグぅ~♪(エドはるみ風味でww)
v-218グ・グ・グ~ぅv-218→もうイイって(笑)
マスターは完璧主義ってよりは、頑固一徹v-217って感じかもしれませんね~w。
ハンバーグぅ食べたくておさまらず、今夜はバレンタイン・ハンバーグ~♪作って、3つも食べました~v-238
自分のハンバーグは、その辺の洋食屋さんにも負けない厚めフンワリで、ちょっと自慢です♪

中ノ島倶楽部は・・・ボリューム控えめなので、私でも?追加注文したくらいなので、OLさんには全然足らないかもw。
ランチ限定のオムライス辺りから、攻めた方がいいかもしれませ~ん(^^;)雰囲気勝ちな部分もアリです・・・

ハンバーグに満足したら、もなみのハヤシがむしょうに食べたくなってしまいました(>▽<)
2008/02/15(金) | URL | meme♪ #-[ 編集]
>ふるふるさん
いや~お久しぶりですねえー!
まさか!一人で食べませんよー
3人で行ったので3人で食べました~
ということで・・・期待に添えれなくてごめんなさい。
好きになってもらえないのね・・・・しくしく

>meme♪さん
「グ・グ・グ~ぅ→もうイイって(笑) 」
 ↑
お笑い好きなんですね~グーグー!いいですね

そのフワフワハンバーグ食べてみたいなあ~

「中ノ島倶楽部は・・・ボリューム控えめ」なんですね~
食べにいく時は追加しまっす!
雰囲気勝ちってありますね~女の子ですもん♪


2008/02/16(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
