アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆PARIS ORANGE(パリ オランジュ)★<再訪>
2008年02月05日 (火) | 編集 |
パリ1

【営業時間】  11:30~14:00/17:30~21:30(LO)      
【定休日】 基本日曜日?HPに記載   【電 話】 06-4793-0266
【住 所】 大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
【ランチ】 ¥1000   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://paris-orange.com/

1月にランチに初めていって、超!超!お気に入りになった谷四にあるビストロパリ・オランジュへまたランチにいってきました~。記事アップは2月だけど、ランチに行ったのは1月~。同月に2回も行くなんて私にしては本当に珍しい~。それというのも、周りの友人がこのお店パリオラ(周りではこう呼んでるw)のディナーに行ってきて、「良かったよー」「イケてたで」とかいうメッセもらってディナーにまだいけてない私は悔しかったので、ランチでまずは我慢すべく早々の再訪になった~

平日にいったので、12時ちょっと過ぎで予約せずに入れたが、ランチタイム12:10~くらいになったら満席に~断られてる人もいた。

ランチは基本1種類のみ(選択の余地ないので、外の黒板で判断するしかないの)


●本日の有機野菜のミニココット
パリ2

可愛いミニ「ル・クルーゼ」で出された、この日のスープはレンズ豆のスープ。レンズ豆の形は一切残ってないけど、味はしっかりレンズ豆~

●ライ麦パン
パリ3

(゚Д゚)ウマー!やっぱ美味しい!
料理ももちろん美味しいが、パンの卸し専門店のこのパンもとっても美味しい!小売してないのが惜しいくらい~(行く人行く人にどこのお店か聞いてきてって頼んだ~住所も。買えないの分かってるけど知りたかったの)。もちろんお代わりしました~。パンが温かいのもお代わり聞いてくれるのも嬉しいな。(ちなみに知り合いは夜行って一緒に行った人が8個食べたらしいw食べすぎでしょ)


●メイン:鹿児島産もち豚のロースト キャベツのエチュベ ジャガイモ
パリ4
表看板見て、以前と同じもち豚だったので、ランチメニューは1ヶ月ごとの変更か聞いたら、基本、豚と鶏のローストのローテンションらしい~。鶏に変更できるか聞いたら、素材がないらしく、豚のまんまで~同じローストだったので、味付けも似てたらどうしようかと思ってたけど、出てきたもの見たら、同じ豚でポーションが似てるくらいで、後は見た目も味付けも違ってて、同じもち豚でも飽きずに食べれた~肉厚でも柔らかいが弾力もあって美味しかったー(〃▽〃)!!


●デザート +¥400
パリ5
バナナのジェラートに、いちぢく、プラム、もう一つなんだっけ?の果物の干した感じのが出てきた~
バナナのジェラート美味しい!下の赤いソースと一緒に食べると違った味わいでうまっ!

今回もデザートの前におしぼり出してくれて、とっても気持ちいい~。今回初めてランチが豚肉と鶏肉のローテと分かってよかった~毎日のランチ使いにはちょっと厳しいが、たまに行くのならOK~次ランチに行くときは電話して鶏肉かどうか聞いてからいってみようかな。基本はここは夜がよさそう~友人3人ほどディナーにいった子がいるが、好評だったので、私も夜いってみたい~


黒髪のフランス人のお兄ちゃんは、英語かフランス語で人と話したい感じがビシバシと伝わってきたわ~誰か英語かフランス語が話せる人はぜひ、いっておしゃべりしてあげてください~♪


えへへ~もう夜予約しちゃいましたー。ディナーいってきまーす!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05(火) | | #[ 編集]
>カギコメさん
きゃーそうそう!そこなんですー!そこのパンなんですー
でも卸し専門で一般は買えないのが残念で・・・
2008/02/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06(水) | | #[ 編集]
>カギコメさん
平日の12時過ぎは危険です~リーマンやOLさん(私じゃないよ)
でわんさかです。
やっぱり話したいんですよ~お話してあげてください
料理もパンも素敵でしょ
2008/02/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
