アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Ristorante t.v.b (リストランテ ティ・ボリオ・ベーネ)☆
2008年02月01日 (金) | 編集 |
tvb1

【営業時間】  12:00~14:00(LO)/18:00~21:30(L0)
【定休日】 不定休   【電 話】 075-525-7070
【住 所】 京都市東山区祇園町南側570-155
【ランチ】 コース¥3500~   【ディナー】 コース¥8000~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.ristorante-tvb.com/index.html参考HP

Hanakoで京都のイタリアン部門でグランプリをとったり、よく雑誌に載ってる「Ristorante t.v.b(リストランテ ティ・ヴォリオ・ベーネ)」。元「カノビアーノ京都」のシェフをしておられた山口シェフのお店。場所は祇園の花見小路からちょっと入った京都のお茶屋の風情の外観のお店~隣は「一力茶屋」。店内もお洒落な落ち付きがあってすてき~


●カリフラワーのブランマンジェ 木ノ子のソース
tvb3
まぜて食べる~しっかりした味わいが美味しい!


●バケット
tvb4
白いのと茶色いバケット~白い方のが美味しかったので、おかわりした~。オリーブオイルは「BABBI BABBI」で食べた方がフルーティーで美味しかったな。


●シャラン産鴨胸肉と朝採りの蕪のサラダ パルミジャーノレジャーの添え
tvb5tvb6
鴨と美味しい歯ごたえのある蕪と一緒に食べる~。口の中でそれぞれの味がうまく組み合わさって美味。白いすっきりしたソースもGOOD!


●イベリコ豚と北あかりのスパゲティーニ
tvb7
小さめのイベリコ豚が塩味があってGOOD!北あかりのしゃがいも?もはいってる。スパゲティは細めのパスタ~好きな感触のパスタだわ


メインは魚か肉どちらかをチョイス~2人でいったので両方頼んでそれぞれを食べてみた



●本日の鮮魚(クエ)の炭焼き 金時人参のスープ さつま芋のクーリ  人参葉のサラダ添え
tvb9
クエ~。お上品に仕上がってます。人参のソースのオレンジ色が鮮やか


●地鶏腿肉のコンフィ 白菜のくたくた煮
tvb8

鶏肉のコンフィ (゚Д゚)ウマー!カリっと表面は仕上がって、肉部分はジューシー。白菜はくらくたしてますw
メインはこちらの肉の方が美味しかったわ。

なんとデザートが、別々に違うものがでてきた~!<strong>嬉しいO(≧▽≦)O !

●デザート
tvb11
カンパリ味ピンクグレープフルーツが乗ったチーズケーキのデザート。グレープフルーツがすっきり美味しい!

tvb10
パンナコッタ~甘く煮られたキンカンと、ふんわりしたスポンジにみえるオレンジのシャーベット。キンカンの甘味と苦味~すっきりシャーベットが旨い!

●ドリンク
tvb12
エスプレッソをチョイス~器がかわいい!


いろいろ京野菜がふんだんに使われていて、素材を生かしたどちらかというとあっさり上品な感じのお料理~デザートを別々のもので出してきたり女性にとっても嬉しいお店。シェフが結構若いらしく、サービスのスタッフも若くて元気で気持ちいい。リストランテで祇園にあるが、敷居の高い感じはなくて、利用しやすい。入り口入ったとこにあるワインセラーのなかにはフランスとイタリアン中心の品揃え~有名どころのワインのビンテージがあって結構ミーハー心をくすぐるわ~。



コメント
この記事へのコメント
ここおいしかったです~♪真ん中のコースだとパスタ二種類出てくるけど一つの量めちゃ少ないんですよ。もうちょっと・・・もうちょっと頂戴~って思いました(笑)



2008/02/01(金) | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMIさん
夜のコースですか?
ランチ?パスタの量少ないの嫌ですよね~
たまにランチで、メイン付き頼むとトータルで
考えてパスタの量を少なくしてくるとこが
ありますね~いや私食べれるからパスタだけの
時と同じ量のパスタ+メインにしてっ!ってよく
思います~
2008/02/01(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ランチの真ん中のコースです。

その気持ち分かります!品数多いコースだとハーフポーションになったりして悲しい思いをします~。
でも私パスタはどっちかというとちょっとずつ何種か食べたい派ですね♪
2008/02/02(土) | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMIさん
そうなの~少なくしなくてもいいのに。金額だって
アップしてるのだから~

私もいろいろ食べたい派&量もそれなりに欲しい人ですう
2008/02/03(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
確かにそうです~♪何か量が少ないと満足感が薄い気がします!
・・・・胃が普通の人より大きいせいでしょうか~?
2008/02/05(火) | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMI さん
ちょっとの量で満足できるカワイイ胃に
あこがれますう~
2008/02/06(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
