アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆デリシャス★
2008年01月28日 (月) | 編集 |
デリ1

【営業時間】  17:00~23:00
【定休日】 月曜日(月曜が祝日の場合、火曜休)   【電 話】  06-6863-0022
【住 所】 豊中市服部豊町1-6-7
【ディナー】 佐賀牛ステーキ定食(ライス・サラダ・味噌汁付) \6,000、
        佐賀牛ハンバーグステーキ 1,300円他
【参考HP】 http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kanko_bunka/tokusan/osusume/shop/32004.html
       食べログ

焼肉もいいが、ステーキも大好き!ただステーキになると、焼肉より断然高くなっちゃう(量は焼肉で食べる量以下なのに)。でもステーキ(たらふく、安く)食べたいー!という願いを、アゲアゲ友が叶えてくれました~

お店の名前は「ステーキハウス デリシャス」!阪急服部駅から徒歩3分くらい。商店街のちょっと小道にはいるとレンガの壁のお店を発見!店前でちょうど「おなかいっぱい肉王子と合流~店内に入ると

そこは宝塚歌劇団!

ではなく、カウンター席とマスターお1人だけのこじんまりとしたステーキ屋さん。ただ、壁一面にタカラヅカのポスターが!ポスターだけでなく、タカラヅカの人達も実際何にもこられてるようで、壁にいっぱいサインが飾ってありました~この日は肉大好き人間4人が集合~
デリ2
こちらのお肉は国産佐賀牛~常連さんと一緒にいったので、4人のうち3人女性があっさりがいいのでヘレ(さすがにもうロースは厳しい年になってきたわ)、肉王子がロース。

普通の定食は150gですが、ここに連れてきてくれた、このお店の昔からの常連さんはじめ肉好き大食漢メンバーなので、デカ肉が出てきました~
デリ3


         300グラム!デカッ(ノ゚⊿゚)ノ!!!!

や~ん食べ応えありそうー!嬉しい!
デリ4
焼き焼きされてる間にサラダ~も食べ食べ

デリ5
まずは肉王子のロース!(一口もらった)

デリ6


そして私の肉(ヘレ)!!
少なく見えるかも~(撮り方が悪かった)が、なんたって300g!素敵なボリューム~。
肉・・・ (゚Д゚)ウマー!柔らか(゚Д゚)ウマー!
ううう素敵すぎる~こんな肉がたくさん食べれるなんてぇ~~~よよよ(涙)
お肉は焼きすぎるのが嫌いなんで(固くなるし)ミディアムレアを頼んだけど、鉄板の上でこれ以上焼きがすすむのがイヤ(冷めるのも嫌)なので、ガツガツガツーっといつも以上のスピードで完食!!

クハ~しあわせぇ~(〃▽〃)ステーキ屋さんにいってコースで頼むと150gくらいのチビった量で、あとは他の料理食べてやっとお腹が満足~でもめちゃ高くって1万とか1万5千円なんか普通~肉(ステーキ)を食べに来たのに肉の量で満足したことなし(満足できるくらい頼んだらきっと怖い値段に・・)、なので一度ステーキを肉だけで満足できるくらい食べたかったのぉぉ。嬉しいよおおおおーーーo(iДi)o

でもハンバーグも食うだに
デリ7

ハンバーグも・・・デカッ(ノ゚⊿゚)ノ!!!! 

          そして・・ふわ柔らか(゚Д゚)ウマー!

ふわふわと柔らかいタイプのハンバーグ!ステーキ肉の端肉や脂身を、パン粉でつないだものらしい~美味しい佐賀牛ステーキから作ったハンバーグ~美味しいはずだわっ

通常はマヨネーズをかけた特製ソースに大根おろしなのだけどマヨネーズが苦手なんでビーフシチューのソースをかけてもらった~美味しい!!!


ビーフシチューも食べたさ
デリ8

肉とにんじんがものすんごく柔らかく煮込まれてて、肉なんか最初ハンバーグが入ってるかと思うくらい繊維が柔らかくなってて食べるとホロっとくずれて喉を流れていく~!シチューの味はしっかり濃いめ~ご飯と一緒に食べると(゚Д゚)ウマー!最後は残ったシチューにご飯を入れて食べた~

はあ~お腹まんぞくぅうう~~~ (〃▽〃) 
(デザートの入る余地はあったけどv)

素敵なお店に連れてきてくれた常連さんに感謝!!またステーキを思いっきり食べたいー!(今度は400?)

小さいお店だけど一時満席に~。結構有名らしい(名前だけは私も違う人から聞いてた)。息子さんがミナミで同じ名前「でりしゃす」でお店を出してるらしい~。そっちもいってみようかな~。


デリ9
予想してなくて、ちょっとびっくりした(しかもオタマでw)



コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく拝見しとります(^^)/
リンク貼らせてくださいね~
よろしくですm(  )m
2008/01/28(月) | URL | ダフ屋のマンちゃん #-[ 編集]
>ダフ屋のマンちゃんさん
はじめまして。見てくださってありがとう~♪
どうぞどうぞ~リンクフリーですので。
こちらこそありがとうございますー
2008/01/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
うわっ。今ほんまに生唾ものでした。すごっ。
その肉肉しさがすてきです。ふわふわハンバーグ
も食べたいです。おなかがすいてきましたぁ。
2008/01/30(水) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
>泉北のらいよんちゃんさん
美味しかったですよ~
ハンバーグ柔らかいの~
なんといっても、私は鍋から出てきたウーロン茶に
ヤラレタわw
2008/01/30(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
