アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●GRANATO(グラナート)
2008年01月25日 (金) | 編集 |
グラ1

【営業時間】  11:30~15:00/18:00~23:00 
【定休日】 月曜日   【電 話】 06-6762-2285
【住 所】 大阪市天王寺区清水谷町1-2 メゾン新大和1階
【ランチ】 ¥1200~   【ディナー】 コース??、アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27012022/


予定していた中華のお店がランチを予定外にやってなくてランチ難民に、寒い日だったのでミナミ付近でランチを探し「カツイ」にふられ「エテルニテ」にも電話で断られたので、仕方なしに玉造の方へ移動~。以前2度ほど行こうとしたが、表に書かれた黒板のメニューが食べれないものだったので、行くのが延期になっていたイタリアン「グラナート」へ。今回は黒板に書いてメニューが美味しそうだったので入店~


ここは以前フレンチの「ルピリエ」があったお店~お店は同じ作りのままだったが、料理はイタリアンに、音楽がラテン?キューバ?っぽく、スタッフも男性というのが、女性ばっかりのお店だった「ルピリエ」とは違うとこ。

ランチメニューは¥1200の1種類に、プラス料金で前菜やデザートがつけれるので、私は+¥500でデザート盛りあわせを追加。


●サラダ
グラ2
野菜がシャキっとして歯ごたえがあってGOOD!


●小貝柱とカリフラワーのスパゲティー
グラ3
具材が美味しそうだったので、楽しみにしてたパスタは・・ガーン!クリームソース系だったー!いやー!クリームソース嫌いなの~。具からオイルベースのパスタと勝手に思っていた~まあそれでも食べないわけにはいかないので、食べてみたら意外に美味しかった~。なだけにクリームソースだったのが残念。せめてパスタは2種類の中から選べるようになっていたらいいのにな~。ポーションはまあ中くらいかな。


●豚バラと葉タマネギのロースト
グラ5
豚バラ肉が結構はいってる~。脂身の多い豚バラだったので、肉がいいのか、調理がいいのかクドクはなかったけどさすがに豚の脂身は冷めるときびしいので、さっさと食べた~。ソースとか美味しかったし、葉玉ねぎもその豚バラのあぶらっこさを和らげてくれていい感じ。

●バゲット
グラ4
外はバリっとしたバゲット。お代わりOK!アツアツで出してくれる。


●デザートの盛りあわせ +¥500
グラ6
グラ7グラ8
パンナコッタ、ティラミス、いちじくのパウンドケーキ。+¥500でいろいろ食べれるのが嬉しい~。パンナコッタは苦味のあるソースがかかっててる。


1200円でサラダにパスタとメインがついててCP優秀!+100円でドリンクもつけられたのね~見逃したわ。


コメント
この記事へのコメント
ずっとクリーム系
以前に行った時からパスタのクリーム系は変わってないみたいですね、こちらもオイル系入れてくれればリピしたいとこですけど、谷六のバリエのほうがイリエのパンも食べられるし・・・
と思ってしまいまする。
2008/01/25(金) | URL | masoon #mQop/nM.[ 編集]
初めまして。(のハズです・・・)
玉造住人で、ちょうど先週私もここにランチに行ったので
タイムリーで何だかうれしくって。
お店の名前を確認するのを忘れてて、「グラナート」って言うんですね♪
私もデザートセットにしたんですが、+100円でドリンクが付けれるの知りませんでした~

これからもよろしくお願いします。
2008/01/25(金) | URL | ねこ #-[ 編集]
パスタが2種類
になればいきたいでーす。

あの立地だと、行ってから
「食べられない、しまったーーーぁ」
のショックが大ですもん。

パンのおかわり、あつあつはナイスですね。
2008/01/25(金) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
> masoon さん
んまー!ずーっと前から変わってないのですか~
私3回くらいここチャレンジしかけたんですが
その時は黒板に書いてあるパスタが好みで
なかったので、食べれなかったんですよね~
はっきり覚えてないですが、パスタソースで
食べれないのってクリーム系だけなんで
多分3回ともクリーム系だったんだと思います
(今回ソース名が書いてなかったので、この組合せは
オイル系かなって勝手に思い込んで入ったの)
だから masoonさんがおっしゃる通りです~

>ねこさん
初めまして~同じく?ねこ好きOLです~
私も+100円でつけれたって知らなかったんです~
見落としやすいのかもしれませんね。

こちらこそ宜しくです♪

>かなぴぃ しゃん
そうなんですよー!まったくおっしゃる通りなんですよー!
選択肢があまりにもなさ過ぎる~


>あの立地だと、行ってから
「食べられない、しまったーーーぁ」
のショックが大ですもん。
  ↑
はい・・・それを3回ほど経験してる私です(涙)
おかげであの辺りを何度うろうろしたことか
でも行きたいお店あの周辺に少ないし~
結局ミナミまでもどった事も

今回まさかクリーム系とわ。。。食べれたんで良かったですが

他のパスタソースも食べてみたいな~

パスタ3種類くらいあると、かなり嬉しいですよね。
(リゾットが入っててもいいし)



2008/01/25(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんばんは♪
ル・ピリエの時代にここ行きました~。ブロードハーストとハシゴするのに丁度いい立地なんで一度行ってみたいな~と思ってます。
確かにパスタやメイン選べる方が客としては嬉しいですね♪
でも私はクリームソース系好きなのでここピッタリかもしれないですー♪

2008/01/25(金) | URL | MIMI #-[ 編集]
>MIMIさん
ピリエ一度しかいってないけど結構よかったので
和歌山へいってしまったのは残念です。
クリームソース系が好きなら合うかも~
2008/01/26(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
お久しぶりです。
我が家のご近所までいらしてたんですね!
僕と僕の奥さんはピリエの大大大大大ファンっだったので
まだグラナートさんには行ってないです。

ああ~恋しピリエかな~
和歌山までは流石にいけましぇン
2008/01/27(日) | URL | NYB #-[ 編集]
>NYB さん
ピリエさんとはまったく違うので、
お気に召すかわからないですね~
和歌山一度いきましたー。ピリエの方は
サービスにまわられてて、もったいない
気がしますが、料理(メイン)はなんとなく
ピリエの感じが少しあったような気が・・
2008/01/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) 01:05:08 |
