アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●パティスリー ジュリアン☆
2008年01月26日 (土) | 編集 |
ケーキ1

【営業時間】  ???
【定休日】 ??     【電 話】 06-6554-9200
【住 所】 大阪市大正区泉尾3-14-4
【参考HP】 

地元大正にあるケーキ屋さん一つは駅からまだ近めだけど、もう一つ商店街の中にあってずっと気になってたケーキ屋さんにいってみた。

●ルーロモカ ¥270
ケーキ2
神田精養軒の流れをくむ伝統的なモカロールケーキ・・・らしいが、よく分からない。
モカ味のスポンジとクリーム。クリームはバタークリームらしく固めで濃厚~モカ味だけど、ややモカ系にしては甘め~最近の傾向としては珍しいかも~コーヒー牛乳みたいで結構好きかも。


●スフレカマンベール ¥270
ケーキ3
カマンベールチーズケーキだ~わーい。
ん?おや?!あれ?なんだろう??カマンベールチーズケーキって今までいろいろ食べた事あるし、だいたい想像できる味なんだけど、このチーズケーキは、なんかちょっと味が違う。説明しにくいけど、濃厚さが薄いせいなのかな~爽やかな感じでうーん難しいけど、最近よく食べてるいろんなとこのカマンベールとは違う感じ~。スフレって名前・・・そっかそんな感じの軽さとうっすらとした乳酸菌のような酸味がかすかにするからかな~なかなか美味しいぞよ!


●ムースサッシュ ¥300
ケーキ4
大好きなチョコケーキ!チョコスポンジにチョコクリーム~甘過ぎないクリームでややあっさり目かな??

●クロワッサンダマンド ¥210
ケーキ5ケーキ6
表面にはアーモンドスライス、中にはアーモンドクリームが入ってる。

ああ~これ旨いな!

クロワッサンっぽい生地がサクサク~ガレッドデロワに入ってるようなアーモンドクリームが美味しい~~

今回食べたケーキの中では珍しくチョコケーキ以外のが美味しかった~。好みとしてはパン→チーズケーキ→ルーロモカ→チョコケーキの順かな。ルーロモカは最初は美味しくってチーズケーキより好みかなと思ったけど、バタークリームな分だんだんとくどくなってくる~大正にある有名でないケーキ屋だったけど、結構美味しかった。それにやっぱり値段が安い!中心街からちと離れると値段が安くなるのがいいな~良かった♪



コメント
この記事へのコメント
泉尾商店街の方って私は滅多に行かないので知りませんでした~。

クロワッサンダマンド、もともと大好きなので食べてみたいです!
2008/01/27(日) | URL | はなちょ #-[ 編集]
>はなちょ さん
あはは~同じ地域でも確かにお互い行かないエリア
ありますもんね~
そちら寄りに美味しいケーキ屋さんはないですか?

クロワッサンダマンド~美味しいですよ~
結構大きいのとクリームたっぷりなので、
私でも最後の方はあきてきちゃいましたが。
2008/01/28(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
行った感想
うーーーーーん 個人的に
あんまし  いい対応でなかった
2008/08/12(火) | URL | よーろっぱ #-[ 編集]
> よーろっぱさん
対応ですか?イートンインとかなく単にケーキ売るだけ
くらいの接客しかないと思いますが、それだけでも
対応がよくないって思われたなんて、きっと本当に
その時対応がよくなかったんでしょうね。残念ですね。
2008/08/13(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
