アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●大六堂 <駅前店>
2008年01月13日 (日) | 編集 |
大六1

【営業時間】  9:00~20:00
【定休日】 無休   【電 話】 06-6551-0542 
【住 所】 大阪市大正区三軒家西1-16-4 畑ビル1F
【参考HP】 http://www.dairokudo.com/index2.html


ミーツだかなんだかの雑誌に載っていた、地元大正の和菓子屋さん~。駅近くにあるので目にはとまっていたが、雑誌に載るようなお店とは思っていなかった~。と店舗情報調べてたら、ちゃんとHPがあった事にびっくり~しかも駅前のお店1軒だけじゃなく、同じ大正区に他にも店舗があって本店もあるとは知らなかった~(てっきり駅前1店舗でそこが本店だと思ってた)

雑誌で紹介されてた「ぽんぽん船」他いちご大福など数種類購入~

大六2
大六3


大六4大六5大六6

大六8大六7大六9

●大阪フレフレ・・・粒あんとお餅の入った和風オムレット
●ぽんぽん船・・・パッケージは赤と青があるが中身は同じ。黄身餡に栗が1個丸ごと入ってる栗饅頭
●いちご大福・・・普通の大きさの甘酸っぱいイチゴと白餡
●千本松・・・北海道十勝産使用のこしあんを、求皮で包み、最中の皮ではさんだもの
●さくら餅・・・こし餡のさくら餅~ちょっと水っぽさありかなあ~(葉っぱに?)


うむうむ。どれもまあまあかな。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
