アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●rosanare(ローザ・ネーラ)
2008年01月12日 (土) | 編集 |
ローザ1

【営業時間】  平日17:00~23:00(LO)/土日12:00~14:30(LO)、18:00~21:30(LO) 
【定休日】 月曜日   【電 話】 06-6445-9615
【住 所】 大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル1F
【ランチ】 ¥1800~(土日のみ)   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【参考HP】 http://www.rosanera.jp/

うつぼ公園横にあったイタリアン「イタロ」の跡地にできた、マーブルトレ出身のシェフのイタリアンのお店にランチいってきました。平日はディナーだけ、ランチは土日のみやってます。

元々イタロがあったとこなのでキャパは結構広くちょいとリストランテな雰囲気なオシャレなお店、レストランスペース・シェフカウンター・個室・バールがあります。店名の「ローザネーラ」は「黒いバラ」っていう意味だそうです~なんかヅカみたい~きゃっ♪

スタッフも多め~シェフ自体も若く、スタッフも皆若くてほどよく元気があってきびきびしていて気持ちがいい。 ランチは1800円~。
ローザ2



●スープ:本日のスープ
ローザ3
かぼちゃのスープ~あつあつで、味もしっかり旨かった!

●パン
ローザ4
パンはローズマリーのフォカッチャ。お代わりは自由~

●前菜:犬鳴ポークのパテとジャガイモのグラディナータ
ローザ5
前菜はサラダとじゃがいものグラタン、ポークのパテ。


●パスタ:天然のスズキと京?スパゲティ
ローザ6
パスタはややあっさり目クリームソースベースのパスタ

●メイン:長崎産ヨロワマグロとしのとうがらしのタリアータ
ローザ7
メインのマグロはタタキみたいに真ん中が赤く外側は焼けていてなかなかグッド!野菜の焼きが香ばしくGOOD!

●デザート:チョコレートプリン
ローザ8
デザートはチョコプリンとバニラジェラートジェラートの下にリーフ型の薄型パイ?クッキー?ビスケット生地がひいてあって、美味しい~。


ポーションの一つ一つはやや控え目だけどメイン付きなので女性にはちょうどいいかも。今回食べた中ではスープが一番美味しかった~。今回のランチは全体的にあっさりシンプルに感じたけど、他の人のブログを見てみると「しっかりした味付け」っていう意見がいくつかあった~しっかりした味付けの時に食べたかったなあ~。濃い系好きだもん。去年の10月2日オープンのお店~これからが楽しみ~。暖かくなったらオープンバールを楽しんでみたいな。





コメント
この記事へのコメント
はじめまして
この日、私もローザネーラでランチをしました。
カウンターにいらっしゃった女性・・・
「もしかしてOLさんじゃないかしら?」と
思っていましたv-21

夫婦でOLさんのブログを愛読しているので、
お会いしたことがなくても、
なんとなく雰囲気でわかるような・・・

まだローザネーラの記事は
更新していませんが、
記事を更新したら、
記念にトラックバックしたいと思うのですが、
ご了承頂けますでしょうか?
厚かましいお願いで恐縮ですが・・・

これからも楽しみにしています。

2008/01/12(土) | URL | ダイヤ #tHX44QXM[ 編集]
イタロは一回行っただけで、もう一回行きたいな~って言ってたら無くなっちゃったので、後のお店も気になってました。

お店の雰囲気とか私達にはなかなかよかったお店だったんで、こっちも行って見たいですね~
でもランチが土日だけとは、、、ハードルが高いです、、。
2008/01/12(土) | URL | はなちょ #-[ 編集]
あけてますね。
おめでとうございますm(_"_)m
今年も楽しませていただきます。

で。
え!!イタロ無くなってるんですか?
数年前まで年に数回は行ってたんですが
最近すっかりご無沙汰で今年は行こうと
思ってたのにびっくり(-"-;)
そこそこ人気あったと思うんだけどなぁ。
なんだか最近食い物にあまり執着しなく
なってきて、つい近所のお手軽で味も
わかってるとこばっかになってきました。
これも年のせいでしょかねぇ・・(ToT)
2008/01/12(土) | URL | 慧♪ #-[ 編集]
>ダイヤさん
こんにちわ~

「カウンターにいらっしゃった女性・・・
「もしかしてOLさんじゃないかしら?」と

お会いしたことがなくても、
なんとなく雰囲気でわかるような」
  ↑
ひょへー!!きゃー違います!それはわたしじゃないですー!
きっと違いますうううううーーー!!
(風邪引きでノーメイクで行った日なんですーーー!!
だからそれは私じゃないですううううーー!
オーノォー!私と思わないでくださいー!)

でも雰囲気で・・・・私そんな異様な感じでしたか??(心配)

TBどうぞどうぞ~ありがとうございます。
(禁止ワードなどガチガチにしてるんで、TBできなかったら
いってくだいね~)

ご夫婦で食べ歩きって素敵ですね~

>はなちょ さん
イタロは私も一度いきました~
好きな子結構いたんで残念です
今回も雰囲気素敵なお店ですよ~
土日ランチは私には嬉しいのですけどね
いきなり夜っていうのもなかなか毎度は
難しいですからね

2008/01/12(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
>慧♪さん
こちらこそ宜しくです

イタロ残念です
私もそこそこ人気あると思ってたので意外でした
2008/01/13(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
先週土曜日に友人と行ってきました。
あんまりイタリアン好きではないのですが、美味しかったです。
サービスもそれなりに良かった。

お料理では、メインに鳥が出てきましたが、皮をパリッと焼いてあって好みでした。
そうそう自家製Focacciaはかなり美味しかった。表面に岩塩が少し載っていて、あのFocacciaお持ち帰りで発売してくれないかな?
2008/04/14(月) | URL | らぶママ #rmPEkbE6[ 編集]
>らぶママ さん
えーイタリアンあんまり好きじゃないんですかー!
意外!パスタ美味しいのに~
フォカッチャ印象ないな~私が食べた時は多分
それほどだったような・・・夜と昼とでは結構違いそうですね。
濃い味のを食べてみたい~
2008/04/14(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
