アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆いちご大福 たち1
2006年02月05日 (日) | 編集 |
この時期、大好きないちご大福がでまわる時期~阪急のチラシを見て衝動的にいちご大福&いちご和菓子を買いまくり~

<阪急百貨店 梅田>

「北野茶屋」
●よくばり苺セット¥473、いちご大福¥262
20060205215614.jpg

20060205215629.jpg

20060205215917.jpg

よくばり苺セットは、桜餅、白きんとん、草餅のなかにとよなかイチゴが入ってる~1日20パック限定の和菓子。
いちご大福は中身が白あんのをチョイス~大きくていちごも大きくて食べ応えあり。

「伊茂丹(いもたん)」
●姫苺¥189
20060205215437.jpg

鳴門金時餡を佐賀県産の餅米の生地で包んだ桜餅~

「香楽味庵」
●いちご大福¥262
20060205215548.jpg

20060205215537.jpg

携帯モードで撮っちゃった。今回の中ではこれが一番おいしかった~餡は白あんで小さめのいちご大福なんだけど、いちごはめいいっぱい大きくて餡が少しのせいか甘さがそれほどでなく食べやすい~

「鶴屋八幡」
●覆盆餅(いちごもち)¥284(1日限定20個)
20060205215858.jpg

あっ騙された~阪急のチラシ見ててっきり苺がはいってると思ったら、山イチゴをイメージしてつくった和菓子だった~笑。おいしかったよ。

ふあ~こんだけイチゴ和菓子食べると満足~でもまだいちご大福は食べるぞ!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~私も「鶴屋八幡」 の覆盆餅食べました。中に苺が入ってると同じく思い込んでました・・和菓子って季節を感じる事ができていいですよね♪特に春の和菓子は可愛くて大好きです。
2006/02/06(月) | URL | ako #-[ 編集]
>akoさん
あははakoさんも見た目に騙されたクチですね。私も和菓子は大好きです~生菓子が特に季節にあわせた形でとても美しくて好きです~なかでも練りきりが一番すきー。
2006/02/06(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
