アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆PARIS ORANGE(パリ オランジュ)★
2008年01月07日 (月) | 編集 |
【営業時間】  11:30~14:00/17:30~21:30(LO)      (外観の写真消しちゃった)
【定休日】 基本日曜日?HPに記載   【電 話】 06-4793-0266
【住 所】 大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル1F
【ランチ】 ¥1000   【ディナー】 コース¥5000~、アラカルト
【お店のHP】 http://paris-orange.com/

いさをさんのブログで見て、店名がかわいかった(パリのオラウータンみたいで)ので気になったのでフレンチレストラン「PARIS ORANGE(パリ オランジュ)」いってきた。
場所は谷町4丁目の2番出口上がってすぐの谷町筋通り沿いにあるお店。店内は奥にカウンターと手前にテーブル席が5つくらいのお店。落ち着いたブラウン色の店内~いさをさんの記事によると去年の11月29日にオープンしたらしい~。
店員さんの一人がナイスな外国人男性の方がいるので異国っぽさがでていい感じ~何故か「ジャニーズ?」「ジャパニーズ?」って聞かれたけど・・・今まで日本にいて日本人以外に見られたことがないのだが・・・(何人と思ったのだろう??気になる)。シェフは日本人で、もう1人女性のサービスの方がいた~(奥様らしい)。

ランチは1種類のみ~
                  パリ8


●ミニココット
            パリ1
パリ2

小さくてかわいい「ル・クルーゼ」で出されるじゃがいものスープはスパイス?胡椒がピリっときいていい感じ。アツアツ~♪


●ライ麦パン
          パリ3
パンは丸く茶色がかって酸味が少しだけあるので天然酵母かライ麦のパンかな?美味しくて温めてあってもっちり柔らかい~美味しい!聞くとレストラン卸し専門の「池田商店」ってとこのパンだそう。ちなみにライ麦パンだったぁ

最近ランチに行った南船場のイタリアン「BABBI BABBI(バビバビ)」といい、最近の卸しパンはうまいな!

●メイン:鹿児島産もち豚のロースト ポレンタのクリーム
パリ4


豚(゚Д゚)うまー!柔らかくてクリームと一緒に食べるから最初はクリーム味なんだけど
、後から塩胡椒味が出てきて、それがとってもウマー一緒入ってた野菜がうまうまー!有機野菜らしいが、クリームと混じっても野菜自体の自然の旨さ?甘味が味わえて美味しかったわぁ

パンが美味しいと伝えてあったせいか、メインを食べ終わっても(ソースはちと残ってた)パンの追加を女性スタッフの方が聞いてくれた~食べたかったが正月太りが気になったので我慢我慢。


●デザート +400円
パリ6
デザート前におしぼりを出してくれたよー感動(ToT)あうう
そんなことしてくれるレストランなんてホテル中のレストランだってあまりないのに~

デザートはピスタチオのブリュレとチャイのジェラート
       パリ7
ピスタチオの味がちゃんとする~アイスもしっかりチャイの味がしてうまい。アイス食べた後でブリュレ食べるとよりピスタチオの味がはっきりしたけど、私の好みとしてはチャイのアイスの後よりは先に食べた方がピスタチオのブリュレはいいな。


名前が気に入ってきてみたけど、ビンゴ!風邪ぎみで鼻が多少きかなかったのが残念で仕方ならない、体調万全の時にいけばよかったー。とっても気持ちよく美味しく食事ができたーいい店だー!サービスいいし、お料理も美味しかった~。お店の雰囲気もGOOD!やっぱり風邪ぎみで行ったのが悔やまれる、次回ディナーで再訪絶対するぞ!




コメント
この記事へのコメント
デザート前のおしぼりとか、何気にうれしいですよね!
風邪はやく良くなるといいですね。
あたしは何気に風邪引きかけのときは、いつもの3倍ぐらいたべて、栄養を蓄えます。体が欲します。
2008/01/07(月) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

美味しそうで、かつコストパフォーマンスの高い嬉しいお店ですね。^^
パンお代わりできるのかなぁ。もしできるなら行ってみたいです。
2008/01/07(月) | URL | LuckyStarRingo #-[ 編集]
>泉北のらいよんちゃん
うん!びっくりした~
だってデザート前におしぼりなんて、ここ最近もらったことないもの~。日本料理とかでたまにあるけど。
そういう心遣いがすごく嬉しかった~随所にそういったサービスされて気持ちよかったです。

うきゃきゃ~。じつはこの日ダブルランチしました~。ここが2軒目w。1軒目は中華。風邪で鼻が多少きかなかったせいか、全然お腹ふくれなくてWランチしちゃいましたw
でも1軒目みたいな感覚でしたけどね

>LuckyStarRingoさん
あけおめでとうございますー
本年もよろしゅうです。
アキュイール良かったですよ~

このパリオラオラー!はパンのお代わりできますよ~
1回はお代わりしましたもん。3つ目をメインが終わったあと
だったんで止めましたが。
パン美味しかった~。素敵なお店なんでぜひ!ニューオープンの割にはお客さん結構入ってましたよ。
人気店になりそうです。
2008/01/07(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
「ボッチオ」はマジすいませんでした。
削除してください。

ここリストアップしてました。
でも年末年始は飲みモードだったんで。
って、何時もですけど。
こってりは今は10日に1回ぐらいです。
行ってみます。

今回の「Meets」肉特集、4日に行った「チェルキオ」の小鳩(癖あるけど良かったです。)
久々に行った「GAKU」、やっぱ旨い、ここは旨いですね。
つれてったコタチ新しい料理が来る度テンションあがり続けました。
「ボッチオ」と何軒か、「えっ」て言うとこが。
基本は魚なんですが、意外と肉も食ってますね。
2008/01/07(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
私もミーツ立ち読みしました~
チェルキオはパスタよりメイン(肉系)が美味しいみたいですね
私がいった時はパスタがイマイチだったので
再訪してませんが、肉目当てにいってみようかな~

>「ボッチオ」と何軒か、「えっ」て言うとこが。
  ↑
オススメだった「ボッチオ」で何かあったのですか?
一度しかいってなく、その時の印象が良かったけど
何度かいったら、合わないものもでてくるかも~

「GAKU」美味しかったです~豚もいいですね~


2008/01/08(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) | | #[ 編集]
ちゃいます。
言葉足らずでした。

「ボッチオ」は旨いです。

>「えっ」て言うとこが。
って言うのは、こんなとこまで(良い意味で)載ってるって言う意味でした。
2008/01/08(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>カギコメさま
まあ~じゃーシェフは料理人一家なのですね~
お料理美味しかったです。サービスもお店の作りも
好きです~ちょっと気に入っちゃいましたー。
夜一度いってみたいと思っています~

> MAXMAX さん
あ~すいません。勘違いしちゃって
やっぱり美味しいんですね~良かった~
2008/01/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
>店員さんの一人がナイスな外国人男性の方がいるので異国っぽさがでていい感じ~何故か「ジャニーズ?」って聞かれたけど・・・今まで日本にいて日本人以外に見られたことがないのだが・・・(何人と思ったのだろう??気になる)。

このお店が好きで、自分の記事見直したら アホな事を書いてた(苦笑)

「ジャニーズ」って・・・・
(「ジャパニーズ」って書いたつもりなのに)


自分の記事で久しぶりに受けた
2008/01/21(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はちょっとリッチな谷町四丁目駅近くのランチのご紹介です。 少しお高いですが、見合った料理で納得のお値段ですよ!ヽ(^∀^ )ノ ? こちらはパリオランジュです。パリのレストランをモチーフにした お店らしいです・・・。ランチは1種類のみとなっており、10...
2008/05/09(金) 23:25:45 | 食べとこ!~関西のおいしいもん~
