アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆BABBI BABBI(バビバビ)
2008年01月08日 (火) | 編集 |
バビ8

【営業時間】 11:30~15:00 /17:00~24:00
【定休日】 不定休     【電 話】 06-6252-6355
【住 所】 大阪市中央区博労町3-3-15
【ランチ】 ¥900~    【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c503600/

正月ランチ予定していたお店に騙されて(この日から開けてるっていってたのに~しくしく)、予定変更して翌日行く予定だった博労町のイタリアン「BABBI BABBI(バビバビ)」へ。場所は、南船場のうどんの松葉屋さんのすぐ近く。

1Fがカウンターで2Fがテーブル席のお店。外観も内観もカジュアルな感じのイタリアンで、1Fの手前にはバール使いもできる席もあり。
               バビ7

Aランチは週替わりパスタ + パンで¥900、Bランチは前菜盛合せ+週替わりパスタ + パンで¥1200。私はAランチ+パスタ大盛り+¥100+ドルチェ+¥200+ドリンク+¥100を注文。

●パスタ:ボローニャ風トマトソーススパゲティ(大盛り+¥100)
バビ5
週替わりパスタは3種類の中からチョイスできるようになってるのが嬉しい。大盛りを頼んだのでさすがにいい感じの量~。細めのスパゲティが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!!味付けもしっかりしてて、これはなかなかGOOD!ですな~

●パン
バビ2
バゲットタイプのパンを最初からちゃんと温めて3切れ出してくれる~このパンが結構(゚Д゚)うまっ!自家製じゃないらしく、飲食店への卸し専門のパンらしいが、ちょっと茶色がかった色で酸味があるので天然酵母のパンのようだ。中が柔らかいく外がバリっとしてておいしかった~

そして、気に入ったのがこのパン用に出されたオリーブオイル!
バビ3バビ4

パンにつけて一口食べて「うわっ旨いな!」って思った~とってもフルーティーで美味しい!思わずお店の人にどこのか聞いちゃったくらい(オリーブオイル聞くの数軒目)。見せてもらうとイタリアの「マンチャンティ社」の限定生産オリーブオイルの「ウンブリアDOP コッリ・デル・トラジメーノ」というオリーブオイル。

特徴は「オリーブはすべて手摘みで収穫し、伝統的な製法で搾油。過度のろ過を行わないことで、自然の沈殿物が残り、色は不透明な黄金色の輝きを持つグリーン。若干ピリッとする辛さと、口の中で香りが長く持続する濃い芳香を持ちながらも、なめらかでマイルドな口当たりです。」らしい~。ちょうどオリーブオイルが切れてるので、これ買おうかなぁ~

ちなみにパンはお代わり自由で毎度温かいパンを出してくれる♪


●ドルチェ +¥200
バビ6
2種類のドルチェから選択でき、チョコ系があったのでそちらをチョイス。チョコレートプティングのケーキ。ふんわりしたスポンジとちょっとプティング風の食感の部分があって美味しい!添えられたジェラートと一緒に食べて尚うまい!

●エスプレッソ +¥100



行く前は流行りのバールタイプのカジュアルで若者向けのイタリアンと思って実はそれほど期待してなかったけど、カジュアルだけど結構料理もサービスもしっかりしてて美味しいイタリアンでいい意味で思わぬ誤算~ランチでメイン付きのランチも食べてみたいぞ~。ここなら友達誘って夜食べにきてもいいな~。




コメント
この記事へのコメント
今日は先日のブログを見てて早速オリーブオイルを購入しました。(安物)けど、今日これ見たら、おいしいオリーブオイルがかいたくなった!!値段に負けちゃだめですね。はい。
2008/01/08(火) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
あっ、パスタの量が多いなぁと思ってたら大盛りだったのね^^;
ぐるなびのメニューを見るとアヒージョとかもあったり、結構キャパもありそうで
色々と楽しそうな感じですね。
2008/01/09(水) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>泉北のらいよんちゃん さん
いえいえ~お安いのでもいいのありますよ~
以前「レストラン岡本」で食べたオリーブオイルが
美味しかったので、どこだろう??と書いたら
教えてくださった方がいて、ご親切に購入場所まで
スペイン産ですが、500mlで1000円くらいでしたよー
(業務用スーパーみたいなとこ)
安くて量もたっぷりで満足でした~ちょっと私に
500mlは多かったです(早く使わないと鮮度が)
なので今は少なめの量のを探してるんです~

http://tawasi.blog18.fc2.com/blog-entry-166.html

この記事~

>tak さん
えへへ~大盛りしちゃいました~
アヒージョ?

2F席もあって案外キャパは広そうでした~
雰囲気若者向けですけど、案外ちゃんと食べれて
使いやすくって良い感じでしたよ~
オリーブオイルもこういう結構高いの使ってるなんて
意外でしたし、パンも美味しかった~。
2008/01/09(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
うん、「アヒージョ」
ぐるなびのページに1Fのバールのメニューにありました^^
2008/01/10(木) | URL | tak #GCA3nAmE[ 編集]
>takさん
アヒージョってニンニクオリーブオイルで煮込んだ料理の
ことなのね~
そういえば、ロスシティオスで食べた気がする~
熱かった!
2008/01/10(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
