アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★2007年 総まとめ~~♪
2007年12月31日 (月) | 編集 |
さてさて何時の間にか2006年ももう終わり~。今年の食べ歩きの集大成ー私を魅了したお店と料理を紹介~。今年食べに行ったお店の中からチョイス。

※店名・場所・食べたもの(ディナーかランチか)


【和食系部門】

「月波(げっぱ)」<新地> 夜
美味しくパワーと勢いのある日本料理のお店~量も満足!2008年も必ず行きます~

う越貞(うをさだ) <福島> 夜
お魚好きにたまらないお店。高めだけど、本当に珍しいお魚も食べれて、どのお魚も素材がよくて美味しい!

懐石割烹 露庵 菊乃井☆ <京都> 昼
京都の有名老舗日本料理のお店~本店にも行ってみたいと思わせる確かなおいしさ

新明石鮓 (しんあかしすし) <東心斎橋/寿司> 夜
噂に聞いてた「トロの食べ比べ」!!幸せ~

喜多屋(きたや) <西宮市「久寿川駅」/居酒屋?馬肉料理>
行けて本当にラッキーな美味しく安く馬肉料理や貴重な日本酒が頂けるお店

このは★ (再訪)<肥後橋> 夜

なかひがし(再訪)<京都銀閣寺> 夜
初めて「なかひがし」の夜は、素晴らしかった~。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【フレンチ・ビストロ部門】

★「レストラン デビッド・セニア」 <西天満>ランチランチディナー
とにかくカウンターでの食事が楽しい!値段が一気に上がったのが残念。


LE CoMPTOIR du gout(ル・コントワール デュ グー)<本町> ランチ
パスタもでてくるフレンチ?のお店。ボリュームも十分雰囲気やサービスが気持ちいい。


Bistro・えくうす <法善寺横町> (再訪)
がっつり系の味とボリュームが私の好み!美味しい!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【イタリアン・ピザ部門】

BOCCIO(ボッチオ)★ <南船場>
南船場に10月28日にオープンしたイタリアン~。「イル・チプレッソ」出身の女性シェフと「ラ・トォルトゥーガ」出身のソムリエの男性のご夫婦でやられてるお店~。ニューオープンとは思えない安心感のあるサービスと料理

★「la ballotta(ラ・バッロッタ)」<日本橋>(再訪) ランチディナー

バカンス食堂 <玉造・ピザ> ディナー
500円!という驚愕の安さのピザが美味しい!普通のピザ屋さんとはちょっと違った生地が特に美味しい!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【中国料理】

星華(ほしのはな)<新地・中華> ディナー
新たに見つけた美味しい中華。新地でこの値段で食べれるのが素晴らしい!一気に予約必須の人気店に。

一碗水(イーワンスイ) (再訪) <堺筋本町> ディナー
今回の一碗水(イーワンスイ)は本当に美味しかった。マイベスト中華!予約がなかなか取れないのが難点。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【洋食部門】

洋食 泉 <福島> (再訪)
いついっても美味しい~濃厚デミグラに萌え 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【アジアン・エスニック部門】

☆Sweet Basil(スウィートバジル)<福島>(再訪)ディナー
大阪一美味しいと思っている、タイ料理のお店

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
【カフェ】

★Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House <京都>1回目2回目
季節のいい時に中庭で食べたい


【洋菓子部門】

★Bec Rouge(ベック・ルージュ)<京都>
土日限定、要予約、だけど、買う価値あり

オ・グルニエ・ドール <京都>
今回食べたオススメのタルト生地!やっぱり旨い!

シェ・アガタ☆ <京都(お取り寄せ)>
「抹茶のテリーヌ」が抹茶の味が濃厚で美味しかった~

パスティッチェリア アマレーナ<芦屋>
イタリアンドルチェの店。土日限定の「スフォリアテッレ」がお気に入り!

デリチュース(再訪)
私の中でベストのチーズケーキ「デリチュース」。大阪駅で買えるようになって嬉しい。


【和菓子部門】

玉製家 (ぎょくせいや)<日本橋>(再訪)
ここ以上のきなこのおはぎがあるというなら、教えて欲しい。

★「庵月」<東心斎橋他>(再訪)
羊羹嫌いな人も一度ここの「栗蒸し羊羹」を食べて欲しい~
11月あたりに2週間限定で発売される「生 栗蒸し羊羹」が特にオススメ

【パン部門】

hohoemi(ホホエミ)<京都>
柔らかい甘い系の美味しいパン屋さん。ふわふわ~。

Browny Bread&bagels(ブラウニー ブレッドアンドベーグルズ)<京都>
ベーグル関西ナンバー1に上げてる人も多い、パン屋さん。本当にベーグル旨い!

Les bledor(レ・ブレドオル) <京都>
「ケザコ」のシェフがオススメのパン屋さん。特筆すべきがここのディニッシュ生地!サクサク度合いが他のパン屋さんと比べてもダントツ

ル・シュクレクールは殿堂入り、ここの「パンドパーク 」や「ヴェノワ」などのややソフト系の生地がお気に入り。

【その他部門】

ポッサムチプ <兵庫/焼肉>
旨い!安い!ボリューム大!と三拍子揃ったカンドーのマイベスト焼肉屋さん。遠くても行きます!

肉専科 はふう 本店 <京都/洋食?肉?> テイクアウト
テイクアウトしたビーフカツサンド!びっくりするくらいお肉がぶ厚く柔らかくて美味しかった~。

あらた<西中島・もつ料理> 夜
ザガットでも上位のお店。人にオススメできる美味しいお店。

かしわや闘鶏(かしわやしゃも)☆<福島・焼鳥> 夜
食べてみて間違いなくマイベスト焼鳥屋さん!と思ったお店。

焼肉たつみ <大正・焼肉> 夜
地元にこんなに美味しく安い焼肉屋があったなんて~




今年は後半からお酒入り度が多かった~

2007年度は、いろんな方から情報で美味しいお店に当たる率が高くなって感謝~。2008年度も宜しくお願いいたします~



コメント
この記事へのコメント
新年、明けましておめでとうございます。
360日毎朝OLさんの新店をチェックするのが日課となってます。
タダで見れていいのかしら・・?と思いながら、感謝しながら、ワクワクしながら拝見してます!

今年も毎朝楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願い致します。
2008/01/03(木) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
あけましておめでとうございます~
あはは!モチロンただですよ~
365日のうちの360日見てくださってるんですね~
残りの5日が気になりますがw

こちらこそ宜しくお願いします。
あと5日間も見てもらえるように頑張ります♪

2008/01/04(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
