アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○コムソ(再訪店)
2006年02月05日 (日) | 編集 |
友達が私のブログ見て行きたがってたコムソに¥1600のゆったりランチを食べにいってきました。

●パン
20060205211849.jpg



●宮崎産ブリのカルパッチョ
20060205211930.jpg

●山菜ときのこのパスタ
20060205211901.jpg

しょうゆ風味の和風パスタ。どんなソースか聞いた時にはペペロンチーノみたいなオイルベースですと言われたけど、ちょっと違ったね。

●鮮魚のポワレ 香草バターソース
20060205211913.jpg



●デザート:ガトーショコラ
20060205211942.jpg

¥850の時のデザートとの差がなかったな~。

やばいよ!やばいよ!(出川風に)
月によっては本当に、はずれ月ってあって今月がどうやらそうみたい。
味もサービスも今回はちょっと残念なものに。前回すっごく好印象だったサービスも今回はお客がたくさんのせいなのか?余裕のないものだったし。去年のイタリアンの中で一番におしたたけど、もし去年初めて行った時が今回みたいな感じだったら、2005年のオススメのお店には、なってなかったな~。ああ~今回も辛口に~~涙。ここ私も含め好きな人が多いので、今回たまたまだったと思う。最初に行った時の¥850のランチは本当にオススメでした。今回が本当にたまたまだったのだと思います。


コメント
この記事へのコメント
やっぱり人気店でお客さんも多いから接客や内容もおろそかになって来ちゃうのかな~でもそれじゃダメよね!私も天王寺方面に行ったら是非行きたいと思ってた。最後のデザートも凝ったことしてるけど何か淋しいような。。。写真のケーキなら3個で1個にしてくれ~~今回は残念でしたが、またきっと素敵なお店に出会えるよ~。
2006/02/06(月) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuriさん
ちょっとショックだった~去年のイタリアンの一番にあげてたのに・・・・友達連れていったから余計に、サービスが少し乱雑で友達に当たったり当たりそうになったりが友達として良い気分にならなかったの~。でも今回だけだと思いたいわ~行くなら安い方で食べてみてね。友達の選んだ豚肉のメインは焼き過ぎて固くて切れなくて食べれなかったみたい。どうりで同じくらいよく食べて早く食べる子なのに全然進んでなかったの~。たまたまだと思うのだけどね。かなりの落差に残念。
2006/02/06(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
初めまして。
私もこのブログを拝見させていただいて
1月COMUSOへ行ってきたのですが・・。
平日ということもあってか?お客はわたし一人でかなり気まずい感じでした(苦笑)
12時からというランチタイムドンピシャリな時間だったんですけど、食べ終わるまでずっと一人っきり・・・。
2006/02/08(水) | URL | コロスケ #-[ 編集]
>コロスケさん
そうだったんですかー。私が行った土日は2回とも満員になってました。平日は誰もいかないのかな?にしてもな~今回行った時はシェフが変わったのかと思ってしまいました。サービスの女性は同じ女性とは思えなかった(涙)忙しかったんでしょうね。
2006/02/08(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
昨日ゆったりランチ食べてきました。
パスタとかおいしくて
やったー!って
思ってたんですが
平日なのに超満員で
そして
おねえさんが…。
ほんとにもうどうしようかと
思っちゃいました…。
最後にお見送りしてくれたんですが
心底疲れた様子で…。
つらくなっちゃいました…。


2006/02/08(水) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
> かかささん
良かった~おいしく戻っててー。嬉しい~。薦めた手前、前回がちと辛かったけど、やっぱりたまたまハズレだったのね~。本当に良かった。でも・・・サービスが・・・だったんですね~最初行った時はオープン同時だったから人とかは後からはいってきてすぐ満員にはなったけど好印象だったんですよ。今度行く時はやはり早めに行こうかな~遅くずらすと3時までですと急かされてしまうので。
2006/02/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちわ^^
ワタシも2時くらいから入ったとき、食べてる最中「3時までです」ってせかされました^^;
パンのおかわり遅いですよね~。。
ランチは週末しか行ったことないんですけど、いつも満席でしたよ。(平日の夜もけっこう満席に近いです)
人員不足?なのか日によって注文取るのとかお料理が出てくるのが遅かったりマチマチで、美味しいだけにもったいないなぁと思います++余裕あるときはワインの説明とか丁寧なんですけど・・。
2006/02/09(木) | URL | maaya #rmXSb4Zg[ 編集]
>maayaさん
私達も急かされました・・・注文した時と、2:45に・・・友達の飲み物があと二口程度残ってた時点だったので、そんなに急かさなくてもな~と思いました。パンのおかわり遅かったですー。やはり人員不足なんですかね~。次回行く時は初めて行った時みたいな感じだと嬉しいのですが。
2006/02/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
こちらでこの店に行きたくなりディナーに行ってきました。そこの店員さんに妙になつかれてお話していると、昼も夜もこの女性店員さんがほぼ一人で接客しているそうでとても大変そうでした。「みかど」ちゃんって言ったかな?料理は奮発して一人4,500円ほどのを頼んだけど、めちゃくちゃウマかったですよ!!滞在中も3・4組のお客様が来られてましたが満席で断られてましたし。今度はアラカルトを是非試したいです。
2006/02/11(土) | URL | ぱんげあ #-[ 編集]
>ぱんげあさん
1人であの人気店のフロアをきりもりされてるなんて大変ですね~人が満員になると余計にせわしくなるのは仕方ないのかも。私は最初の来店で名刺頂いてとても彼女に好感を持っています。私も最初に食べたのがとてもおいしかったので、ぱんげあさんのコメント読んで余計に本当に今回がたまたまだったのだと思います。私もディナーでアラカルト食べてみたいー。またコムソのおいしい情報教えてくださいね。それを次回来店時に参考にして注文したいな~って思うので。
2006/02/11(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この春ECC専門学校コーディネーター学科を卒業の和歌山のchacoちゃんと生駒のmaricoちゃん二人の姫君と共に天王寺でお昼を食べました。お店は最近あちらこちらで名前を見かけていた「comso」前菜、パスタ、メイン、ドリンク、デザートの1600円のゆっ...
2006/02/08(水) 21:38:42 | ちっちゃいものまあるいもの
