アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆茶遊堂 & ポールギュース by大丸梅田店
2008年01月10日 (木) | 編集 |
<大丸梅田店>

阪急、阪神、大丸と百貨店の期間限定のスイーツ出店を物色~

大丸百貨店のB1Fのスイーツイベントコーナーにきてた、京都の「茶遊堂(ちゃゆうどう)」っていうお茶屋さんとこのスイーツが抹茶系で美味しそうだったので、購入~

「京銘茶 茶遊堂(ちゃゆうどう)」
出店期間:1/9(水)~1/15(火)


抹茶1


●抹茶ダックワース ¥180
抹茶2

抹茶の固めで濃厚なクリームがダックワーズの中に挟んであっておいしい!メレンゲ生地のふんわり感もなかなか。

●抹茶チーズケーキ ¥260
抹茶3

クリームチーズの酸味もしっかり味わえる、抹茶のチーズケーキ。旨い!

●濃茶ロールケーキ (ハーフサイズ) ¥740
抹茶4

一緒に入ってたこのロールケーキの食べ方だと、冷凍でもってきてるので、半解凍の状態から冷蔵後3時間も!待ってから食べると美味しいと、抹茶クリームがシャリシャリ感が残った状態だと、濃厚な抹茶の良さが味わえない と書いてあったけど、もう!そんな3時間も待てません!食べます!(買って家ですぐ食べる為に買ったんだもん!)

外は白いふんわりしたスポンジに苦味もある濃厚な抹茶クリーム(北海道十勝産生クリームを使用)~まだシャリシャリ感が残ってるけど、なかなか美味しい~!「美味しい食べ方」の通りに3時間も待てないので、レンジでちょっとだけ解凍してみた~加減が難しいけど、ちょい外側部分クリームが柔らかくなった状態(真中はシャリシャリ)で食べてみたが~なるほど~より抹茶の味が濃く苦味もあってGOOD!これ以上は解凍をレンジでできないので、(クリームがとろ~ってなりすぎちゃう)結局ほとんど半解凍シャリシャリクリームのまんまで食べた~。

他にも抹茶バームクーヘン、抹茶ロールケーキ(スポンジが抹茶)、抹茶どらやき等もおいてあった~。やっぱり抹茶味って美味しいな。



以前パンのお店の記事のコメントでチョコパン好き~な私に、「ポールギュース」のチョコパンをオススメしてくれたので、さっそく買いました~
              ポールギ4
ついでに3つ買いました

●パン・ムー(チョコ) ¥168
              ポールギ3

さてされこれが私が好きだろうとオススメしてくれたパン~どれどれ、ぱくりんちょっ


その通り!


はい!好きです!このパン!
もうチョコーって感じのビターなチョコクリームと、白いもっちり柔らかいソフト系のパンが私好みに
どビンゴ!よく分かってらっしゃる~


●北海道牛乳ブレッド ¥189
              ポールギ1
これも旨かった~白いふんわり甘いクリームがウマー!

●十勝バタードラム ¥158
              ポールギ2
これはイマイチ~

チョコのパン3つくらい買っておけば良かったな~。オススメありがとうん!


ガーン!今年ヨーロッパの新年を祝うお菓子「ガレット・デ・ロワ」を食べ損ねてるーー!!!すっかり忘れてたー!


コメント
この記事へのコメント
嬉しいです☆
こんにちは!
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます☆
昨年もOLさんの楽しいおいしそーーなブログを毎日拝見させて頂き、楽しむことが出来ました♪ありがとうございました☆
また今年も毎日楽しみに拝見させて頂いていますので、宜しくお願いします!

私が御紹介した、パン・ムーチョコパンが、どビンゴで良かったです(><)!!
私も、このチョコパン大好きで、ぺロッと食べてしまいます!!
2・3個ぐらい食べれますよねーー♪
大きさの割りにお値段そこそこなので、120円ぐらいだともっと嬉しいんですけど・・・ポールボキューズだから仕方ないですね・・・。 あと、ポールボキューズの、ケーキみたいなので(また名前忘れてしまいました。。)ブリオッシュ生地に生クリームとカスタードを挟んだのがおいしいですよ!
甘いものが食べたくて小腹が空いているときに、ちょうど良いです!お値段は200円ですよ☆
2008/01/11(金) | URL | ゆっこ #ZQHR2uUw[ 編集]
>ゆっこさん
あっよくお分かりで のゆっこさんだ~
ありがとーチョコのウマウマだったよ~
そうそう!こういうの好き!外柔らかくって~
中のチョコが濃い系のチョコクリーム~
ウハウハでした~

>ケーキみたいなので(また名前忘れてしまいました。。)ブリオッシュ生地に生クリームとカスタード

???なんだろう?ポールボキューズは以前食べた事あるけどそんなパン食べたかなあ~

メープルフレンチなら食べた~またみておきます~
2008/01/11(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
何度もすみません!
心斎橋大丸のポールボキューズだと、ブリオッシュ生地に生クリームとカスタード を挟んだのは、レジ前の辺りにいつもありますよ!個人的には、もぅちょっとだけクリームが多かったら嬉しいんですけどねーー!

あと、OLさんは御存知かもしれませんが・・・
チョコ好きだったら、ブールミッシュのトリュフケーキ231円がものスンゴーーイ濃厚で、しかも中にウマー!のトリュフチョコが入っているんですよ☆ もう食べた途端、目がハートになりました!カップケーキですが・・・。
ご存知だったらスミマセン・・・!
URL: http://www.boulmich.co.jp/gateaux.html

それと、遅ればせながら・・・最初のコメントで書き忘れたのですが。。。
茶遊堂の抹茶のロールケーキおいしそーー!!
抹茶のお菓子って子供の頃は、年寄りの食べ物だと思っていましたが、今では大好きです♪(・・・私って年寄り?!)
ホントに、ちゃんと解凍してベストな状態で受け渡してヨっ!
って感じですよね!!もーー帰ったら解凍時間なんて待ちきれないですよねーー(><)

2008/01/11(金) | URL | ゆっこ #ZQHR2uUw[ 編集]
>ゆっこさん
ブールミッシュのトリュフケーキ
おいしそう!今度トライしてみます~ありがとー
抹茶のロールケーキは なかなか美味しかったですけど
3時間もまてなかったので、ベスト状態では食べれて
ないですね~すぐ食べれる方がいいですー
待てない子なんでw
2008/01/13(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
