アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Le Caneton(ル カネトン) ☆
2007年12月21日 (金) | 編集 |
カネ1

【営業時間】  18:00~翌2:00
【定休日】 日曜・祝日(2007年12月23、24日は営業)  【電 話】 06-6761-1717    
【住 所】 大阪市中央区上本町西2-6-23
【ディナー】 コースも5775円~、アラカルト
【参考HP】 http://www.medic-web.jp/shop/s10001800/index.html


「Hanakoグランプリ」に載ってた、元ホテルニューオータニのフレンチ「サクラ」出身のシェフとソムリエさんがいるフレンチの10月10日ニューオープンのお店「ル・カネトン」にオールアバウトのいさを氏他4人でディナーに行ってきました。場所は谷町六丁目~「もなみ」からすぐ近くで、「もなみ」から次の十字路?を左へ曲がってしばらく行くと右手にこじゃれた感じのお店

店内は1Fがカウンター、2Fがテーブル席と、「ダイガク」さんにちょっと似た感じ(以前の「ダイガク」さんしか知らないけど)。


●アミューズ
カネ2

●白金豚とシャラン産鴨のパテ ¥945
カネ3
わ~写り悪い!!ごめんなさい。ちなみにこのパテは私はそれほどだったな~


●パン
カネ4
美味しかった~できればパンが無くなってるか注意してもらって、パン代を取ってるのだからいるかどうか聞いてほしいな~。


●トリッパとチョリソー、白隠元豆のグラタン ¥1680
カネ5
グニっとした食感のトリッパ~内臓好きにはたまりません

●温製ラタトゥイユ 半熟卵添え ¥945
カネ6
トリッパの料理とややソースや温泉玉子が、かぶっちゃったけど。なかなかGOOD!


●マルセイユ風ブイヤベース ¥3570
カネ7
ソースが旨い!魚介の旨さがにじみでてて、美味しかった~


●シャラン産仔鴨のロティ 緑胡椒のソース ¥3780 
カネ8

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! さすが店名に「カモ」という名前をつけて、自慢料理なだけあって、この料理が今回食べた中で一番美味しかった~

●牛肉のほほ肉赤ワイン煮こみ ¥3150
カネ9

大好きな「牛肉のほほ肉赤ワイン煮込み」があったので注文~しっかりした濃厚ソースに、ほろほろと柔らかく崩れるお肉~美味しい!


●タルトタタン
カネ10

丸い形になるように沿わされたリンゴ~リンゴメインであとは、薄いサクサクっとしたパイ生地のみ。今回食べて思ったけど、私って「タルトタタン」ってあんまり好きじゃないかも~。そういえばどこの食べても美味しいって思うより、うーん苦手って思うもの~多分シャッキっと感がなくなったリンゴの甘煮とシナモン風味の味付けが好みでないらしい~

うーん季節物だからついつい今まで頼んできたけど、これからはやめよう~。

最初初めてだったので、一番安いコース¥5775を頼もうかと思ったが、アラカルトにしてよかった~コースで頼むより安くつきました~。

落ち着いた感じのオシャレなお店~鴨はさすがに美味しかった!あとはグラスワインがとても豊富~シャンパン3種に、赤白それぞれ5~6種類はグラスで揃えてるらしい。今回飲まなかったけど、飲んだ人のもらったが美味しかった!




コメント
この記事へのコメント
>OLさん
気に入りました?
機会があれば”ブーダン・ノワール”を是非。
ショコラのような食感と風味で中々ですよ。
2007/12/21(金) | URL | 浪花のマンチーニ #4eg7mJls[ 編集]
>浪花のマンチーニ さん
鴨料理はさすがに美味しかったです。
グラスワインの揃えもなかなかよかったです。

”ブーダン・ノワール” ショコラ~素敵~

2007/12/23(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリスマス前ですし、フレンチ&イタリアンを先にUPしておきましょう。こちらのお...
2007/12/21(金) 01:10:54 | Oishii!!~関西グルメ食べ歩きレビュー~
管理人の承認後に表示されます
2014/04/02(水) 21:51:16 |
