アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆レストラン艸葉(くさば)
2007年12月17日 (月) | 編集 |
くさ1

【営業時間】  11:00~14:30/17:00~20:30
【定休日】 日曜・祝日     【電 話】 06-6261-9040     
【住 所】 大阪市中央区北久宝寺町1-4-12
【メニュー】 ハンバーグステーキ¥1050他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27011709/

はっきり言って読めない「レストラン艸葉(クサバ)」
大阪のほんま」さん、「Mのランチ」さんが行ってレビューしてたのを見て&実際に行った友人も美味しかったと言っていたので、ディナーにいってきました~。


お店は最寄り駅は堺筋本町~。外観は本当に老舗洋食屋さんって感じで年季がはいっています。年季が入ってるのはお店の作りだけじゃなく、料理人もかな~り年季が入った様子w~W(ダブル)おじいちゃんが頑張ってやっています。店内も落ち着いた感じ~一部鉄板付のカウンターとテーブル席。2Fにも席があるけど(見学した)使用してないようです(上に上がるのがもうムリみたい)。
くさ2くさ3



お目当てはもちろん「ハンバーグ」!もそうだけど、「Mのランチ」さんのとこでみた「カキフライ」に萌え~~!とってもこだわりがある料理のようで、ぜひ食べてみたくて事前にいつまでやってるか聞いていってきました(即答で「3月15日っ」とw(日にちまで決まってるのねw))


●カキフライ(おろし醤油orタルタルソース) ¥1360
くさ4
くさ6

カキがしっかりしてて (゚Д゚)ウマー!1個1個のボリュームが大きいカキ!水っぽさがなくカキのみの濃厚な味が味わえるカキフライ~カキの数も結構はいってて(8個くらい?)いい感じ。

●ハンバーグステーキ ¥1050
くさ5

柔らかさを残して焼かれたハンバーグ(゚Д゚)ウマー! に、ほどよくしっかりしたデミグラスソースがかかってて美味しい!肉の美味しさもちゃんと感じられる。

いや~なかなかGOOD!な洋食屋さんだったー!夜はそんなにお客さん少ないみたいだけど、ランチはかなり繁盛してるみたい~。料金はランチもディナーも同じだけど、ランチにはご飯と味噌汁がついてくる。(夜は別料金)

行ってよかった~カキフライ今年こんなに堪能できたの初めて!料理作ってるおじいちゃん2人は、結構なおじいちゃん。足腰も弱ってるのか、すわりながら料理してます。でも元気♪老舗洋食屋さんの絶品カキフライ&ハンバーグ他!ぜひおじいちゃんが元気なうちに食べにいかれる事オススメします♪私も次はステーキ食べに行きたいなあ。美味しかったです。ご馳走様でした~♪


コメント
この記事へのコメント
カキフライほんとにおいしそうですね。
小さい頃は嫌いだったのに、いつの間にか牡蠣好きに。
でこないだ、おかげさまでノースビーチにたどり着き
好きじゃなかったはずの牡蠣フライが大好きになりました。
これからも、いろんなとこUPしてください。楽しみにしてます。
2007/12/17(月) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
2年前に偶然出会った『艸葉』・・・あたしも大好きで先日ランチに行って来たとこなんですよぉ~♪「牡蠣」が苦手だったあたしですが最近とある鮨屋で生牡蠣を食べてから食べれるように(*^-゜)vでもフライはどうかなぁと思いながら『艸葉』でカキフライを注文・・・大満足で完食(o^0^o)『艸葉』のカキフライ、絶品ですよね~!かなりヤラレちゃいました(〃^∇^)o彡ちなみにこの日のもう1品は、あたしのお決まりメニューのビフカツとハンバーグ・・・迷った末ビフカツを!美味しかったですよぉ~(o^▽^)o)あたしも1度ディナーで行ってみたいです(^^)
2007/12/17(月) | URL | ゆっpu #-[ 編集]
>泉北のらいよんちゃん さん
おおーーー!ノースビーチに辿りついたの?!
もしかして25日参加??
私も参加しますよ~よろぴくね。セクシーサンタで
お手伝いする予定です♪
かきふりゃ~うみゃ~でよぉ~

>ゆっpu さん
このお店知ってるなんてシブイ!!
「クサバ(艸葉)のカキフライ美味しかった~
よくジューシーなカキって水につけて?るから
らしいですよ~Mのランチの受け売りw
濃厚なカキの美味しさとボリュームが本当に美味しいです。

ビフカツ!わーそれもいいなー!ステーキも食べたい!
おじいちゃん達の料理いつまで食べれるか分からないからw
今のうちにいっとかなきゃ。
2007/12/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
きゃーお会いできるんですねーきゃーv-238
じゃじゃじゃ、あたいはトナカイ姿でお供します!!!
2007/12/18(火) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
ふふふ、うちの カキふらりゃ~にはヒミツがあるがね。

OLさんも いっぺん 食べてみてちょ。

どえりゃ~ うめえから。

腰ぬかさんといてちょ。
2007/12/19(水) | URL | hidet@ #-[ 編集]
>泉北のらいよんちゃんさん
ええー宜しくね♪
トナカイ素敵~。かわいいー。
クリスマス楽しみましょう~

> hidet@さん
あはは エセ名古屋弁だ~
ふと気づきましたが、魚嫌いな hidet@さんなのに
カキはOK!なの??
2007/12/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
なぜか洋食屋の魚フライ(骨のない白身とかサーモンとか舌平目とか)大好きです。
カキフライも10年くらい前から大好きになりました。
新鮮な殻付きカキも大好きです。

でもアジのフライとかいわしの天ぷらとかサンマとかはダメです。

なんでやろ~
2007/12/19(水) | URL | hidet@ #-[ 編集]
> hidet@さん
青魚がダメなんじゃないですか?
キラキラひかるものとかも。

なんででっしゃろ
2007/12/20(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
