アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆うらにしや
2007年12月03日 (月) | 編集 |
【営業時間】  えーもう全然わからん!
【定休日】 何にもしらん   【電 話】 誰か教えてくれ
【住  所】 とりあえず難波だ
【夜】 酒と料理~ええ酒揃ってまっせ~しかも安い~
【お店のHP】 何にも見つけれないぞぉ

難波の府立体育館近く「新川(しんかわ)にしや」?というとこの、常連さんしか知らない?利用できない?、土日は貸切の場合のみ営業という「うらにしや」に連れてってもらいました~。同じくこちらも府立体育館近くで、場所は聞いてたけど、看板もでてなくってちょっとすぐには分からなかった。「貸切」と聞いていたので、「貸切」という張り紙が貼ってあった店をコッソリ覗いたら、見知った顔があったので入店~お店はカウンターと、立ち飲みできるような高いテーブルとイスの席のある10人ちょい程度が入れるような小さなお店~。

この日は¥3000でお料理とお酒2杯分(2杯で1000円なの!)ということで、このお店が提供している全国の地酒の中から「松の司」をチョイス~。

写真撮り忘れたけど、すんごい量で出てきます~大きな陶器のコップになみなみ~そのコップ受けの小皿?みたいなのにも、なみなみ~。同テーブルに4人で座ってたけど、順番に全員こぼしましたw。

うらにし2 うらにし3
うらにし4 うらにし5
うらにし6 うらにし7
うらにし8 うらにし9
うらにし10 うらにし11
               うらにし12

くはー!1人¥2000でこんなにいっぱい料理がでてきてすごい!どれもなかなか美味しかった~(1皿2~4人分の量)。しかも!¥1000で「松の司」やら「黒龍」「飛露喜」「越乃寒梅」があってそれが2杯分飲める!(コップにお金入れておいてキャッシュオンでお店の人がお金抜いてくってシステムらしい(「新川にしや」の方がそうなので、こっちもそうかな??)。正直なみなみで注がれるので、2杯くらいしか飲めない~。

いや~いいお店連れてってもらったー!家から近いし1人でも行っちゃおう~。ワインもいいけど、和食好きだから、日本酒好きなのよね~。今度は「うら」じゃない「おもて」の方に行きたいー♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
