アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★喜多屋(きたや) <再訪>
2007年12月05日 (水) | 編集 |
馬1
               あれ?なんか写真カッコよく撮れてない?不親切だけどw
【営業時間】 16:30~23:00          
【定休日】 不定休   【電話】 0798-23-3888
【住 所】 兵庫県西宮市今津山中町7-2
【夜】 単品(馬肉料理、半田素麺、ピザ等)、日本酒・焼酎豊富
【お店のHP】  http://hccweb1.bai.ne.jp/j-land/


10月にいつも美味しく安くお酒も豊富にお得に食べて飲めるお店を紹介してくれる方に連れてってもらった、「地酒と焼酎キッチン 喜多屋」に再訪!~前回は「馬生レバー」が食べれなかったので、次回こそ!と心に誓ってたところ、友人から「馬生レバー」が入ったよー食べれるよー!と連絡がきたので、またまた阪神電車に乗って「久寿川」に行って来ました~。友達は既に来るのが3回目なので、見つけにくい場所にあるこのお店にもすんなりいけました~。


●生馬肉盛り合わせ(たてがみ等)
馬5

きゃーーキター!O(≧▽≦)O
生!肉!生!肉!前回食べたけど、何度食べても・・・くう~美味しい~(T-T)。部位によっては甘みがあったり旨い!生肉系はやっぱ旨いね~。いきなりヤラれたわっ。 

馬刺し美味しい!


●馬肉のタタキ
馬6

タタキO(≧▽≦)Oうまっ! !


●つくね
馬7

つくねもO(≧▽≦)Oうまっ! !
柔らかくて、甘めのタレで美味しい!


●生馬レバー!
馬9

そして・・・きました!念願の馬の生レバー!!いっただきま~す♪ぱくり・・・・


(゚Д゚)馬ー!(゚Д゚) 馬ー!(゚Д゚)馬ー!


ウマ(゚Д゚)生レバ最高ー! !

思ったとおり美味しかったよお~涙。ちょっとコリってとした歯ごたえもあって美味!注文してても、入るかどうか分からないみたいなので、入るって聞いて結構急な日程だったけど、空いてて良かった~食べれて良かったぁ~。

●生ゆば
馬10
しっとり美味しい。

●豚肉のベーコン?他
馬11

名前忘れたけど、どこかのブランドの豚だったかな?ベーコンみたいなのの方が好みだった。

●しめ鯖
馬12

これも前回人気だった「しめさば~」、ギリギリちょこっと残ってたのでもらいました~。ここのシメサバ旨いなあ~。

●ごぼう棒
馬13

前回食べた時に美味しかったので今回も注文~
ごぼう棒おいしい~!

甘辛いタレで中にゴボウがたくさん入ってて美味しいのよね~コレ。きたら必ず頼んでしまうわきっと。


●おにぎり
お米が欲しくなったので、半田素麺ではなく、ご飯もの~。写真撮るの忘れるくらい、出てきてがっついて食べました~シンプルなおにぎり美味しい!


えへへ~また飲んじゃった♪
馬3
全部皆で回しのみ~。一部高いのもあったけど、全部飲めたわ~
馬14

十四代やっぱり旨いなあ~ (〃▽〃) 石田屋もうまかったわ~ (〃▽〃)


今回馬生レバー食べさせてくた喜多屋(きたや) 」さんに大感謝!初めて食べたけど美味しかったわ~。あいかわらずいい酒揃ってるし(ここで飲んだ十四代にはまりました~日本酒らぶー)、トータルでCP高くていいお店~。今年生馬レバー食べれて幸せ~また来年も生馬レバーリクエストして馬をウマウマしに行きます~。ピザも食べるぞ。

店主さんに私のブログ見てきた人が何人かいたよと聞いた~。どなたか存じませんが、正直よくここまで来たな~と感心。絶対この場所に行くのに道に迷ってたと思うもの(道順説明できないから書いてなかったし)。前回電話番号間違ってたみたいでゴメンナサイ、修正しときました~。


この日は女子だけで馬を喰らい、酒を呑む会?でした~。いいね~また女子だけで行くぅ?行っとくぅ?
       ウマ最高ー! !




コメント
この記事へのコメント
わー!!
馬刺し~v-409
生レバー~v-409

>女子だけで馬を喰らい、酒を呑む会
→私も女の子。。。v-406
2007/12/05(水) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
はじめまして。こんにちは☆
ゆっこと申します。もう2年ぐらい、ずーーっと毎日チェックさせて頂いてます!食べるの何より好きなので♪
ひとつ教えて頂きたいのですが、今おいしいおいしいお豆腐創作料理が食べたいのですが、思い当たるのが 梅の花 しかないのですが、なんば・心斎橋周辺でご存知ですか??
職場が心斎橋なので!
2007/12/05(水) | URL | ゆっこ #-[ 編集]
黒龍の「石田屋」に「ニ左衛門」なんて。
びっくりです。
まじに幻に近いお酒ですよ。
うらやましいです。
2007/12/05(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
日本酒の品揃えがなんか美味しんぼの表紙みたいw
石田屋は昔蔵元から取り寄せて飲んだなぁ。
良い酒でしたヽ(´ー`)ノ
2007/12/06(木) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
うまー
馬~。

またレディース馬の会しよ。

2007/12/06(木) | URL | ありすだよ #-[ 編集]
ウマソ~
これは行かねば!
2007/12/06(木) | URL | ゆうちゃん之助 #MlQgtKFg[ 編集]
> kaokenさん
馬の生レバー最高じゃよ!
生系美味しかったよおお

>→私も女の子。。。
  ↑
んん?どっち??いつもどっちか分からない~
リアルに女の子の方??
今度行くぅ??

> ゆっこさん
毎日みてくださってありがとーございます。
とうふ料理・・・見てくださってて分かると
思いますが、豆腐料理全然食べてないんですよ~
私も「梅の花」くらいしか知りません。
あ~南船場に「空ノ庭」ってのがあって一度行きました。
豆腐料理にあんまり心動かされないので、
あんまり行かないんですよ~いっても美味しいかよく
分からない。すみませんです

>MAXMAXさん
黒龍の「石田屋」に「ニ左衛門」って幻だったのーー!!
ひえ~知らなかったー。道理で結構高いと思った。
100mlで1400円、2800円でした。お店の人も
入ったよーって教えてくれて、周りはめったにない
って知ってたせいか、皆で回しのみしながらでも
1杯ずつ飲もう~ってことになって、皆で大事に飲みました。
石田屋の方が人気でしたよ(1400円)
じゃ~このお店 馬だけじゃなくて、本当にいい日本酒
珍しい酒を入れるいいお店なんですね~。

良い幻を見ました♪


>tak_123さん
「美味しんぼ」の表紙が日本酒のがあるんだ~
知らなかった~。
「石田屋」の方が高い「ニ左衛門」より人気でした~
私も「石田屋」の方が好きでした。どっちも旨かった。

>ありすかよ
おう!馬やろうよ~
ええ店だー。教えてくれた人に感謝せねば。
また馬生レバーの日いこうね~ピザたべようよ~
日本酒何が入るかな~ワクワク

「牝馬の会」しようよ~

2007/12/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ゆうちゃん之助さん
馬そ~でしょ~
また一緒に行こう!
もし馬生レバ情報入ったら
教えるね
2007/12/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつもHPを見させてもらってます。
こちらでご紹介されてるお店にはよく行ってます。
どこもとっても美味しいです!情報ありがとうございます。

今回のお店は、家の近所なんです!めちゃマイナーですよね。
おまけに私の親友の家の3件くらい隣です!!

あまりの近さにびっくりです。
一度訪問してみます。

2007/12/06(木) | URL | lee7979 #-[ 編集]
> lee7979 さん
いえいえ~見て行ってくれてるなんて、ちょっと嬉しいです

おー!「喜多屋」さんの近くですか!
それならぜひ!行ってないならぜひ!いってみてくださいなー
私達は毎回大阪からはるばるいってますが
きて良かったわ~といつも皆阪神電車に揺られながら
帰ってますから。お近くならぜひ!
生レバー食べれるのなら、リクエストしてみると
いいと思います。食べれればラッキーですよ

2007/12/06(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>「美味しんぼ」の表紙が日本酒のがあるんだ~

探しましたw え~これですw

美味しんぼ54巻

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4091835945/sr=1-1/qid=1196946591/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books&qid=1196946591&sr=1-1

黒龍も八海山も〆張鶴もコレに載ってから有名になって。。。
2007/12/06(木) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
えーっ。
「石田屋」が100mlで1,400円!!
むっちゃ安いですよ。
心斎橋で某店であったとしても90mlで2,500円。
新地のバーの黒龍に強い店で60mlで1,800でした。
このお酒を置いてあるだけである意味ステータスです。
昔の話は知りませんが、今は。

十四代も旨いですね。
これも今はなかなか手に入りませんね。

2007/12/06(木) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>tak_123 さん
おおーーー本当だ~
表紙と似てるーーーじゃ~この表紙に載ってるお酒は
全部有名な日本酒なのかな??

そうなんだー。読んでないから知らなくて。

今で言うと「神の雫」に載ったワインが有名になって
手に入りにくくなるって感じですかね?

>MAXMAXさん
あっ安いんだ。そうなんだ~。ほえー。

>このお酒を置いてあるだけである意味ステータスです。

ほひゃーー!久寿川にステータスな店が!

でも毎回あるわけじゃないみたいです~
手に入った、レア酒として出してました。
飲めてじゃー私はラッキーだったんですね。
美味しかった~

うん!十四代好きなんです~キレイで飲みやすくってビックリ!
でも手に入りにくいんじゃ、イヤだわ~同じくらい私に
とって美味しくて、安くて手に入りやすいお酒を
今探し中なんです。
えへへ~だから1人で日本酒の試飲にいったりしてるんです。
最近。知らないので、店主さんがいろいろ説明してくれます
右から左と受け流れていってます
2007/12/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(金) | | #[ 編集]
>カギコメさん
情報ありがと~ちょうど他の人のとこでそのお店
みたとこでした~皆さんよくご存知ですねー
試飲はないそうですけど、確かに安くいいお酒が手に入るみたいですね。

中華の方も気になる~
2007/12/10(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/16(日) | | #[ 編集]
こんにちわー。前回カギコメしたものです^^;
先週こちらの情報をもとに喜多屋さんいってきました!!
コメントで教えていただいたとおり生レバー予約時にお願いしたら用意してくださっていて、
めーーーーーーーっっちゃおいしかったです~(>_<)
コリコリでっ!とろけてっ!
ありがとうございました!!
OLさんのおかげです~!

ごはんもお酒も安くって幸せになってきました♪
これからも参考にさせていただきますね!!
2007/12/17(月) | URL | maru #-[ 編集]
>カギコメさん
いえいえこちらこそ感謝ですよ~
ここ行ってこられた方から私が感謝されたりして
喜多屋さんがおいしくなかったら感謝されないから
こちらこそ感謝です。人から感謝されるお店にいけて
記事にできた事が嬉しいです。

また馬たべます~。来年かな~初馬しにいきます
2007/12/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>maru さん
お~いってこられたんですね~
しかも生馬レバー!食べれたんですねー
良かったー。前回食べれなかったんですよ。
今回私も食べれて本当に満足~
生サイコー!
お酒安いらしいですね~知らなかったのー
ここで飲んだお酒を周りの知ってる人は
皆羨ましがってました~知らないとはいえ
ラッキー。
maru さんが満足されて良かった~お店の人も嬉しいと思います
2007/12/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして
いつも楽しく読ませてもらっています
今日、ここで知った喜多屋へ行ってきました
素晴らしいお店ですね

店の大将に「どこからいらっしゃったのですか?」と聞かれてからの会話流れで、「ブログでこのお店を知りました」との返事をしますと、「OLさんのですか?」って聞かれました

私みたいに、このブログで知って訪問する人が多いようですね
何度も再訪して、メニューを食べつくし、お酒も飲みつくしたくなるようなお店です

ミクシィに書いている日記で、このブログで知った店だと載せたいのですが、よろしいでしょうか?
許可いただけるのなら、ここへのリンクを張りたいと思っています





2008/08/24(日) | URL | 吉朝夢 #-[ 編集]
>吉朝夢さん
はじめまして
喜多屋さんにいかれたのですねー
良いお店でしょ。お酒好きな方にはたまらないと思います。
日記に書いていただいても、リンク貼っていただいても
OK!です。ありがとうございます♪
私も久しぶりにいきたいなー
2008/08/24(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
