アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●近為(きんため)☆
2007年12月01日 (土) | 編集 |
近1

【営業時間】  9:00~17:30/お茶漬け席:11:00~14:00(水曜日定休)
【定休日】 年中無休    【電 話】 075-461-4072     
【住 所】 京都市上京区千本通五辻上ル牡丹鉾町576
【メニュー】 おつけものコース 2,100円 (税込) 他
【お店のHP】 http://www.kintame.co.jp/

月1回は京都にランチには行っててやはり日本料理が多いのだが、今回は和食といっても「おつけもの」がメイン!のお店「近為(きんため)」の”ぶぶづけコース”の「お茶漬け席」を頂きにいってきました~。お漬物屋さんの奥にちょっと中庭を眺めれるような、風情のあるお座敷で皆でお食事~♪


●お茶漬け席+粕漬けコース ¥2500
近1 近2
つきだし~、なら漬けもののちっちゃい~お寿司とタケノコ~。千枚漬け他~
近3 近4
白味噌の雑煮風??~丸いお餅~旨いな。漬物の盛合せ。
近9
こんなにいっぱいのお漬物ー!濃い目の味のものは、そのままで食べて、昆布で味付けしたものはお好みで醤油で。いろんな漬物が食べれてよかった~。
近5 近6
てんこ盛りの切り干し大根~。 こんぶと胡麻のふりかけ?
近10 近13
お魚は2種類からチョイス~この時は鮭と銀鱈の粕漬け

魚(゚Д゚)ウマー!魚(゚Д゚)ウマー!
いや~美味しかったー!ご飯とよく合う~ご飯がすすむ、すすむ~。特にタラのが好みだった~。
近7 近8
最後はご飯をお茶漬けに~ちりめん山椒をかけたり、昆布を入れたり~。お茶漬け自体が久しぶりでなんだか、ホっくらしたよ。


今回の中では・・・お魚が美味しかったー!!粕漬けコースにして良かった(粕漬けがお魚とは思わなかったわ)。お漬物は店頭で購入可。実はコースには出てこなかった、味見したお漬物がこの日食べた中で一番美味しかったw

とても人気みたいで、HPからコースを予約するのだけどもう年内はいっぱいらしい~この日も昼は時間制限があって、2回転くらいするみたい、私達の後にもお客さんが待ってた。こんなにたくさんの漬物を食べる機会なんてないから、いい経験でした~日本の朝ごはんて感じだったし(昼ごはんだったけどw)




コメント
この記事へのコメント
魚料理、とても美味しそう。よだれが出そう(失礼!)。
また、きんためという名前も、直ぐに覚えられそう(笑)。

ヘルシーな日本料理も、たまにはいいと思います。
何といっても、千年の都、京都ですから。
料理だけでなく、観光も楽しんで、よい思い出を作ってください。
2007/12/01(土) | URL | タツヤ #-[ 編集]
>タツヤさん
名前面白いですよねー
もちろん京都へ行く際は、観光もちょろっと兼ねてが
多いです~(載せてはいませんが)
あっこの時期紅葉に行けばよっかたー
2007/12/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
