アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪日本酒の会
2007年12月02日 (日) | 編集 |
「近為」でランチを食べた後、京都の某場所でひっそり?と日本酒の会が行われました~

日本酒


◆日本酒:4合瓶(720ml)で12本(内大吟醸10本)
 ☆北陸地方
  福井県 梵 寒椿 大吟醸 (純米)
  石川県 菊姫 BY 大吟醸
  新潟県 天神囃子 大吟醸
  新潟県 八海山 大吟醸
 ☆中部地方
  長野県 真澄 夢殿 大吟醸
 ☆東海地方
  愛知県 醸し人九平次 EYE COLLECTION 2005 大吟醸
 ☆関東地方
  埼玉県 神龜 上槽中汲 純米酒
  栃木県 天鷹 絆 大吟醸
 ☆東北地方
  山形県 十四代 龍の落とし子 雫酒 (純米大吟醸)
  山形県 十四代 大吟醸 山田錦
  岩手県 南部美人 大吟醸
  秋田県 刈穂 大吟醸              こんだけ~どんだけ~でましたー


十四代(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

やっぱ十四代サイコー!!

でも正直どれもかなりのレベルで美味しかったぁ

日本酒大好きぃ(〃▽〃)


家主の手調理も美味しかったわ~。材料とかにもこだわってるから余計にうまい!あのこんにゃくパスタ美味しかった~ダイエットによさそう!(明太子と豆乳買おうかな~)


いつも素敵なお酒と美味しい手料理でのおもてなしありがとー♪


コメント
この記事へのコメント
日本酒とパスタ!
美味しそうな組み合わせです(>"<)
日本酒大好きなんだけど、
最近めっきり弱くて、飲めなくなったです。
(でも飲むが・・^^;)
愛知が地元なのですが蓬莱泉の
空(くう)と美(び)の日本酒
ネットでも買えるのですが
めちゃくちゃお勧めでございます^^
サイトは↓
www.houraisen.co.jp
2007/12/01(土) | URL | 姫 #-[ 編集]
十四代
十四代に振られてばかり。この前ウズラ屋行ったのですが、十四代品切れといわれ。。。。コンスタントに置いてあるお店ないですかねー?
 そいえば、う越貞行ってきました!くえ鍋最高でした!松葉蟹もおいしかったです。またおいしい記事応援してます。
2007/12/01(土) | URL | TomTom #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/01(土) | | #[ 編集]
すごい、いろいろありますね。最近日本酒飲んでいなかったのでふと飲みたくなりました!南の出身なので、和歌山の羅生門くらいしかしらないです…。
いろいろ飲んでみたくなりました。ちなみに14代ってそんなにすごいんですか?
2007/12/02(日) | URL | 泉北のらいよんちゃん #-[ 編集]
「十四代」
美味しいお酒ですよね。
新地の某バーで「大吟」飲みましたがしっかり美味しいお酒でした。
日本酒もワインに負けず奥が深いですよ。

2007/12/02(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>姫さん
パスタっていっても、いとこんにゃくと明太子のこんにゃくパスタなんです~
(パスタって言ったら違うって作った人から叱られた~)
これが旨くてね~。こんにゃくだし~。ヘルシー。
私は昔は飲んでたけど、社会人になって上司?おじさん達からの
強制飲酒が嫌いで飲まなくなりましたが、今は自分の好きな
人達と楽しく飲めるようになったので、お酒復帰しつつ~
でも若い時より飲めなくなったのは確か。
日本酒好きで最近よく飲みますが、愛知のお酒って
結構あって、しかも美味しいんですね~地元だったのに
知らなかった~。今お酒探し中なんで情報嬉しいです。
高くしか手に入らないものばかりじゃなくて、気軽に
手に入って美味しいのを探し中なので。

2007/12/02(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
素晴らしいラインアップですね。
2~3知らないのんがありますが、それぞれその蔵の上のほうのお酒ばっかです。
買うのんが大変だったでしょうね。
2007/12/02(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>TomTomさん
十四代ってなかなかお店にも置いてないんですね~
私も常に安くおいてあるとこが知りたいです。
「う越貞」行ってきました!「くえ鍋最高でした!松葉蟹!」
なんてあの店でやってるんですね~美味しそう!!

>泉北のらいよんちゃん さん
お酒全般に詳しい人なんで、こんなにいいのがありました~
といっても私は全然詳しくないので、名前聞いたことある
くらいだけで「十四代」も焼酎なのか日本酒なのかさ知りませんでした~。
なので十四代が世間的にどんだけスゴイのかは良く分かりませんが、私が飲んだ時は、うわ~って驚くくらいきれいなお酒で美味しかったです。

>MAXMAX さん
ええ!美味しかったです~
なんて綺麗なお酒なんだろう~って一度飲んでから
トリコです~。お米が好きなんで、ワインよりすきかも~
うーんどっちも好きかな。

2007/12/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>MAXMAX さん
蔵の上の方??
あっそういえば、どうやって買ったんだろう??
ワインはネットらしいから・・・ネットかな
私も買おうかなあ~
2007/12/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
