アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○マダムシンコ アトリエ
2007年11月28日 (水) | 編集 |
シンコ1

【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 無休    【電 話】 06-4865-4538
【住 所】 大阪府豊中市西緑丘3-15-13
【メニュー】 バウムブリュレ 1365円、とんがりシュー5個入り ¥1050 
【お店のHP】 http://www.cowcowfoodsystem.com/

箕面にこのお店「マダムシンコ」が出来たときには、結構な話題と行列と周りから結構聞かされてました~その時からバームクーヘンが人気?目玉?として売られていたけれど、その後「バウムブリュレ」という表面がブリュレのようにカラメルでコーティングしてあるバームクーヘンが売りにだされたところ、メディアで何度も取り上げられ、物産展に登場すると早々と売り切れ~。実は周りでここのケーキやバームクーヘン、バウムブリュレを食べた人達から誰一人として美味しいというか・・オススメって声を聞いたことがなかったので、遠いから車がないといけないお店だし、そんな周りの評判を聞いてすっかり直接お店に行く気がなかったのだけど、「バウムブリュレ」は一度くらいは食べてみたいな~っと思ってたところ。

阪急梅田に期間限定で出店してると聞いて会社帰りに3度足を運んだけれど、3日とも普通のバームクーヘンは売れ残ってたが、「バウムブリュレ」はもう昼頃には完売で結局買えなかった~すごい人気なのね。

ちょうど箕面の方に行く用事があったので、通り道ついでに本店じゃないけど支店(あれよあれよという間に支店が3店舗と川西阪急にも入ったらしい)があったので、寄ってもらいました~。銀座のママさんだったというオーナーのセンスが光る?外観で面白い~店内に入ると・・
ケーキ類が全然なかった~「マダムシンコ アトリエ」は「バームクーヘン」「バウムブリュレ」と「とんがりシュー」(15:00~からの販売)だけを売ってるお店だったらしい~。目的の「バウムブリュレ」はとりあえず購入できたのでOK!
      シンコ2



●バウムブリュレ ¥1365
シンコ3

冷やして食べてくださいとの注意書きに従って冷やしてから食べてみました~。表面のブリュレ部分はカラメルでコーティングしてあって、ちょっとベタってなる為に確かに冷やした方がよさげだし、カラメルもパリっとしてよさそう。
シンコ4

正直私にとっては周りの複数の人達からの「あんなに並んで買うほどのものじゃない」っていう評判通りだったのだけど・・・う~んなんていうのか惜しいなあ~表面のブリュレ部分はパリっとしてて面白くて甘くて、まあ美味しいと思うの~ただバームクーヘン部分がう~ん実際先に食べた子が言ってたように、普通?。。。というか、スポンジのようなカステラのような感じでしっとり感がなくって、バームクーヘンって感じがしないかな。おまけでバームクーヘンの切れ端みたいなのをもらったので、ブリュレでないバームクーヘンだけを食べたからよく分かる。バームクーヘンだけならハリエのバームクーヘンの方がずっとイケるなぁ~。アイデアはいいし、ブリュレ部分は美味しいと思う~ベースのバームクーヘンが・・これがもうちょっと良かったら、きっともっと美味しいだろうになあ~。

とりあえず、一度は食べてみたかった「バウムブリュレ」が食べれたことで思い残すことはないわ~周りの評判がどうであれ、実際食べてみないと自分の好みかどうかは分からないもんね。




コメント
この記事へのコメント
ちょっと期待はずれかな~
ケーキも売ってくれると思ってたのに・・・前宣伝では作りたてタルトも販売するようなことを言っていたのにな。すぐそばだけど1回しか行っていない・・・バウムは絶対クラブ・ハリエの方がおいしい!ケーキ売ってくれ~・・・
2007/11/29(木) | URL | きさとぱぱ #-[ 編集]
この前阪急に行ったら、午前中だったせいかたくさん残ってました。
私も美味しいと噂を聞いたことがなかったので、買いませんでしたが・・・。
夕方には売り切れてるってことは、やっぱり大人気なんですね。
2007/11/29(木) | URL | もみじ #2.JQsl/6[ 編集]
>きさとぱぱさん
まさにその通り!でも店舗展開拡大中~
ケーキに関しては食べた事がないので
分からないですが、ウリのバウムは・・・・
うーん、ウリにすべきじゃない気が・・・(ああ~辛口?ごめん)

>もみじ さん
ブリュレはまったく残ってなかったですが、普通のバウムは夕方でも百貨店に残ってました~
正直・・あんまり食にこだわりがない??知らない子にさえ
食べて「普通」って言われてたので、味的には・・・うーん
正直リピーターがいるのかなあ??と思ったり・・・
ケーキは安くて美味しいと聞いたことがあるので
ケーキの方が食べてみたいな~。
2007/11/30(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
はい、ここにおります~リピーターです!
確かに仰る通りです。が、
①たまご感が強くて優しい味
②ハリエさんなど他は甘すぎて食べられない
ので、普通のバウムもここのが好きです。
バウムでなくたまごケーキ、と思ってみては?
因みにケーキはマンゴーとチョコがお勧めですv
2007/12/04(火) | URL | まみこ #-[ 編集]
>まみこさん
ごめんね~好きな食べ物悪く言われるのイヤよね
シンコのバウム確かにたまごケーキといわれれば
納得かも~たまごスポンジケーキって感じ。
ブリュレの方はブリュレがあるから結構な甘さに
なってると思う~人気なのはこちらみたいですね。
普通のバウムは確かに甘さ控え目かも~。うんうん。
2007/12/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ミッチーのファンやったんやぁ~
v-411ご無沙汰しております!
あまりゆっくり見る事が出来なくって、最近やっと落ち着いきましたが、随分置いてかれた感で拝見しています。
こちらがTVで紹介されている時に、あまり響かなかったので、保留していました。納得です!
近況はチン電の帝塚山のロールケーキ専門店「コモド」は、なかなか美味しかったです。(何故か一晩寝かせた方が、しっとりして良かった!)
あと、検索しても出てこないくらい、レアな「ひらのプリン」は「旨っ!旨ッ!」連続でした!玉子の形をしたラブリーなケースに入っていて、来そうな気がします。
界隈には、「平野バーム」と書かれたケーキ屋さんもありましたので、次回、また、報告しますね!
余談ですが…。天王寺のおはぎを売ってる鰻屋さんは、堺市出身の女優、黒谷友香さんの、親戚すじか、何かだったと思います。
2007/12/04(火) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
>ベビちゃんさん
あっ・・・いえ・・・特にファンってほどでは・・・
いえ・・あの・ミーハー心でついプラチナムに・・・
いや・・好きですけどねミッチー・・素敵でしたし・・・。

何でも好みがあるので、一概にはいえませんが
あそこまで並んで食べるほどのものでは・・・
普通に買う分にはいいと思いますが。

「コモド」初めて聞いたと思います~帝塚山か~
あっち方面に何箇所か有名どころありましたね
フォルマとか。平野バームもその帝塚山付近ですか?

ああ~親戚だから黒谷さん雑誌でオススメされてたのね~
いいな~あんな綺麗な親戚がいて~。綺麗な親族とか
いそう。

2007/12/04(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ひさしぶりにコメントします~。私も以前阪急の物産店で朝一並んでGETしたのですが味は期待するほどのものではなかったです(T.T)私が食べたバームはレンジで温めて食べるのをおすすめしてました。OLさんが食べたにとは違う種類かな?
パッケージも違うし・・。今日たま2梅田大丸を通りかかったら
地下の催事の場所でバームが販売されてるのを見かけました。4~5人お客さんが並んでました~。最近私もグルメブログ
をはじめました~。食べて写真とって結構ハードです(笑)

2007/12/06(木) | URL | ミント #-[ 編集]
>ミントさん
ミントさんと同じような意見しか、私の周りで実際食べた人からは
聞いたことがありません・・・。
ん?ブリュレの方ですか?バウムの方ですか?
アトリエのパッケージは、同じブリュレでも違うみたいです。

>食べて写真とって結構ハードです(笑)
   ↑
そうなんですね~。私全然ハードじゃないんだけどな~
たまに写真撮るの忘れて食べきってしまうくらいでw
携帯、1発勝負1枚撮り、よほど失敗しない限り撮りなおさない ので。
2007/12/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
私が食べたのはバウムブリュレだったと思います~。
表面がキャラメリゼしてるタイプ~。
わかります2!私も食べた後に写真撮るの忘れた!って事がしばしばあります。OLさんも携帯派なんですね~。私もです。
ただ、ピロリロリン♪って音が気まずい時があります。
よかったらまた遊びにきてください~。
http://blogs.yahoo.co.jp/mintakiaki0913/10136859.html
2007/12/08(土) | URL | ミント #-[ 編集]
>ミントさん
ブリュレを先に食べた子も、アトリエとパッケージが違ういってました~
携帯派です~デジカメもってないんで。
ピロリン音はマナーモードにして音の出口を指でふさいでとってます。
かなり音が減少して、うまくふさげた時は周りから音しないねと驚かれるくらい~
遊びにいきますね~
2007/12/09(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/02(水) 16:40:45 |
