アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆竹路庵(ちくじあん)
2006年02月03日 (金) | 編集 |
大丸梅田店 地下1階
http://www.kyoto-arashiyama.com/koten/2003_09chikujian.html

京都の嵯峨野にあるわらび餅で有名なお店の大丸梅田店で通りすがりにちょっと変わった?大好きないちご大福をみつけてつい購入~

●苺道明寺¥189、桜餅¥126、玄香餅(えだまめ餡)¥147
20060202214908.jpg

このいちご大福?がちょっと変わってて表面の餅の部分が、桜餅と同じもち米?の粒が残った感じのもちなの~おいしいいいいわ~。玄香餅(えだまめ餡)は本当に枝豆の味のアンコでおいしいし、おもしろい~。わらび餅が有名だとあとで知って買っておけばよかったと後悔~とってもおいしそうだったのに。いちご大福はこの時期しか食べれないからついつい買ってしまうわ。


コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
はじめまして~
いつも楽しく読ませていただいてます。
私もいちご大福だ~い好きなんですが、
関西に住み始めて初めてのこの季節。
こちらのは白あん・・?
なぜ?白あん、苦手なんです~
2006/02/03(金) | URL | cocopan #-[ 編集]
>cocopanさん
いつも読んでくださって嬉しいです~ありがとーございます。私もいちご大福が死ぬほど好きなんです~。ここの「苺道明寺」のアンは白あんじゃなかったですよ~安心してくださいー。
2006/02/03(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
いつも美味しい情報ありがとうございます。もぅかなりやられました・・明日買いに行きます!
2006/02/04(土) | URL | ako #-[ 編集]
>akoさん
akoさんも苺大福好きでうか?でしたら追加情報~阪急の和菓子店で「鶴屋八幡」のいちごもち、「北野茶屋」よくばり苺セット、「伊茂丹」姫苺 っていう和菓子がちょっと変わりだねのいちご大福ちっくなものとしてこの季節販売してるようです。阪急のマンスリースイーツっていうチラシに情報が載ってました~かなりおいしそうです。
2006/02/04(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
ワラビもちを食べました
竹路庵の黒糖わらびもちを東急デパートで買い求め食しました。
結構いけます。ボーナスで買い求めるカモ。
2006/04/13(木) | URL | 会社員 #-[ 編集]
>会社員さん
私の食べました~両方~。結構おいしかったです。
2006/04/13(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
