アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★草喰なかひがし<再訪店>
2005年10月02日 (日) | 編集 |
ほぼ1年!ぶりの「なかひがし」に行ってきましたーーー!以前の会社の同僚の美人秘書が予約してたのを家族がいけなくなったからと誘ってくれたの~嬉しい~~~。電話予約の初日に行ったのでお店に入ったら電話がなりっぱなし~。

●八寸
20051008112423.jpg

さすが!秋の味覚がもりだくさん~美しく、しかもおいしい~。うーんこの栗嬉しい~去年口内炎の為栗の皮がささって味を堪能できなかったの~。
●椀物
20051008112645.jpg

しろみそ、とたっぷり入ったネギ?が風味を増してうまい!
●焼物
20051008112856.jpg

20051008112834.jpg

子持ち鮎の身がつまってて、おいしい~~。鮎大好きなのよね~しかも骨と頭がとってあるのですごく食べやすい
●こいのお造り~
20051008112746.jpg

鯉でいろんな野菜をまいて食べます~こいめっちゃうま!山椒がピリっときいてる
●煮物
20051004215531.jpg

いうことなしの旨さ!美味です。茄子の皮を油で揚げたものがアクセントになっている~上にのってる三つ葉のクローバーみたいなのがかわいい~
●おひたし?
20051008112007.jpg

野菜といとよりのおひたし?~こういうのって本当にほっとできて好き~
●白ご飯
20051002225054.jpg

待ってました!なかひがしの白ご飯!前と同じようにピカピカしてる~柔らかめのご飯~ご飯の甘みがうまいじょ!
●お漬物
20051008112107.jpg

全部食べてしまいたかったーー!でもお腹いっぱいでご飯は2杯しか食べれなかったので、残してしまったわ~もったいない!!小さいにんじんがかわいい!
●デザート
20051008113137.jpg

みかんのゼリーに上にのってる緑のが・・・あれなんだっけ?ミカンの皮のシャーベット?その上にバルサミコがかかってて、えーー?どんな味よ?って思ったけど食べてみると自然とみかんのゼリーと溶け合っておいしい~。葡萄も皮のまま食べるの。

いや~久しぶりの「なかひがし」!満喫しました~前回の口内炎の邪魔もなく・・・秋の味覚たっぷり~。帰りには早速予約して帰った~来年の3月だけどね(笑)。ちなみに電話予約の受付は朝8時からなので、1日の予約開始日でも12時の開店時に電話するともう予約でいっぱいになってる事が多いので早めに予約電話した方がいいです。



