アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆オンブラ
2014年03月26日 (水) | 編集 |
とある週末、ワイン好き夫婦に教えてもらった
珍しいイタリアワインと美味しいお料理が食べれるという
「オンブラ」さんへ、のんべえ4人で潜入~♪

私は仕事でちょい遅れ気味にお店に着くと、もう既にBeerでぐび~とやっておられました。

フラゴリーノのマルメラータで和えた苺 と フォアグラのテッリーナ

いちごの下にはフォアグラのテリーヌが うま~い (゚Д゚)ウマー!


Beerに続いて泡に以降ちう

写真 4
写真 2

ニンニクのうま味が効いたスープ 
ヴェネト料理らしい。
自家製のフォカッチャと合うわね。おかわりしちゃった!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


写真 3


本日の魚介料理は海老でした。
これもヴェネト料理です。
下のお野菜は聞いた事の無いイタリア産のものでした。

プリプリ海老が最高!!

写真 5

本日のリゾット
キノコの香りがして美味しい~  (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


パスタ

本日のパスタ
ラグーソースがとても濃厚(^^)

写真

そしてお肉料理は私の大好きあ牛ほほ肉。
赤ワイン煮込みよ。
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!
(゚Д゚)ウマー!

このころにはもう4本のワインを空けちゃいました。

最後に並べて撮ろうとしたけど、へべれけで写真撮るの忘れてしまったわ(T_T)

シェフ、いつも酔っ払ってごめんなさい。

あっ、デザート&コーヒーも撮れてませんでした。。。反省。。。



【営業時間】 月〜土 11:00〜15:00 18:00〜23:30 L.O
       日 祝 11:00〜15:00 18:00〜21:30 L.O  
【定休日】   水曜日              【電 話】06-7777-9993
【住 所】大阪府西区靱本町1-7-18
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27076928/

 ☆縁
2014年03月24日 (月) | 編集 |
前世占いで前世が中国人だと言われた、本物?の中華料理好きと

老舗の中華料理「縁」へ行ってきました。

彼女と会う時はいつも中華料理なんです(笑)

場所は心斎橋のとある雑居ビルの地下。

カウンターだけの小さいお店です。

イカとザーサイの和えもの

烏賊とザーサイの和えもの

こりこりしてうまひ~♪ ビールのお供にぴったり~♪


牡蠣の唐辛子炒め

牡蠣の唐辛子炒め

牡蠣の濃厚なうまみと、ピリリと辛い唐辛子味が絶妙 (゚Д゚)ウマー!



Aの菜塩味炒め

A菜の塩味炒め あっさりしてうまうま~ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



A菜は中華料理でポピュラーらしく、ちょっと空芯菜に似てます。

ソフトシェルクラブチリソース

ソフトシェルクラブのチリソース

大好きなソフトシェルクラブが最高にうまい~ (゚Д゚)ウマー!


せせりとカシューナッツの炒め物


せせりとカシューナッツ炒め ナッツ大好き♪ 頸肉大好き♪

かなり(゚Д゚)ウマー!


紹興酒が進む進む・・・ ぷは~

心斎橋のど真ん中に、こんなに美味い中華料理屋さんがあったとは!

坦々麺と麻婆豆腐が名物らしく、今度はこれらを食べようと思います。

御馳走様でした(^^)


【営業時間】18:00~翌3:00   
【定休日】   日曜・祝日         【電 話】 06-6281-0373 
【住 所】大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-2 山本ビル B1F
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001838/





 ★パセミヤ
2014年03月20日 (木) | 編集 |
この日は、お好み焼き屋さんでありながら、
とても美味しいお料理とワインがいただけると噂の「パセミヤ」さんへ
ワイン好き夫婦とご一緒させていただきました。

お料理は野菜を使った「気晴らしメニュー」をいただきました。

まずは泡で乾杯~♪ 写真撮り忘れた(^^;)

写真 1


モッツァレラチーズの付きだし
すごく良い香りのオリーブオイル~
でも、どこのオイルか聞けなかったわ(^^;)

写真 2


白子のソテー★ヤーコン、グラパラリーフなど色んな野菜を使ったサラダと供に。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

写真 4


蝦夷豚のソーセージ むふふ こりゃっ絶品!!

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

写真 5


宮城産短角牛と野菜のストーヴ料理

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

気晴らしメニューはここまで!!

でもお好み食べた~い♪ だってお好み焼き屋さんだもんね(^^)

写真 7


締めはシンプルな豚玉

写真 9


そして、牡蠣の焼きうどんで♪ お醤油味♪

6写真

写真 3

珍しいワインをいっぱい飲みました。
全部写真撮れなかった・・・けど。。。




【営業時間】19:00頃~23:30(最終入店)    
【定休日】  火曜日          【電 話】06-6313-4157  
【住 所】大阪府大阪市北区野崎町6-3 第5藤ビル 1F
【お店のHP】http://okonomi-pasania.com/

 ☆大阪カオマンガイカフェ
2014年03月19日 (水) | 編集 |
春の訪れと供に、「嫁に行く~♪」と連絡があった親友と、ウラ難波のタイランド

「カオマンガイカフェ」でランチをして来ました。

320x320_rect_22616905.jpg


通称オタロード(オタクロード)付近に位置し、ちょっぴりディープな雰囲気ー☆


写真 3



鶏のスープ♪  やさしいお味!


写真 2


勿論カオマンガイを注文
カオマンガイはシンガポール料理の、海南チキンライスとほぼ同じです。

写真 1



鶏をほぐして、特製のタレを回しかけて食べます♪

う~ん最高!!

(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!


本場で食べたカオマンガイとほぼ同じ味だったわ。

やーん、またタイにも行きたくなっちゃった。。。

写真 4


【営業時間】 11:30~22:30(L.O22:00)    
【定休日】 無休           【電 話】 06-6636-5177 
【住 所】大阪府大阪市浪速区難波中2-4-14
【お店のHP】https://www.facebook.com/Osakakhaomangai

 

 ◎メゾン・サルー (Meson Salud!)
2014年03月12日 (水) | 編集 |
雨のある週末出来事。
パエリアがとっても美味しいらしいと噂を聞きつけて、
本町にある「メゾン・サルー」さんへお邪魔して来ました。

6写真1


セロリのエスカベッシュ

うーん最初の一杯★生ビールと合いますw

7写真

8写真



牡蠣のアヒージョ&バゲット

牡蠣がゴロゴロ~ 

9写真




白子のソテー (゚Д゚)ウマー!


10写真


赤ワインはボトルで頼んじゃいました。

グルナッシュ&シラーで少し甘め。。。
果実味がぎっしり詰まった感じで美味しい♪


写真 2


噂のイカ墨のパエージャ
アーリオオーリオを付けて食べると、もう最高!

(゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー! (゚Д゚)ウマー!


写真 3


チーズ盛り合わせ
う~ん、もう一杯飲みたくなったので・・・

写真 4


シェリー酒で〆

そして、翌日は朝早いにも関わらず2軒目へと向う我々であった。

写真



【営業時間】17:00~24:00(L.O.)     
【定休日】 日曜日、祝日          【電 話】 06-6543-0086
【住 所】大阪府大阪市西区阿波座1-3-1 本町福島ビル1F
【お店のHP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27061780/

 ★名もなき魚や
2014年03月10日 (月) | 編集 |
この日は月イチ飲み会メンバーで、黒門市場にあるディープな魚屋さんへ

河豚を食べに行ってきましたぞ♪

1階が魚屋さん、2階が食事処になっているもよう

写真 1


まずはてっさ~ そして湯引き~

写真 2


お刺身盛り合わせ すごいボリューム

写真 3


メインの河豚鍋 びっくりするほどぷりぷり感 満載ですな
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

写真 4


最後は雑炊で〆

写真 5


勿論今宵は日本酒で この後ヒレ酒にしていただきました うふ♪

さすが、天下の黒門市場!びっくりするほどコスパの良いお店でしたー☆

320x320_rect_23118489.jpg


【営業時間】 9:00~21:00 ランチタイム 11:00~14:00    
【定休日】不定休               【電 話】 06-6632-5757
【住 所】大阪府大阪市中央区日本橋1-17 1F
【お店のHP】 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27076587/


