FC2ブログ
アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 ♪麺屋 団長(めんや だんちょう)
2009年04月24日 (金) | 編集 |
団長01
【営業時間】 月~土17:00~24:00(L.O.23:45)
【定休日】  日・祝   【電 話】  06-6463-4420
【住 所】 大阪市此花区島屋6-1-101
【メニュー】 団長の情熱黒醤油らーめん 619円
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c497101/

アフロで何度かお邪魔した西区にある「夢蔵(ゆめくら)」の2号店?系列店「麺屋 団長」にいってきました~場所は初めて降りる駅”JRゆめ咲線安治川口駅”~駅を出て左に曲がって徒歩1分くらいのとこにあります。

店内はそんなに広くないけど、壁には写真や座敷にはダンベル・サンドバッグなどの男グッズがおいてありました。

メニューはラーメンは”黒醤油らーめん 619円”の¥1種類のみ!それに肉や野菜や麺をトッピング?大盛りにしていくという形式~
            団長02

ここで有名なのがTVにも取り上げられた「全男盛」!肉!野菜!麺!全部を大盛りにするというおっとこ前なメニュー!

肉男盛(肉を大盛りにしたメニュー)くらいにしておこうかなっと思ったら、全男盛を頼んだツレから「お前はそれでも男か!ちゃんとピーーーついてるのか!!」とツレと
     団長07
     ↑コヤツから煽られた為、「にゃんだとー!ムキー!やってやらあ!」と私も”全男盛”を注文す

そして待つこと10分・・・

 ”全男盛”が猪木のテーマとともに出てきました!(ちょうどBGMが猪木だったw)

●全男盛 ¥1501
          団長05
          横から見てみました
          団長04
          上から見てみました

          デカっΣ(゚Д゚;) !!

あいにくの携帯写真なので迫力がいまいちですが、目の前に出てくるとなかなかのもんです。受け皿の上に置かれた丼につついたら崩れそうなくらいに野菜その上に肉!の具が盛り盛りになって出てきました~。受け皿には黒々したスープがこぼれています。

店員さんがそこへ、ハワイのパフォーマンスが売りなステーキ屋さんが使用しているような、どでかい!黒胡椒入れをもって寄ってきて、胡椒がいるか聞いてきたので、「オッス!お願いします!」というと「情熱入りまーす!」と言って、シャカシャカ入れてくれます~。


準備がととのったようです。いよいよ試合開始です。ゴングが鳴りました!(私には聞こえたわ)


                ファイッ!


タ~ンターター ターターターター タ~ンターター ターターターター


猪木のテーマの声援受けて・・・食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!


肉は案外早くクリア~でも、麺には未だに箸が届かず!次がキャベツともやしの野菜エリア!


タ~ンターター ターターターター タ~ンターター ターターターター


食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!


         野菜男盛り、意外に手強し!!(-_-#)


          やっと麺に到着~ぐへ~。
         団長06
麺はやや太め~スープが黒くて濃い目なのだが、野菜がたくさん入っているため、少し薄まっているみたい。なかなか美味しい~。オッス!


タ~ンターター ターターターター タ~ンターター ターターターター


食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!


う~ん、ちょっと飽きてきた~。が!食うべし!ひたすら食うべし!脇をしめてさらに食うべし!!!
麺完食!そして汁を全部飲むとオールクリア!
が、どんぶりに残ったスープを見て一瞬ひく。注文時に「脂とにんにくの量どうしますか?」と聞かれたので、初めてだったので「普通で」とお願いしたが、これが失敗!目の前にはあとはスープだけの状態なのだが、スープに浮かぶ、脂!脂!これを見て一瞬ひるんだ。完食まであと1歩。飲める!飲めるぞ!これくらいなら全部飲める量!・・・なのだが、そのこってりスープを見て、果たしてこれは飲んでいいのだろうか?コレ飲んだらエラいカロリーじゃないのか?(常にダイエット)女性としていいのか?と、躊躇した。


が、ここまできたら、全汁いくべし!ええい!れんげなんぞめんどっちー!と丼両手に


           ゴクゴクゴク~あっ麺残ってた~ちゅるっぴっ



          全男盛!完食!ダー!!


完食した写真撮っておけばよかった~が、なかなか程よく手強かったので、すっかり撮るのを忘れてた。完食すると店員さんから掛け声が入る。ありがとー。

そして完食した人には、男前なガクランを着ての写真撮影~店内には、男前な人達が勢ぞろい~。
          団長03
意外に女性完食者多数。男前なKIDSも多数(将来が不安)。

一度食べてみたかった、「全男盛」が完食できてよかった~。目の前にでてきた時は食べれるか心配だったけど、まあなかなか多かったが食べれた~。「夢蔵」と同じくこちらの店員さんのサービス満点!なとこが気持ちいい。あまり降りない駅にあるのに、お店は満員御礼状態。人気店なのね。
           団長08あばよ

<今回の反省>
1)律儀に上から順番に食べていくと、少し麺がのびてしまうので、
  野菜をある程度食べて麺に箸が届くようになったら、麺も食べるべし。
    
2)麺ばっかり残して食べると途中飽きるので、野菜と交互に食べて味に変化をつけるべし

3)翌日からの事を考えて、せめて脂は少なめか無しにしてもらう事。
  ※にんにくはお好みで
                                   以上。



                          これから絶食だわ_| ̄|○

スポンサーサイト