アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆草喰なかひがし<再訪店>
2008年03月01日 (土) | 編集 |
【入店時間】 12:00~13:00/18:00~19:00
【定休日】 月曜日   【電 話】 075-752-3500
【住 所】 京都市左京区浄土寺石橋町32-3  
【昼】 5250円~  【夜】 10500円~
【参考HP】 http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001800/

待ちにまった「なかひがし」~年に数回のご褒美~今回は雪振る京都の中をランチにいきました~。

●八寸
ひがし1
いやもう 素晴らしいです


●白味噌のおつゆ
ひがし2
ううううう(涙)~おいしいー!


●焼物??
ひがし3
サワラ??薄切り大根にはさんであります。

●煮えばな(炊き上がる寸前の白ご飯)
ひがし4
おかゆみたいでおいしい。カウンターで食せる楽しみ♪

●鯉のお造り
ひがし5ひがし6
定番の鯉のお造り。珍しく湯のみみたいな器ででてきた~。今まで食べた鯉のお造りの中では、かなりよかった味付けだった。と思ったら下の部分にあるいつものオロシがでてきた~これいつもちと辛い


●炊き合わせ
ひがし7
ネギがどっさり!


●和え物
ひがし8
おひたしみたい。


●ご飯セット
ひがし9

白ご飯お漬物などやっぱり最高ー!です。


●おこげ
ひがし10
パリパリのおかきみたい


●デザート
ひがし11
酒かすのシャーベットがいちごとよく合う


久しぶりの「なかひがし」~予約の1日はいつも必死!その苦労が報われるお料理はどれも美味しい・・・でもやっぱり白ご飯とめざしが
特に(゚Д゚)ウマー!


ご飯の国の人で良かったといつも思わせてくれる「なかひがし」なのです♪



