fc2ブログ
アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 ★焼肉 たつみ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
たつみ1

【営業時間】  16:30~22:30
【定休日】 月曜日    【電 話】 06-6552-6939     
【住 所】 大阪市大正区南恩加島6-1-1
【メニュー】 裏メニューのネギ塩タン、ミスジ(生)他
【参考HP】 http://www006.upp.so-net.ne.jp/englishfactory/page039.html

この日は、我が大正で女子焼肉&沖縄料理よさこい大会ー。お友達がおススメしてくれた焼肉屋「たつみ」にいってきました~。大正に住んで2年くらいはたつけど、こんな奥地までいったことがないくらい奥地へ。大正の駅からは徒歩はムリ!チャリの私でも遠かった。大正駅からはタクシーかバスで「南恩加島バス停下車」してすぐ。

お店は決してキレイ!でオシャレとはいえないけど(大正の焼肉屋さんにそんなお店があるのか!)こんな奥地にあるのにお客さんがいっぱいー。おお~当たりの予感。
    たつみ
   大黒さん?がお出迎え~

遅れていったが8人のうち2人だけ・・・あいかわらずの集まりの良さwに遅れてきた私はほっと。徐々に人が増えたので、メニューを生好き女子なので、生肉をほとんど注文して後は、オススメを聞いて注文~30分遅れくらいで8人全員が揃って焼肉タイム!

●生せんまい~
たつみ3
味噌だれとともに食べる生せんまいーうんまい!


●生ハツ(心臓)
たつみ4

生のハツなんて、なんて・・・うまーい!


●キムチ(ダイコン?)
たつみ5
コリっとした感触がGOOD!


●生レバー
たつみ6

キャー生レバー!(゚Д゚)最高ー! 生レバー(゚Д゚)最高ー!


●特選生ハラミ
たつみ7

生のハラミが出せるなんて素晴らしい!肉肉しさが(゚Д゚)ウマー!

●生ミスジ
たつみ8
メニューの中に見つけて、速攻テンション上げ注文!ミスジの生だよ!

しっとりやわらか(゚Д゚)つるるんウマー!

●ユッケ
たつみ9

ユッケはどこへ行っても必食よね! 生肉ブラボー!

●裏メニュー ネギ塩タン
たつみ10

ネギが肉に!(゚Д゚)入ってるー! ネギ塩タン(゚Д゚)ウマー!


●白肝??
たつみ11
キャー写真撮る前に焼かれたー!キャー!ネギ塩タンと多分「白肝」?


●特選但馬牛
たつみ12

タレしっかり 但馬ウシ(゚Д゚)うまうまー!


●焼きしゃぶ~
たつみ13
しゃぶしゃぶだって!焼きしゃぶしゃぶだってーー!!こんな風に食べた肉初めてー!

しかも、予想通り (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



●赤セン、うるて
たつみ14
うるて初めて食べた~気管(喉)の軟骨らしいけど、金平糖みたいな突起ブツブツがコリコリコリコリ~なかなか食べきれない。好き嫌いが分かれそう~だけど食べてたらクセになるかも~。コリコリコリコリコリ。赤セン(マイ)は独特な食感~!


●脂付きのハツ~
たつみ15

焼いたハツもやっぱり(゚Д゚)ウマー!
適当にウマー言ってるわけじゃないぞっ(゚Д゚)ウマー! 


●チャンジャ茶漬け
たつみ16
私が頼んだご飯もの~ピリっと辛いけど茶漬けなので優しい辛さで美味しい~♪

他に、冷麺、クッパと周りが頼んだものもおすそ分けしてもらいました~どれも美味しい!クッパが一番あっさりしてたけど美味しかった~。


いや~この日金欠気味で心配しつつも、オーダーする自分を止められず、美味しかったし、いいお肉だったし、さぞやお値段いってるかと思いきや・・・
8人1人¥3000以下!安っΣ(゚Д゚;) !

ちょっとびっくり~飲んでないとはいえ、ドリンク1杯くらいは皆オーダーしたのに。ひえ~。こんな素敵で旨い焼肉屋が我が大正にあったとは!!灯台下暗しとはこのことね!ここに連れてきてくれたキュートな外観にブラックな趣味のお友達に感謝!いいとこ連れてきてくれたわ~だって私近いもん♪(えっと・・ちょっと遠いけど他の人に比べたら・・)


さてさてここでお酒頼まなかったのには、訳が・・・

ふふふ・・ガールズ達!次で飲んで踊って騒ぐわよー!



スポンサーサイト